SSブログ

フリーブログ

こんにちは!
みなさんは年末年始、どのように過ごされますか[わーい(嬉しい顔)]

少し前の話にはなりますが、
私達ブルーサクヤは18日から開催されていた
日本選手権で優勝し、2018年を最高の形で
締めくくることができました!


ハンドボール人生初めての日本一。

本当に嬉しくて、感動して、
この気持ちをどのような言葉で
みなさんにお伝えしたらいいのか分かりません。


ただ、いつも私達のことを応援してくださる方々や、
大会直前まで一緒にトレーニングをして下さったソウル市庁、
韓国体育大学のスタッフ、選手のみなさん。

他にもたくさんの方々がこのチームに関わってくださったから
この結果が生まれたのだと思います。心から感謝しています。


今でも日本選手権の決勝を鮮明に思い出すことができます。

会場の雰囲気、チームの一体感、みんなの表情。
思い出すと目頭が熱くなります。


北國銀行には私がソニーに入社してから
一度も勝ったことがありませんでした。
5年間を振り返ると全く歯が立たない試合が多かったように感じます。
その北國銀行を決勝の舞台で倒すことができた。

この私達の気持ち、わかってもらえますか?
言葉にできません。


ひとりひとりが自分に与えられた役割を全うし、
緊迫した試合展開の中でもハンドボールを楽しむことができました。


会場に来ることができなかった方、テレビ放送を逃した方、
本当に私達の試合を見て欲しかったです。

次はプレーオフ、まずプレーオフの切符を勝ち取って
プレーオフであの感動をもう一度味わうため
残り3ヶ月チームが1つになって走り抜けたいと思います。


私は膝の怪我もありリーグ前半戦はコートに立つことが出来なかったので、
その分の思いもぶつけていきたいと思います!

来年もブルーサクヤをよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

まーくん

網谷選手 日本選手権
優勝おめでとうございます。

優勝したって喜んでいたら
ふと 北國銀行に勝ったのいつぶりだろう?って思いました。

久しぶりに勝ったのをテレビで見られて最高でした。

リーグ戦再開後の対戦相手が
その北國銀行。
今度はリーグ戦でも破ってほしいです。

ぜひこの勢いで 再開するリーグ戦でも 勝ち進んでほしいです!
by まーくん (2018-12-27 11:02) 

dyzoh

日本選手権は自宅から近くの体育館、かつてそこのトレセンでよく筋トレをやってたので、見させていただきました。
僕は高校、大学、社会人では「日本一」は無縁でしたが、大学と社会人では173cmしかない小柄なGKとしてリーグ優勝は何度も経験しましたので、頂点に立つ歓喜はうれしいものだと思います。
リーグ戦が再開しても仕事もがんばりつつチームに貢献できるよう全力で挑んでいきましょう!
by dyzoh (2018-12-29 00:32) 

薩摩隼人

日本選手権優勝おめでとうございます。
無敵艦隊だった北国銀行を倒した事に驚きと感動・うれしさでいっぱいです。
前半戦はヒサの怪我もあり、試合に出ることができませんでしたがベンチから選手への応援は聞こえていました。
後半戦の初戦は北国銀行ですが、相手もリベンジに燃えていると思いますが選手・応援団一致団結して勝利しましょう!
後半戦のプレーを楽しみにしています!



by 薩摩隼人 (2018-12-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。