SSブログ

もしも1億円当たったら!?

こんにちは。№15安倍千夏です^^!


先日、ブラビアレディースさんとの交流の場があり、
ホッケー体験をさせていただいたり、食事をしながら色々な話をしました。

同じ世代の女性アスリートなので、
話していると「あ~わかる!わかる!」と共感することが多かったです(^_^)/


また4冠を常に目指しているブラビアレディースさん。

勝っても内容がよくなかったら、満足しない!とおっしゃられていました。

志の高さに、凄く刺激を受けました。


ホッケー体験は、ハンドボールと全く違う体勢なので
なんだか腰が痛くなったり
手が痛くなったり、思いっきり空振りしたり・・・

なかなかうまくできなかったですが、
とっても楽しかったです!!!

IMG_3606.JPG

今度はブラビアレディースさんを鹿児島に招待して、
一緒にハンドボールができたらいいなと思いました^^

IMG_3603.JPG


さて、今回のお題は「もしも、1億円当たったら!」です。

わ~、夢が広がるお題ですね~~~!


凄く現実的に書くと、奨学金の返済だったり
車のローンの返済・・・
貯金、海外旅行、欲しいものを買う、好きなアイドルに投資する!などなど。

リアルです。(笑)


現実離れしたことで言えば、
東北にハンドボールチームを作る!ですかね。


1億じゃ足りないぞ!
スポンサーはどうするんだ!
経営の仕方わかるの??とか、
そうゆうことを全て省いて書きました!!

(お手柔らかにお願いします)


なぜ東北にハンドボールチームが欲しいかと言いますと、
女子は現在9チームありますが、
関東・東北にチームが1つもありません~~(ToT)


自分が学生だった頃は、JHLTVやSNSも普及していなかったため、
ほとんどJHLの試合を見たことがなかったです。
(もちろん自分の勉強不足でもあります)


なのでいざ実業団に入る時に、
いったいどんな世界なのか、どんな雰囲気なのか
想像もつかなかったことを覚えています。


また、九州や東海地区の学生は、
早ければ小学生頃からJHL選手に指導などしてもらえるのを知って
え~~羨ましい~~~!!!と思いました。



なのでチームができれば、
東北の学生たちにJHLをもっと身近に感じでもらえて
ハンドボールを続けたい!という人も増えるのかな~と思います^^

ハンドボールファンも増えそうですよね♪


そしてもう1つは、もっと両親や祖父母、友人に試合を見て貰いたいからです!


5年間JHLに在籍していますが、
私が東北で試合をしたのは2回のみです。
(山形での社会人・岩手国体)


両親や友人はたまに足を伸ばして遠方まで見に来てくれるのですが、
祖父母などはさすがに動き回れない年齢です。(>_<)

もっと身近で機会があればな~といつも思うので、
チームができれば必然的に東北で試合ができる!!という考えです。(笑)



私が1億もらえる可能性は、アリンコ程度・・・いや!ミジンコ以下・・・
いや、それよりもないので、誰か~~~!(笑)よろしくお願いします。。。


非現実的でしたが、書いてて夢が広がり楽しい時間でした♪


リーグも終盤に入りました。

年明けからなかなか勝利を掴むことが難しくなり、
チーム皆が悩むことも多くなりました。

が、、、。

この困難の先にはきっと明るい未来が待ってると信じて・・・!



あまりネガティブになりすぎず、皆で一致団結して打開していきたいと思います。


そして苦しいばかりでなく、最近嬉しいこともあったんです!


グネ選手が韓国でのリハビリを終えて、チームに合流したことと、
山本選手が怪我から全復帰しプレーできるようになったことです♪


ブルーサクヤは誰が出ても面白いチームですよね^^


これでまた多くのコンビが増えて、見てる方も面白いと思いますよ~~~!!!


なつき、復活おめでとう^^!!




リーグの試合も残り6試合です。

このメンバーでプレーオフに出場したいです!

そして怪我でチームを離脱している山野さんをプレーオフで胴上げしたいです。



応援よろしくお願いします!

IMG_3238.JPG

IMG_3418.JPG

IMG_2181.JPG


IMG_3489.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

まーくん

こんにちは。
山本選手とグネ選手が戻ってきたんですね。
なんかベンチ入り争いが激しくなりそうですね。
攻撃のパターンがまた増えそうでこれからの試合が楽しみです。

東北にチームができたら ほんとにいいですよね。
まずは東北で試合をやってほしいですね。
先日の静岡もメイプルさんと北國さんの山口での試合 もかなりお客さんが入ったようですし。

ハンドボールを観たい人っていっぱいいると思います。

自分も最初 2011年?ハンドボールに興味を持って 女子のチーム分布の図をネットで見て 東京含めて関東にチームがない 関西もない ことにちょっと衝撃というか びっくりしました。
でもそれからブルズ アランマーレ ラヴィッツ さんができて さらにチームができたらいいなあーって思っています。
ブルーサクヤにはこれからもリーグを引っ張ってほしいです

そのためにもプレーオフで優勝してほしいです。
by まーくん (2019-02-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。