SSブログ

フリーブログ

こんにちは!NO.2山野です。


さて、皆さんに報告があります。
最近いろんな方からSNSを通してメッセージを頂きます。

「年明けの試合から次こそは!と思いながらJHL TVを観て
山野さんを探していますが・・・
お怪我でもされたのでしょうか?」と。。。
気にしてメッセージを送ってくださった皆さん。
本当にありがとうございます。


はい、その通りです。
実はリーグ後半戦が始まる前日練習で膝の怪我をしました。
前十字靭帯です。


ネガティブに考えることが嫌いなので
「やってしまったものは仕方ない。切り替えよう。」
そう自分に言い聞かせてはいましたが、、、
コートに立てず、仲間に迷惑をかけてしまい、
自分が情けなくとにかく悔しい気持ちでいっぱいです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
入社2年目で肩の怪我をし2度の手術をして
長いリハビリを経験しています。

その時、コートに立てない期間が長く、
当時、同期の山田菜苗選手に病院で「もう辞めたい」と言って
一緒に涙流したことを今でも覚えています。


ここまでちょっと暗い話になってしまいましたね(笑)


でもやっぱり、怪我してもまた頑張ろう!!!
コートに立ちたい!!
と思えるのは支えてくれる仲間や、
応援してくださる皆さんのおかげです。

7C91BA79-875B-4C92-95E4-15753AB3066B.jpeg

0D44C710-0898-4C6F-A913-2B18C336E854.jpeg

AC384DCD-EEA5-43D0-AEE7-DA3F7656689D.jpeg

7044F89A-38C5-4019-B79B-CEDF232C4E6A.jpeg


転んでも起き上がればいいんです!!
きっとまたこの怪我で何か学びなさいと神様が言ってるのでしょう。
長いリハビリの経験があるからこそ、
この怪我も乗り越えてみせます。
自分は根性だけはある!と信じています。(笑)

605DA556-4426-45FB-A587-1094AF88522A.jpeg

まずは今シーズン!!コートに立てなくても気持ちは同じです。
チーム一丸となってプレーオフ出場、
そしてプレーオフ優勝を目指し
残りの試合も心を一つに突き進みたいと思います!

0AF3A6E0-4512-43F1-8397-7C191E77BA0A.jpeg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

薩摩隼人

先日の北国戦で松葉杖をついてたので驚きました。
じっくりと治して、サイドからの華麗なシュートを見せて下さい。
by 薩摩隼人 (2019-01-25 17:54) 

アカ

自分も前十字靭帯2回目を経験して今ハンドボールできていません。
でもリハビリを通して学べることもあると教わったので前向きに考えて、早く復帰しようと思っています。
またコートに立てるのを楽しみにしています。顔晴っていきましょう。
by アカ (2019-01-25 20:52) 

まーくん

こんにちは。
あの肩の怪我 リハビリを乗り越えた山野さん 今回も試合復帰まで時間もかかると思いますが リハビリを頑張ってください!

復帰するのを待っています!
by まーくん (2019-01-28 13:06) 

dyzoh

こんにちは[exclamation]
そうだったんだね。。。
自分も30歳の時に筋トレで事故を起こして右足首前脛腓靭帯損傷(靭帯に亀裂)で生まれて初めての車椅子(1日)、松葉杖(1ヶ月)というかなり不便な生活を強いられたことがあります。
練習だけでなく仕事もキツそう。。。
それでも精神面でチームを支えて1日1日を乗り越えていきましょう!
by dyzoh (2019-01-29 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。