SSブログ

今シーズンを振り返って

こんにちは!
No.6 川村です!!



まずは、今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。
社会人選手権3位にはじまり、
国体3位、日本選手権優勝、日本リーグ5位と
全体的に見れば結果を残せなかったシーズンでありました。
ただこのチームで日本一を獲ったことは事実で
その瞬間にコートにいれたこと、TVでその様子が放映されたこと
周りの反応を見て改めて応援されている実感ができたことなど
一生忘れられない経験をさせていただきました。

リーグ戦後半は
結果だけにこだわると自分たちの首を苦しめるし
結果にこだわらないと勝てない。。。
そんな変な期間だったなぁ~と今になると思います。
でもそれがスポーツの醍醐味ですね。


来シーズンは1~3月の短期決戦ということで
プレーオフに出場するためには
試合の中で悪い流れを断ち切る力、
リーグ戦の中で負けを引きずらないということが
例年以上に大事になってくるのではないかなと思います。

主力であった4選手が退団し、チームも若返り、
プレーオフにいくことは並大抵なことではありません。
一人一人のレベルアップは必須であり
阿吽の呼吸で出来ること、戦術、チーム力など
1からやっていかなければならないことがたくさんあります。
可能性しか感じられない新しいブルーサクヤを
来シーズンもよろしくお願い致します!


共に日本一を目指して、共に戦いましょう!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。