SSブログ

フリーブログ

こんにちは。
No.26 の岸本です。
鹿児島は梅雨に入り、毎日ジメジメとしていて除湿器が必需品になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


今回のブログはお題が自由ということで…
私の地元である山口県についてと、ハンドボールとの出会いについて
書いていきたいと思います^^
このブログを読んで、私のことや山口県について少しでも知ってもらえると嬉しいです!



山口県は本州の端っこにある自然豊かな県です。
ふぐやミカンが有名で、特に角島はSNSでも人気のある観光地です^^

最近では、新幹線に乗る時にいつも利用している、
徳山駅のすぐ近くにスターバックスや図書館ができ、
若い人も楽しめる施設やお店が増えてきました。

帰省する度に新しい建物ができ、見慣れていた風景が
少しずつ変わっていくので、嬉しい気持ちと寂しい気持ちがありますが、
私はこれからも山口県が大好きです!

山口県に来たことない人も、旅行や仕事で来たことがある人も、
山口県にはまだまだ素敵な観光地やおいしい食べ物があるので
ぜひ遊びに来てください!!!



次は、ハンドボールとの出会いについて書きたいと思います^^

ハンドボールは中学生の時に出会いました。
友達に誘われてハンドボール部に入部し、始めた当初はコートプレーヤーをしていました。
ポジションはもちろん、身長が高かったという事もありポストをしていました。
フェイントが上手くできず、シュートの決定率も悪い私でしたが、
毎日必死に頑張っていました(笑)

中学2年生の時にハンドボール部の顧問の先生が変わり、
新しく赴任された先生にキーパーをやってみないかと声をかけていただきました。

初めは嫌々キーパーをしていましたが、ボールを止めた嬉しさが忘れられず、
どんどんゴールキーパーの世界にのめり込んでいきました。


中学2年生の運命の出会いが私のゴールキーパー人生の始まりになったので、
人の巡り合わせは面白いなといつも感じています。

それ以来、私は出会いを大切にしています^^

今、私のブログを読んでくださっている皆さんとの出会いも大切にしていきたいです!!


今回もブログを読んでいただきありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。