SSブログ

私のマイブーム

こんにちは!
No.6 川村です。

岩崎選手と昨シーズンで引退した鈴木理紗さんが
福井で遊ぶという情報を聞きつけ、
しばらくお墓参りが出来ていなかったことと
お盆付近だったこともあり
便乗して弾丸で福井に帰省しました^^
(鹿児島―名古屋は飛行機、名古屋―福井は車♪)

5.jpg

いつもは安いビールを飲んでるおじいちゃんに
一番好きなビールをプレゼントしたら喜んでくれたので
親孝行はもちろん、おじい、おばあ孝行もしていきたいなと思います。
少しの時間でしたが家族と過ごすことができ、
良いオフになりました。

1.jpg

前置きはこのくらいにしておき、お題に入ります。

最近のマイブームは・・・時短自炊です!
私はもともと料理が得意でも好きでもありません。笑
食べるのは一瞬なのに作るのは時間がかかる・・・
時間がもったいないとも思います[あせあせ(飛び散る汗)]
でもお金の方がもったいない!ということで
なるべく自炊をするようにしています。
なので同時進行で2品以上調理をし
どれだけ早く作れるかというのを
一人で黙々としています。笑
これで料理の腕前も上がればいいのですが・・・
時短でできる美味しいレシピがありましたら
ぜひ教えてください♪


自炊の写真を撮っていないので
最近食べた美味しいお肉たちで終わりにします。


2.jpg

3.jpg

4.jpg



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

daizoh

独り暮らしになるとご飯代はそれなりにするから難しいところです。
米飯は炊飯器よりガスコンロで炊いたほうが短く済むし、仕上がりがいいですよ(^o^)
ちなみにファミレスや弁当屋の米飯はガス炊き(^o^)
レシピはTasty JapanというLINEレシピがとってもわかりやすいのでぜひご活用あれ(^o^)
by daizoh (2019-09-17 10:31) 

sonybluesakuya

daizohさん、コメントありがとうございます!
とても為になるアドバイス、ありがとうございます(^O^)
寮にガスがないので、、、ガス炊きは難しいですがレシピ参考にさせていただきます!(^_-)-☆
by sonybluesakuya (2019-09-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。