SSブログ

三体小学校にて出前授業 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

先日、霧島市立三体小学校にて出前授業を行いました[位置情報]

B5342F3F-09E4-41AF-A1A2-3D960C4B3038.jpeg

当日は天気も良く、グラウンドで
BLUESAKUYAの選手たちと生徒の皆さんで
元気にハンドボールをしました[晴れ]

7990CC68-0142-40DC-B694-6362C960E4BC.jpeg

まず初めにしたのは…「なりきりゲーム」!

「ゴリラにな〜れ」と言われて
ゴリラになってしまった橋本選手(笑)
そっくりですね[わーい(嬉しい顔)]

3BEC820E-946C-4D1F-B50A-757F191C8429.jpeg

他には選手が足を開いたり閉じたりするのを
跳んでみたり…

E0BD1051-7A83-474B-81C5-2BF82F8D8DE1.jpeg

少し難しそうなボールゲームもしました!

82A4AB05-B108-494B-93AA-4CA05B54C39D.jpeg

一通り体を動かしてからはパスの練習です[グッド(上向き矢印)]

EC873425-E0AF-4299-AEEE-F995FCA37205.jpeg

遠くまで投げられる子も多く、身体能力の高さに
選手たちもびっくり[ひらめき]

53685039-9CB7-484C-B13C-975CE717FD6A.jpeg

シュート練習でもみんな力強いシュートを打っていました[目]

E4B8BB18-0E22-4BCE-B931-4A7B33086D7B.jpeg

BD301CD6-1D01-4B29-8AD5-84F3A47EDB3F.jpeg

ご覧ください、この綺麗なシュートフォーム[ぴかぴか(新しい)]

小学生の皆さん、とても吸収が早いです!!

9038BEE7-5AEE-445A-8A4E-79433727D85B.jpeg

シュートの後はお待ちかね!試合の時間です[exclamation×2]
初めは選手と生徒さん混合のチームで試合をしました。
円陣を組んだりして、かなり本格的(笑)

A2967B7E-F82E-408F-9677-29A5EA750AE5.jpeg

選手たちは普段やらないポジションに入ったりもしました。
こちらはキーパーをするダヨン選手[かわいい]

90C6007D-31F6-487A-AB03-97E5C315BC9F.jpeg

全員でボールを繋いで、シュートが決まった時には
みんなとても盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

812EEE6A-6A64-4EF8-A579-11F9FD850F18.jpeg

0F76C2F1-5FA8-439E-95AC-970FCD7ED1C7.jpeg

そして出前授業のメインイベント!
BLUESAKUYA vs 三体小学校です[ダッシュ(走り出すさま)]

4E86F9E9-AAE9-41AC-88BC-8C64C7EA0265.jpeg

もちろん選手たちも本気でいきます。
監督を筆頭に容赦はしません(笑)

1F8D7A14-4F84-41F2-BDAB-83ACF88C7E57.jpeg

9BAD8197-47B9-4684-937E-B298B46A7046.jpeg

ポストに入った渋谷選手はリアル進撃の巨人でした(笑)

0A0D8143-EF5B-4C8A-99AC-4793EEB3402D.jpeg

最後は選手とハイタッチして終了[手(パー)]
とても楽しい授業でした[サッカー]

512EE535-2FE3-4720-9648-92324157317F.jpeg

三体小学校の皆さんには「楽しかった!」と
言ってもらえてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
皆さんに負けないくらい、私たちも楽しませていただきました^^

F5127715-AE22-4786-BBFF-E624D37C821A.jpeg

2D69E555-5E75-4B1D-B13C-6877BC8F6E0F.jpeg

486A26AC-EBDE-441A-B287-FFCFE1FBA03F.jpeg

どんな事にも一生懸命取り組む三体小学校の皆さんの姿に
私たちも大きな刺激を受けました。
この素晴らしい経験をチームの糧としていきたいです。

三体小学校の皆さん、ありがとうございました^^

1C2DCD8D-D31E-4DCC-9FDB-630ECACB388A.jpeg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

daizoh

出張授業お疲れ様でした。
一企業が国公立の学校にお邪魔できるのはなかなかないですね(^o^)
子供のシュートフォームにはびっくり!
もしかして現役選手??
コートもゴールもずいぶん小さく見えたのは気のせいかな?
この時代のスポーツチームは地域密着型だからこれからも社会貢献がんばっていきましょう!
by daizoh (2019-11-21 09:39) 

sonybluesakuya

daizohさん
コメントありがとうございます!
私たちも今回の出前授業を通して
大変良い刺激を受けました!
選手一同またこのような機会があることを
心待ちにしております^ ^
by sonybluesakuya (2019-11-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。