SSブログ

今シーズンを振り返って

こんにちは。No.14 谷です。

まずは、2019-2020シーズン
沢山の応援ありがとうござました!
皆さんの応援が私達の力になり
シーズンを戦い抜くことができました。

この一年は大会、試合を重ねるごとに
チームとして成長できた一年だったと思います。

リーグ戦も後半にかけて調子も上がっていき、
苦しい時間帯も全員で粘れるようになってきました。

そんな中でのリーグ最終戦とプレーオフの開催中止。
予想外の決定でした。
あの舞台に立ち、皆さんと一緒に戦いたかったです。
来シーズンこそ必ずプレーオフのコートに
立ちたいと思います!

E4C00712-5093-4246-93D9-D176683AEB29.jpeg

私個人としては、不完全燃焼のシーズンでした。
国体後に怪我をし、日本選手権、リーグ戦は
ほとんど試合に出場することができませんでした。

FC6C5880-E756-45F7-ABA2-4E6C6308C129.jpeg

小学生からハンドボールを続けていますが、
こんなに長くリハビリを経験したのは初めてです。

なかなか良くならない焦りや不安で
全力でプレーする仲間を見るのが
つらくなったこともありました。
チームの勝利を心の底から喜べない時もありました。
何よりも皆とハンドボールができないことが
苦しかったです。

E0068E4B-4C68-4386-9524-1378DC28EDB5.jpeg

しかし、それ以上に怪我をしたことで
気付けたことが沢山あります。

体の使い方や動き方など自分の身体に
意識を向けるきっかけにもなりました。

また、普段とは違った視点からチームや
自分自身を見れたことで新しい発見もありましたし、
大事なことを再確認できたと思います。

毎日くたくたになりながらも練習ができることや
試合に出て悩んで壁にぶつかることさえも
有難いことなんだと感じました。

この経験を無駄にしないように
日々精進していきたいと思います。

3F5F49BE-765B-40B1-A74B-815562E2B882.jpeg

今シーズンのチームとしての悔しい想い
個人としての悔しい想い両方を
来シーズンに全てぶつけて必ず日本一になりたいと思います!!

今年は鹿児島国体もありますので、
来シーズンも熱い熱い応援を宜しくお願いします!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。