SSブログ

今シーズンを振り返って

こんにちは。NO.6杏奈です^^
現在世界中がコロナウイルスによって
普段通りの生活が出来なくなっています。
一刻も早くいつも通りの生活が戻ることを願うとともに
いま自分が出来ることに
フォーカスして過ごしていきたいと思います。

そしてその影響で最終週の中止、プレーオフの中止。
ずっと受け止めきれず今回SNS上で初めて口?にしました。
仕方がないこととは分かっていますが、
あの舞台で勝利する喜びを知っているからこそ
どうしてもコートに立ちたかったです。

B5682EE6-F96A-4BF0-BA25-DB989D7C8B82.jpeg

シーズンを振り返ると
社会人選手権2位に始まり国体は不甲斐ない試合内容、結果。
日本選手権は北國銀行に大敗し3位。
リーグ戦中もメンタル的にしんどい時、波もありました。
しかし、勝利したすべての試合では、
60分間接戦であっても途中5点差ほど離された時でも
「最後に勝つのはソニーだな」何故かそんな自信がありました。
そう感じられたのは毎日の積み重ねがあったからだと思います。
そして今シーズンはホーム戦全勝することができました。
ビックリするくらいの鹿児島の皆さんの温かさと
応援の後押しなしには考えられない結果です。
いつもありがとうございます!

2C44258A-D3A1-4C93-8D5D-C2B6C2562350.jpeg

個人的に特に今シーズン大事にしてきたことは
「一戦必勝」です。
当たり前のことだと思われるかもしれませんが
プレーオフを見据えすぎて、
上位チームに勝った次の日
必ず勝利したいチームに負けた
シーズンもあったのが事実ですし、
土日試合があるとその一試合のことだけを
考えるのは案外難しいなと感じます。
先を見すぎず足元をみつめることが
どれだけ大事か改めて感じることが出来ました。

4DD6F9C7-41BB-4382-A73E-AFF2B8BA2536.jpeg

6年目のシーズンが終了しました。
毎年新しい仲間が入ってきて、チームを去る選手もいて
雰囲気もチーム状況も全く違う1年1年を過ごしてきました。
監督が代わっても主力が抜けても、
経験してきた先輩方がいなくなっても
チームにいる選手は精一杯コツコツ頑張っています。
そんな”今”のブルーサクヤを観てほしいなと思います。

63EB658B-3035-47D8-B982-7C2B81F28F24.jpeg

最後になりますが、
一番は苦楽を共にしたブルーサクヤの仲間に、
そして私を一番に応援してくれた家族・友人に、
会場を盛り上げ沢山の言葉をかけてくれたファンの皆様に
感謝いたします。
今年も一年間ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。