SSブログ

フリーブログ

こんにちは!
№10はるかです。


先日、久しぶりにお菓子作りに挑戦しました[かわいい]

作ろうと思ったきっかけは部署の方に作り方教えて頂いたからです^^

何を作ったかというと 「プリン」 です♪
何年振り?
くらいにお菓子作りをしたのでとてもわくわくしました( ̄▽ ̄)

材料を買いに行く段階で結構楽しかったです☆

作り始めて

あれれ~ハンドミキサーが必要なのか・・・どうしよう・・・

と困っていたところ

最近お菓子作りハマっている岩崎選手が丁度キッチンを覗きに来られたのです!!!

聞いてみた所まさかの持っている!という事が判明しました[ひらめき]

神~~~[ぴかぴか(新しい)]

無事にどうにかでき上がり完成しました[かわいい]


88.jpg


しかし!!!!

激甘プリンになっていました・・・TT

あとでレシピを見てみた所、砂糖をかなり入れすぎていたようで・・・

やっぱりお菓子作りは分量通りやらないと失敗してしまうのだと実感しました・・・。

そして意外にもプリンは簡単に作れるという事も知れました☆彡


またリベンジして納得のいくものができたらハンド部の方にも食べてみてもらいたいと思います♪

そして他にも「アイスクリン」という長崎のお菓子も教えて頂いたので作ってみようと思います!

何かおすすめのものがあればぜひぜひ教えて下さ~い♪
(簡単な物がいいです笑)

以上で、フリーブログを終わります。

読んでいただきありがとうございました^^

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

daizoh

仕上げは電子レンジ???
それなら簡単そうですね!
川村選手曰く「寮にはガスがない」
このハンディがネックだね。。。
by daizoh (2020-05-17 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。