SSブログ

フリーブログ [No.15 青麗子]

皆さんこんにちは!#15の青です。
ここ最近は雨の日が多く
ジメジメしていて気分が上がりませんが
最近買ったテレビでいろんな動画を見ています。
4K最高です[るんるん]

今回はフリーブログということで
何を書こうかなと思いましたが…
話せる内容がアニメ、漫画しかないので
ハマっている漫画とアニメを紹介したいと思います。

まず漫画ですが、呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)という漫画です。

これは男子高校生が呪霊という人を脅かす存在と戦う
呪術師になり、仲間たちと呪霊に立ち向かう作品です。

最近知って、漫画を買ってみたのですが
キャラクターの個性や強さが魅力的でハマってしまいました。

細かいことを言うと分からなくなってしまうので
気になる方は読んでみてください(笑)

98651F44-AC38-445B-93F2-8B184F04EED8.jpeg

アニメでは、PSYCHO-PASS(サイコパス)というアニメです。
これは今から約100年後の未来で公安局が犯罪者を裁いていくSFストーリーです。

この世界では銃(ドミネーター)で犯罪係数といって
犯罪をするかもしれない人(潜在犯)の数値を
ドミネーターを通して確認することが出来ます。

ここではドミネーターが人を裁いていいのかという
とある女性監視官の葛藤が書かれているので
見ているこちら側も考えさせられる作品です。

また、特に好きなのがキャラクターの関係性です。
話が進むごとに信頼関係が築かれていくところが魅力的です。

どうでしょうか?聞いたことないと思いますが
本当に面白いので少しでも興味があれば
調べてみたり読んだりしてください!
以上、自称ハンド界のオタク
青麗子でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。