SSブログ

地元自慢 [No.27 河嶋英里]

こんにちは!!
No.27 河嶋です!!

寒い季節になり、コロナも増えてきているので
体調には気をつけて過ごしたいと思います[がまん顔]
皆さんも気をつけて下さい!!

今回のテーマは「地元自慢」という事で
魅力たっぷりな私の地元、神戸についてご紹介したいと思います!!


皆さん、冬になると
冬の夜に溢れる光が見たくなったりしませんか?笑

神戸では12月になるとルミナリエが開催されます[ぴかぴか(新しい)]
ルミナリエは阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、街の復興・再生を祈念し平成7年に開催されたのが始まりで、以降、神戸の風物詩となってます!!

D7469585-B55F-41B6-9298-C46AA681EB48.jpeg

F4CDA130-09EE-4C0F-8838-089370BC18A7.jpeg
(何年か前に撮った写真です。)

毎年、テーマが違い、イルミネーションの形が違うのでそれを見に行くのが私は楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]
あと、屋台もたくさんでてるのでそれが目当てでもありましたが、、、[目]

今年はコロナの関係で中止だそうですが
来年は開催されてほしいです[わーい(嬉しい顔)]


日本三大夜景となった神戸の夜景も必見です?
神戸のシンボル六甲山・摩耶山から見える街の光は最高です[ぴかぴか(新しい)]自慢のナイトスポットです。

6FB7F15D-F7DD-4648-A2B2-E41EB769B303.jpeg

私のカメラ技術がないので伝わりにくいかもしれませんが、、、
言葉に表せれないぐらい綺麗な景色です[ぴかぴか(新しい)]

1,000万ドルの夜景を是非見に来て下さい[目][ぴかぴか(新しい)]


他にもたくさんの観光スポットがありますよー!!
南京町(中華街)や有馬温泉など
聞き覚えのある場所から
旧居留地や北野異人館街などといった
少し雰囲気の違うオシャレな街並みが楽しめるスポットもあります!!

神戸には街並みを楽しむといったような場所が
多いかもしれないです[わーい(嬉しい顔)]


あと、食べ物もとっても美味しいですよ[揺れるハート]
代表的なのは神戸牛
ブランド牛ではこれを超えるのはいないのでは?

私の中のオススメはスイーツなので
神戸に遊びに来た際は是非食べてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


伝えたい事がまだまだたくさんありますが
この辺にしておきます!!
以上、とってもいい街神戸のご紹介でした~[手(パー)][手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。