SSブログ

地元自慢

こんにちは!No.14 谷です。
日に日に寒くなってきましたね。
体調管理には十分気を付けて過ごしたいと思います!

さて、今回のお題は『地元自慢』ということで
さっそく始めていきます!

私の地元は、日本一小さい県「うどん県(香川県)」です。
うどん県で郵便物を出してもちゃんと届くんですよ[わーい(嬉しい顔)]
※郵便番号は正確に記入してくださいね!

ちなみに、横手コーチも香川県出身です!

やはり、香川県といえば“うどん”です。
うどん県と名乗るだけあって、うどん屋さんは製麺所も合わせると
約900店舗近くあります!
その数は県内のコンビニの2倍以上になります。(笑)

生産量、消費量ともに日本一です。
安い・早い・うまい 三拍子そろった香川のうどん、ぜひ食べに行ってみてください!

704902F7-68FB-4520-A7C9-27E0A4FE42E6.jpeg

BF840E5F-8A57-4626-9A15-23B1025B456E.jpeg

香川県はうどん以外にも沢山の魅力があります!

観光スポットとしてもおススメの場所なのが、
「こんぴらさん」の愛称で親しまれている金刀比羅宮です。
パワースポットとしても人気です。
こんぴらさんの本宮は山の中腹にあり、お詣りするには785段の石段を上らないといけないんです!
さらにその奥にある奥社へ行くには合計1368段の石段を上ることになります…が、
景色も最高で、ご利益も絶大です!!

汗かきの私としては、涼しい時期に行くのを強くおすすめします。[ふらふら]
参道にはいろいろなお店が出ているので、休憩しながら上ってみてください!

EE823121-03AB-490F-9EA0-12329087A755.jpeg

824DF671-7C99-4582-A7B8-F14B30722B4F.jpeg


また、香川県は瀬戸内海に面しており
瀬戸内海には魅力的な島がいくつもあります。
アートに力を入れている島が多く、島全体が美術館のようになっていたりするんです!
ぜひ一度訪れてみてください[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ伝えきれていない魅力的な場所、食べ物がたくさんあるので
勝手に地元自慢第2弾をいつか書きたいと思います!
楽しみに待っていてくださいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。