SSブログ

退団挨拶



こんにちは!NO.6 杏奈です。

ご存知の方もいると思いますが、
今シーズンで引退することとなり
これが最後のブログとなりました。


まず改めてプレーオフの応援
本当にありがとうございました。
結果は、決勝で敗戦し準優勝と
目標を達成することは出来ませんでしたが
あの舞台で3試合戦えたことは、
私の人生の財産になりましたし
何よりも心からハンドボールを
楽しむことができました!!
私たちのプレーを見て感動した、涙が出た、
元気をもらったなどと言っていただき
ここまで頑張ってきて良かったなぁと
とても嬉しくなりました。

4093E3EE-CE09-4B1C-9BDA-05167D105D22.jpeg

小学1年生のときにハンドボールと出会い
これまで素晴らしい方々にご指導いただき
ここまで続けることができました。
学生時代の経験は私のハンドボール人生を
語る上で絶対に切り離せません。

そしてソニーに入社し7年間。
振り返るとそりゃもちろん
苦しいことしんどい事も
たっっっくさんありました。[もうやだ~(悲しい顔)]
嫌なことはすぐ忘れるタイプなのか
あんまり鮮明には覚えてないですが…
試合に出られなかったり
試合に出ても何もかもうまくいかなかった時期もありました。
メンタル的にも底辺から最高潮まで
経験したのかなぁと思います。

B6AF96CA-43ED-4600-8750-040B3CE38876.jpeg

会場やネットで応援してくれたファンの方々。
勝っても負けても温かく
迎えてくれる会社のみなさん。
友達や恩師、関係者の方々。
本当に沢山の方に応援していただきました。
ハンドボールをしていなかったら
鹿児島に住むことはなかっただろうし
鹿児島の人の温かさや美味しい食べ物に
出会うこともなかったと思うと
7年前の自分の決断に
拍手を送りたい気持ちになります。笑

昔から、自分が引退するときは
周りからまだまだ出来るよ!と言われながら
退けたら幸せだなぁと考えていました。
辞める決断をしてから
沢山の方々に温かいお言葉をいただき
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
とても感謝しています。

正直、今の気持ちとしては
あぁもう走らなくていいんだ…
筋トレもしなくていいんだ…という安堵感と
これから先これ以上に胸が高鳴り
熱くなる瞬間は無いんだろうなぁ
という喪失感を行ったり来たりしています。
でも自分の決めた道を突き進みます。
これからは一度地元福井に戻り
少しゆっくり過ごす予定です[手(チョキ)]


伝えたいことがありすぎて
長くなってしまいました。[たらーっ(汗)]
では、皆さんまたお会いしましょう♪
長い間ありがとうございました。

788C937A-2174-4C56-A70F-85E39F2F6790.jpegCC096A42-D9E9-4989-87AB-AAF3D1744A56.jpeg

2014〜2021 ブルーサクヤ #6 川村杏奈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。