SSブログ

フリーブログ [No.2 伊地知愛妃]

こんにちは。No.2の伊地知です!

まだ6月に入ったばかりですが、暑い日が続いています。
これからもっと気温が高くなると思うと先が思いやられます…


さて、今回はフリーブログです。
今回は、私が大事に育てているサボテンを
紹介しようと思います[かわいい]

先月の私の誕生日の日に、
同い年のメンバーからプレゼントでもらったのがこのサボテンです!!
小さくてとっても可愛いです[黒ハート]
ちなみに、サボテンの横に写っているカエルとキノコも
一緒にプレゼントしてもらったものです!!
こちらもサボテンに負けないくらい可愛いですよね?(笑)

6C4BCD1F-2608-43B5-97C9-737E703F178C.jpeg

このサボテンは、金晃丸(キンコウマル)という種類のサボテンで
刺が柔らかいので触っても痛くありません!!
気持ちよくて、ついつい触ってしまいます(笑)

そしてなんとこの間、
藤田選手から新しい仲間をプレゼントしてもらいました!!
それがこちらです。

4AC0D556-0524-42D3-AD7C-41C4E5A3293C.jpeg

このサボテンは、黄牡丹(きぼたん)という種類のサボテンです。
上の部分が黄色くてとっても可愛いです!!


このブログを書きながら、サボテンの花言葉はなんなんだろう?
と疑問に思ったので調べてみました!

サボテンの花言葉は、
「燃える心」「偉大」「暖かい心」「枯れない愛」だそうです!
「偉大」や「枯れない愛」は乾燥した砂漠でも
力強く生き抜くサボテンの強さから生まれた花言葉みたいです。素敵ですね。

私もサボテンのように、力強くなれるように頑張ろうと思います!!!

以上で終わります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。