SSブログ

夏の思い出 [No.1 飛田季実子]

皆さんこんにちは♯1飛田です。
突然の大雨、雷!
あれ?梅雨明けしましたよね?!
と不思議がいっぱいの鹿児島です。
さぁ本格的な夏が来ます。
体調管理、コロナには十分気を付けながら
夏を楽しみましょう。

今回は夏の思い出!
思い出という思い出が思いつかない。。。。
ということで夏の楽しみを書こうと思います。

会社行事夏祭りです。
今年もコロナの影響で開催されませんが
唯一夏を感じられる行事なので
大変だけど私は好きで楽しみにしていたりします。
早くコロナが落ち着いて開催できる日が来ること願うばかりです。

食べ物で言うと、スイカ、桃、梨、ぶどう、いちじく
いちじくは夏の食べ物なのか?ですが
おばあちゃんの家に夏行くといつも出されて食べてました。
いちじくを食べたら長生きすると言われた記憶があります。
大好きな果物の一つでもあります。
まだどれも食べてないので食べるぞ~!

これは願望ですが
外でBBQをして花火をしたい。
川遊びや海にも行きたいです。
夏だものパ~ッと遊びたくなるんです!!

最後に
今年の夏は4年に1度のOlympicです。
コロナ禍の中、開催される東京オリンピック
もちろん色んな意見がある中での開催ともなりますが
スポーツを通して、
世界中を熱くしてもらいたいなって心から思うのと
選手の皆さんには、
ここに賭けてきたものを全て出し切って欲しいなと思います。
あと少しで開幕!!
全力で応援したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。