SSブログ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!森川葵です!

最近は雨などであまり釣りに行けないので
スーパーで魚を買って捌いたり、
柵で買って切って食べたりしてます。

写真はカンパチとカツオのたたきです。

99369FF3-0FF6-4896-A8DA-D16E92683423.jpeg63296802-48D1-491D-87B7-13A5D4DDB3E9.jpeg

魚はタンパク質が豊富で身体を作るのに
とても大事な栄養素が含まれています。
魚の脂はDHAという魚でしかとれない栄養素もあるので
みなさんもお肉ばかりではなく
魚も食べるようにしてくださいね。

魚によっても鉄分が豊富なものなど
種類によって栄養素が違ってくるのでおもしろいですよね。

生で食べる場合はアニサキスなどの
寄生虫に気をつけてくださいね。

また釣った魚を食べる場合は
毒の有無なども確認してくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ブルサク応援隊

すばらしい盛り付け!美味しそう!
by ブルサク応援隊 (2021-09-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。