SSブログ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!黒島結菜です!(NO.4の田村です)



今回はフリーブログということで、釣りについて話していきたいと思います!

今年ルアーフィッシングで釣れた魚を抜粋して紹介したいと思います!

まずはアオリイカです!

63AF2F60-755C-4BA2-A495-3234A29993E3.jpeg
春先のエギングシーズン真っ只中に釣れました!
いいサイズ感で美味しくお刺身とバター焼きでいただきました!



次にこれはスズキです!

2CF45CDA-79A6-4DFB-87DB-82BA03D7ED5F.jpeg
釣り人の間ではシーバスと呼ばれる魚ですね!
シーバスゲームはかなりゲーム性が高く、
戦略を練らないとなかなか釣れない魚なのでそこもシーバスの魅力になります!
このスズキも海流のヨレの部分を狙ったら釣れました!
とってもキレイな銀色のスズキでした。
40センチとシーバスでは小さい方なのでリリースしました!


次にブリ、ハマチ、ハガツオ、ネイゴ(カンパチ)です!


EB6B8F26-9CA4-42EA-932A-33D49CE6D427.jpeg
この日は友達と釣りに行ったのですが周りは全く釣れない状況で
私と友達だけが爆釣していました!
理由はトップ(海の表層)でしか食いついてこない日で、
ちょうどトップ系のルアーを持っていた私達が大勝利した日でした。
朝から昼過ぎまでずっと釣れていました。
表層での釣りは魚がバコンと海から出てくる大迫力があって最高に楽しい釣りです!

次にマゴチです!

4A148205-406E-4C8A-A647-143C51A66B1C.jpeg
この魚は砂浜によくいる魚で夏のフグと呼ばれるほど夏が旬の身が美味しい魚です。
この日はマゴチが2匹釣れてお刺身とあら汁でおいしくいただきました。

最後にヒラメです!


8E962CB5-CCE0-4036-8F71-4B15AA250CF9.jpeg
ヒラメはみなさんもご存知の通り高級白身魚の1つです!
この日は砂浜で青物を狙って釣りをしていたのですがヒラメが釣れました。
ヒラメはお刺身と天ぷらでいただきました!とっても美味しくて驚きました。


長々と読んでいただきありがとうございました。

みなさんもぜひ釣りを楽しんでみてください!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

オーダーお願いします。カプチーノ1杯。

釣りの腕前が良さそうで興味を持って拝見しております。
個人的には、ネイゴ(カンパチ)とさりげなくの説明がマル。
私感ですが、このブログにのみでアップなら、それは勿体ないこと。
師走を迎え、ホットコーヒーがおいしい季節となりました。
何を言いたいかといえば、伝家の宝刀 カプチーノを煎れてください。一杯じゃ物足らないから、もう一杯! お代わりお願いしていいですが?寒いコートで温かいコーヒーをぜひ満喫させて下さい。
楽しみにしています。
by オーダーお願いします。カプチーノ1杯。 (2022-12-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。