SSブログ

ブルーサクヤ通信 No.5 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.5

☆☆☆☆☆☆ 前半戦 最後の戦いがスタート! ☆☆☆☆☆☆


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

11月の日本リーグ、まず最初の相手は女王北國銀行。日本リーグでBLUE SAKUYAはSeason2013-14以降、北國銀行に対して勝てていません。今シーズン、女王北國銀行から勝利をもぎ取ることができるか?
また、ホーム鹿児島での2連戦は10月の試合で接戦だった広島・三重が相手。ホームでのリベンジなるか?今年のリーグは毎試合、大きく順位が入れ替わる大混戦、お見逃しなく!
11月の4試合が終わると、日本リーグは来年1月まで中断期間に入ります。ここでの上位進出がプレーオフへの鍵となります。ご声援、よろしくお願いします。



【大城監督コメント】
混戦のリーグで現在チームは5位につけており、今月の結果が後半戦に大きく影響すると考えています。4試合の組み合わせとしては、昨年プレーオフに進出している上位との対戦が続くので、しっかりと対策を練って試合に挑みます。


=/=/=/=/=/= この選手に注目! =/=/=/=/=/=

【川村選手コメント】
上位との戦いが多いですが、相手の順位とは関係なく、自分たちのやるべきことをやって勝ちたいです。前半戦、気持ちよく終わって後半戦に繋がるような4戦にしたいです。10日、11日のホーム戦では絶対勝ってリベンジします!みなさん、応援よろしくお願いします。

【松村選手コメント】
10月後半の試合では、思ったような結果が出せていません。今までは1点差で負ける試合が多かったですが、逆に今度は1点差でも勝てるように、一つ一つのプレーにこだわっていき、前半戦をいい状態で終わりたいです。10月後半引き分け、負けた相手とは11月にホームでもう一度試合があるので、次は皆さんの応援を力に変えます。私の体を張った守備に注目してください!

【渋谷選手コメント】
10月の広島戦での7mスローはセーブできましたが、まだ出場機会のチャンスをもらっても止められないことの方が多いです。もっと練習して、自分に与えられている役割を全うできる選手になりたいです。まずはチャンスをものにし、出場時間を延ばしていきたいです。今回初めて日本代表候補選手に選ばれました。普段経験できないような環境で色々なことを吸収して成長し、チームに貢献します。

【鈴木(沙)選手コメント】
2018年加入の鈴木です。鈴木選手はすでにチームにいるので、早く試合にでて活躍して私の名前を憶えてもらえるように頑張ります。最近、浜口京子さんに似てると言われます。浜口選手、アニマル浜口さんに負けないようにチームに気合を注入できるような選手になります。
気合だぁぁーーーー!!!



=/=/=/=/=/= 新加入選手のお知らせ =/=/=/=/=/=

ブルーサクヤに新しい仲間が加わりました。金 茶榮(キム ダヨン)選手、世界学生選手権で得点王を獲得しており、この先上位進出のキープレーヤーとなること間違いなし!ご注目ください。

【ダヨン選手コメント】
全試合勝ちに行きます!みなさん、私のプレーを見ててください。



=/=/=/= 記録達成間近 =/=/=/=
山野選手 通算300点まで残り13点


安倍選手 通算200点まで残り18点


=/=/=/=/=/= 女子日本代表情報 =/=/=/=/=/=
11月30日から熊本で開催される、アジア女子選手権に向けて女子日本代表合宿参加メンバーが発表されました。BLUE SAKUYAからは以前より選ばれている飛田選手、角南選手に加え、北原選手、渋谷選手が新たに招集されています。アジア選手権に臨むメンバー20人は15日に発表されます。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

第2弾!みんなの第1印象と現在

皆さんこんにちは!
No.24の角南です☆
いつも応援ありがとうございます!

今回のお題ブログは前回に引き続き、
『第一印象と今の印象』についてです


No,14谷選手
第一印象:絶対わたしのこと怖がってる、真面目
今の印象:今はもう怖がってない、語るのが好き、真面目に頑張る子

No,15安倍選手
第一印象:面白い!上半身、分厚いなぁ~ 
今の印象:優しい、発想、発言が面白い!スクワット最強、中身はめちゃめちゃ女子!

No,16網谷選手
第一印象:スタイル良い人だなぁ~
今の印象:涼子さんの純粋な優しさに心を打たれる、凄く大人の女性、向上心が高い!

No,17鈴木選手
第一印象:いや、ごつすぎな。
今の印象:意外と器用、男の子、けどたまに可愛い所がある

No,18藤井選手
第一印象:怒ってるのかな?
今の印象:怒ってるのかな?ソニーの母、汗かきの大先輩

No,19橋本選手
第一印象:えくぼが可愛い、コンパクト
今の印象:コロコロしてる、後ろ姿が関西のおばちゃん

No,22渋谷選手
第一印象:でかい~~~~、栄倉奈々に似てる
今の印象:丁寧、私とタイプが間逆、意外と喋る喋る

No,34グネ選手
第一印象:わぁ、韓国人だ!フェイントキュンキュン
今の印象:日本語が上手い、とにかく嵐が好き、ハンドボールの基本や勝つ為に大切な事を教えてくれる


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ