SSブログ

アジア選手権 準優勝!! [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

アジア選手権 準優勝!!


11月30日より熊本で開催されています、女子ハンドボール アジア選手権の最終経過をお知らせします。

予選リーグを首位で突破したおりひめJAPAN。準決勝では、今年8月のアジア大会で惜敗した中国と対戦。後半24分までリードを許しながらも、最後に3連続得点で逆転し、2点差での勝利となりました。
決勝では前回王者韓国と対戦。前半を1点リードで折り返すも、後半開始直後に同点、そこから相手の7連続得点をなどもあり、残念ながら敗戦。アジア選手権準優勝となりました。




当日券は完売。満員の体育館での試合となりました。

角南選手の体を張ったプレーから7mスローを獲得

相手選手をブロックしてシュートコースをつくる角南選手(右)

左:角南選手 右:飛田選手

【角南選手コメント】
まずは、今大会を開催するにあたって私達選手の為に多くの方々が準備して下さり、また大会中も沢山のサポートをして頂き本当にありがとうございました。予選リーグから遅い時間にも関わらず会場を埋めるほど沢山の方が応援に来て下さり、その中で試合が出来た事、本当に嬉しく思いますし、幸せでした。結果は決勝で韓国に敗れ、アジアチャンピオンになれず悔しさと申し訳ない気持ちでいっぱいです。1年後の世界選手権がまた熊本であります!今大会での反省、課題としっかりと向き合いこの1年で確実にレベルアップしていきます!皆様、沢山のご支援ご声援本当にありがとうございました!

【飛田選手コメント】
目標としていた、アジアNo.1にはなれませんでしたが、2019年の熊本で開催される世界選手権に繋がる試合が出来たと思います。世界選手権までに個人としてもチームとしてもレベルアップ出来るようまた頑張りたいと思います。たくさんの方が応援にきていただきました。本当にありがとうございました!!

詳細な結果は大会HPをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジア選手権結果&ソウル市庁合宿 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
ブルーサクヤです!!
今日の記事は、昨日決勝戦だったアジア選手権の結果と、
先日行われていたソウル市庁との合宿です!!


【アジア選手権】

優勝 韓国
準優勝 日本
3位 中国
4位 カザフスタン
5位 オーストラリア

来年、熊本で開催される世界選手権に、アジアから上記の4ヶ国が出場です!!


飛田選手、角南選手、おめでとうございます!!
お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

AE3960B2-D4F6-408F-AF63-8C4D13AFCF27.jpeg
F59B5D39-F79B-42F0-93DE-6B0D991B0824.jpeg

詳しい得点などはこちらから[ひらめき]http://handball.or.jp/game/2018/17_womens_asian_schedule.html


【ソウル市庁合宿】

11/30〜12/5までソウル市庁と合宿を行いました!

試合や練習を一緒に行い、
また、各ポジションごとに指導してもらう場面もあり
充実した時間を過ごしました。

練習の中で、練習が終わった後でイムオキョン監督から
シュートの打ち方について多くのご指導を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

最終日には選手同士交流する場面もあり、
国は違くとも、時にはライバルとして
時には同じハンドボール選手として充実した合宿を過ごしました!

ソウル市庁の皆さんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

CCCDCC40-605D-4B80-B0AF-EA154CDC46AD.jpeg

930CE7E2-C970-4376-A35B-2BC273378787.jpeg

22806C6F-B1B7-486C-8586-7DC4B35D9D64.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ