SSブログ

もしも1億円当たったら!?

こんにちは!
№10藤田遥香です。


今回のお題は「もしも1億円当たったら」です。



これは何と夢のようなお話

1億円ですよ[目][黒ハート]


とはいえどれくらいの札束になるんですかね。。。恐ろしい!!

まずはひたすら札束を眺めると思います( ̄▽ ̄)

ピラミッドを作ってみたり。。。

そしてテレビでよくある札束をばら撒いてみたり。。。(笑)

一度はやってみたいものです><☆



使い道としては海外旅行に長期間行ってみたいです。

世界一周も楽しそうですけどちょっと疲れそうなので

まずはヨーロッパ旅行に行きたいですね!

その国々の有名な建物を見たり食べ歩きしたり♪

インスタ映えな写真もたくさん撮りたいです^^



あとは高級なお寿司屋さんに行きたいです。

普段は100円くらいのお寿司を食べるので、

一貫500円とかそういうのをお金を気にせずお腹いっぱいになるまで食べたいです^^

お金を気にしないでいいって所が最高ですよね~☆彡


それと洋服屋さんでこれまたテレビでみたことあるような「ここからここまで買うわ」

みたいなことやってみたいですね~~~~!(^^)!

テレビに影響されやすい藤田です。。。(笑)



何したいかな~と考えているだけでなんだか幸せな気持ちになりました(笑)



リーグ後半戦残り半分程になりました。

チームで一致団結し気合を入れて最後まで戦い抜きます!!!

応援よろしくお願いします!


以上でお題ブログを終わります^^

190114_0030_DSC08608.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ

こんにちは!No.22 渋谷です!

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もブルーサクヤの応援よろしくお願いします!

1年間を振り返ってみると、2018年は初めてのことが沢山あった年でした。

その中でもやっぱり一番は日本選手権で優勝できたことです!
生まれて初めての日本一でした!!

1.png



このような経験をさせてくれたチームの皆さんにとても感謝していますし、
次は自分がコートに立って優勝できるようにより一層頑張りたいと思いました。


その他の初めてのことといえば、鹿児島で年を越したことです!
年末年始は父の実家がある秋田県で家族や親戚と過ごすのが恒例でしたが、
去年はチーム全員で過ごしました^^
とても良い思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに…
秋田での年越しは必ずみんなで餅つきをします!

2.png

みんなでついたお餅を大福やきなこ餅、お雑煮にします[ぴかぴか(新しい)]

3.png

つきたてのお餅はとても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

これからも寒い日が続きますが、寒さに負けず、
日本一目指して頑張りたいと思います[パンチ]

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ

こんにちは!no.6杏奈です。



私事ではありますが、先日のアランマーレ戦で
通算300得点を達成することが出来ました。

2.jpg

直前の告知もなく、、200得点から1年足らずでの
記録達成だったので驚いたとの声が多数ありましたが、苦笑

今シーズンからは7mスローも任されることが多く、
得点を積み重ねることが出来ました。

1番はチームメイト、そしていつも背中を後押ししてくださる方々のおかげです。
これからもチームの勝利のために得点力をもっともっと上げていきたいと思います!!

1.jpg


1.jpg

本題に入ります。。
年が明け、チームでは鹿児島神宮に初詣に行ったのですが
違う日に同級生4人で霧島神宮にも初詣に行きました!笑

3.jpg

6.jpg

参拝し、お守りを買い、おみくじを引き・・・
4人とも吉or大吉!!みんな引きがいいです。

5.jpg

4.jpg



そのあとには、もうすぐ閉園してしまう
「まほろばの里」へ(゜レ゜)

3.jpg


もうみんな27歳とチームでは若い方ではないですが
自然いっぱいの中でまぁまぁ楽しむことが出来ました。


7.jpg


鹿児島にきて丸5年が経とうとしていますが
まだまだ行ったことがないところばかり・・・
休みが出来たら少しでも鹿児島を満喫したいなぁと思います。

2.jpg

4.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.13 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.13

☆★☆ 今週末は1勝1敗 ☆★☆
HC名古屋にリベンジならず 大阪ラヴィッツに勝利 順位は4位をキープ


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

さらなる順位アップと前回のリベンジと臨んだ26日のHC名古屋戦。チャンスは作るも相手GKの好セーブに阻まれ、またも敗戦。2月後半の3戦目でのリベンジに期待がかかります。27日の大阪ラヴィッツ戦、一進一退の攻防が続きましたが、飛田選手の好セーブ連発により接戦を制し2点差で勝利することができました。
順位は変わらず、プレーオフ圏内の4位をキープしています。
今週末はBLUE SAKUYAはブレイク。次戦は2月9日に福岡で三重バイオレットアイリスとの試合。プレーオフ出場を確実なものにするため、絶対に負けられません。引き続きBLUE SAKUYAの応援よろしくお願いします。






【大城監督コメント】
リーグ戦後半も残り8試合。プレーオフ進出に向け落とせない重要な試合。26日のHC名古屋との試合は、前半を同点で折り返したものの、後半攻守のリズムが崩れ、敗戦。27日の大阪ラヴィツ戦も一試合を通し、常に苦しい戦いとなりましたが、GK飛田、また試合途中から出場した、田村、鈴木、橋本らの活躍でなんとか2点差で勝利することができました。これまで試合出場時間の短かった選手たちの活躍で勝利できたことは、残り6試合に向けて大きな収穫となりました。



【橋本選手コメント】
ベンチから試合を見ていて流れがあまり良くなかったので、自分が出場して流れを変えたいと思っていたところ貰えた出場チャンスでした。先輩たちの胸を借りるつもりで思い切ってプレーすることができました。攻守ともにチームに貢献し勝利することができましたが、これに満足することなく練習を頑張り、チームを勢いづけられるような選手になれるよう練習を頑張って行きます。



◇◆◇戦評◇◆◇

= HC名古屋 =
BLUE SAKUYAスローオフで始まった試合は、No.88ミンヒのサイドで先制するも、名古屋もすかさずサイドから得点し、序盤は点の取り合いになる。中盤以降も、お互い固いDFに阻まれ、主導権を握れず、10-10で前半終了。後半に入り、名古屋に先にペースを握られる。後半10分11-13とリードを奪われたところでBLUE SAKUYAがタイムアウト。しかし、その後も攻守にわたって精彩を欠き、逆にリードを広げられる苦しい展開となる。No.8鈴木の速攻、No.16網谷の身体を張ったファインセーブなど、最後まで諦めず戦ったが、16-21とプレーオフ進出に向け痛い敗戦となった。


鈴木選手 速攻からの得点で流れを作った

GK網谷選手 好セーブ連発も勝利にはつながらず

= 大阪ラヴィッツ =
プレーオフに向けて絶対負けられない試合は、No.29ダヨンのゴールでBLUE SAKUYAが先制するも、序盤から一進一退の攻防が続く。BLUE SAKUYAは中盤に入りリズムが掴めずミスから速攻でピンチを招くが、ここで立ちはだかったのが頼れる守護神、No.1飛田。ことごとくラヴィッツの速攻をファインセーブし、11-10とリードして前半を終える。後半に入り、立ち上がりからNo.8鈴木カットイン、No.4田村の技ありサイドシュート、No.19橋本のナイスDFなどでBLUE SAKUYAが一気に突き放す。BLUE SAKUYAは点差をキープしたまま終盤に入るが、ラヴィッツに連続得点を許し追い上げられるも、23-21で逃げ切り勝利した。


田村選手 サイドから攻撃を活性化

ソニーHC BRAVIAレディースのみなさんも
応援に駆け付けてくれました


=/=/=/= 記録達成間近 =/=/=/=
安倍選手 通算200点まで残り8点


[Next Game]次戦は三重バイオレットアイリスが相手

今週末はBLUE SAKUYAはブレイク。次戦は2月9日、福岡県で三重バイオレットアイリスとの試合です。プレーオフ出場を確実なものにするため絶対に負けられません。九州各県からはアクセスのよい場所での開催です。3連休の初日、ぜひハンドボール観戦し、生の迫力を感じてみてはいかがでしょう?引き続きBLUE SAKUYAの応援よろしくお願いします。



【2月の試合カレンダー】



※画像クリックで拡大


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs 大阪ラヴィッツ:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 12 - 11 大阪ラヴィッツ


【試合終了】
SONY 23 - 21 大阪ラヴィッツ


応援ありがとうございました!


[目]JHL TV[目]
[位置情報]http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5D=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5


★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl43/results/standing.html?2

次戦は、2月9日、13時00分~
福岡県
福岡市民体育館にて
三重バイオレットアイリスと試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs 大阪ラヴィッツ:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日も愛知県
ブラザー体育館にて

大阪ラヴィッツとの試合が行われています!

~速報~

【前半】
SONY 11 - 10 大阪ラヴィッツ

http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=bvbtu9d6kqbgtp8chv20vep242

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs HC名古屋:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 11 - 6 HC名古屋


【試合終了】
SONY 16 - 21 HC名古屋


応援ありがとうございました!


[目]JHL TV[目]
[位置情報]http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5D=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5


★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl43/results/standing.html?2

明日も13時00分~
愛知県
ブラザー体育館にて
大阪ラヴィッツとはラストの試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs HC名古屋:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日は、愛知県
ブラザー体育館にて

HC名古屋との試合が行われています!



~速報~

【前半】
SONY 10 - 10 HC名古屋

http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=bvbtu9d6kqbgtp8chv20vep242

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ

こんにちは!NO.2山野です。


さて、皆さんに報告があります。
最近いろんな方からSNSを通してメッセージを頂きます。

「年明けの試合から次こそは!と思いながらJHL TVを観て
山野さんを探していますが・・・
お怪我でもされたのでしょうか?」と。。。
気にしてメッセージを送ってくださった皆さん。
本当にありがとうございます。


はい、その通りです。
実はリーグ後半戦が始まる前日練習で膝の怪我をしました。
前十字靭帯です。


ネガティブに考えることが嫌いなので
「やってしまったものは仕方ない。切り替えよう。」
そう自分に言い聞かせてはいましたが、、、
コートに立てず、仲間に迷惑をかけてしまい、
自分が情けなくとにかく悔しい気持ちでいっぱいです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
入社2年目で肩の怪我をし2度の手術をして
長いリハビリを経験しています。

その時、コートに立てない期間が長く、
当時、同期の山田菜苗選手に病院で「もう辞めたい」と言って
一緒に涙流したことを今でも覚えています。


ここまでちょっと暗い話になってしまいましたね(笑)


でもやっぱり、怪我してもまた頑張ろう!!!
コートに立ちたい!!
と思えるのは支えてくれる仲間や、
応援してくださる皆さんのおかげです。

7C91BA79-875B-4C92-95E4-15753AB3066B.jpeg

0D44C710-0898-4C6F-A913-2B18C336E854.jpeg

AC384DCD-EEA5-43D0-AEE7-DA3F7656689D.jpeg

7044F89A-38C5-4019-B79B-CEDF232C4E6A.jpeg


転んでも起き上がればいいんです!!
きっとまたこの怪我で何か学びなさいと神様が言ってるのでしょう。
長いリハビリの経験があるからこそ、
この怪我も乗り越えてみせます。
自分は根性だけはある!と信じています。(笑)

605DA556-4426-45FB-A587-1094AF88522A.jpeg

まずは今シーズン!!コートに立てなくても気持ちは同じです。
チーム一丸となってプレーオフ出場、
そしてプレーオフ優勝を目指し
残りの試合も心を一つに突き進みたいと思います!

0AF3A6E0-4512-43F1-8397-7C191E77BA0A.jpeg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.4 田村美沙紀]

皆さん遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
永野芽郁です。










(No.4の田村です)

今年もよろしくお願いします。

2018年振り返るといろいろありましたが
やはり一番印象に残っている出来事は日本選手権優勝ですね。

優勝.jpg

2018年をとてもいい形で締めくくることができました。

今年も良い結果が残せるよう頑張っていきたいです。

日本選手権から帰ってすぐにクリスマスでした。

世の中はクリスマスムード。

平成最後のクリスマス、みなさんはどう過ごしたのでしょうか。

私は岩崎選手とサンタになりましたよ。

写真①.jpg

写真②.jpg

お持ち帰り用の寿司をサンタのままで取りに行きました。

子供たちに懐かれてうれしかったです。

平成最後のクリスマス、少しは爪跡が残せたのではないでしょうか。

今年も行事は全力で取り組んでいきたいです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ