SSブログ

今シーズンを振り返って

こんにちは!
No.9 なつきです!

引退者挨拶の途中ですが
今回のお題、今シーズンを振り返ろうと思います!!


今シーズンも応援ありがとうございました。
プレーオフまで戦えなくて悔しいです…


そして今シーズンは何もかもが不発でした、、、
新年度早々、ハンドボール十数年目にして
人生初の大怪我をしました。

接触の多いポジションで、
怪我してもおかしくないプレーも何度か経験してきましたが
全て打撲程度で収まっていました。

5月1日、韓国遠征で受傷して
帰国して診察で、前十字靭帯断裂の診断を受けて

怪我しない身体が自慢だったのに、
なんだかその自信がへし折られた気がして
情けなく感じました。

そして
その時初めて、人生に絶対なんてないんだな、
そう思いました。


ま!だからこそ逆に
リハビリを経験出来たことをプラスに捉えていきます!

過去の自分と比べても仕方ないですし
怪我をしてリハビリを経験出来るなんて
全ての人が経験出来ることじゃないですもんね。

自分の他にも手術を経験して自分よりも辛い思いをしてきた人がいる。

そういう人たちの思いも汲めるプレーヤーになりたいです!


そして来シーズンこそ!
プレーオフのタイトルを取りに行きます。

来シーズンもBLUE SAKUYAを
復帰した山本奈津希を応援よろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

引退挨拶

こんにちは№15安倍千夏です。


ブルーサクヤのファン皆さん、これが最後のブログです!

悲しいですか?寂しいですか?笑

じゃあ辞めてもブログだけは書こうかな。(嘘です)

私ももうこのブログを書けないと思うと悲しいですが、
最後なのでしんみりではなく、明るくいこうと思います!

そして皆さんの記憶に(あの子は明るくていい子だったな)と刻まれたいです。笑

少々長くなりますがぜひおつきあいください!



まず、ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングに入社し5年。

沢山の応援と、愛情を本当にありがとうございました。

皆さんには意外と長く続けたね。と言って頂き、自分でも「確かにそうだな!」と思います。

そして岩手の田舎娘が、まさか鹿児島に住むとは・・・。
人生何があるか分からないですね。

鹿児島は良い所です!大好きになりました!

しかし少々、南下しすぎたのでそろそろ北上します。




この5年間、苦しい時、上手くいかない時、皆さんの励ましに何度も気持ちが奮い立ちました!

会社の皆さん、いつも温かく見守って下さりありがとうございました。

DSC07520.jpg

IMG_0004.JPG

IMG_3988.JPG

ブルーサクヤでハンドボールをすることができ本当に幸せでした。


会社の方だけでなく、ブルーサクヤファンの皆さん。

ブログにコメントして下さったりSNSなどでメッセージを頂き、
私達が勝てない時も温かい言葉をかけて下さっていました。

ありがとうございます。

わがままかもしれませんが、ずっとブルーサクヤを好きでいて下さい!



関わって下さった全ての人々へのご恩は一生忘れてはいけないと思います。





目標としていた日本代表活動ができたり、

5年間で2度プレーオフに行けなかったり、

20年の競技人生で初めて日本一になったり、

本当に沢山の経験ができた5年間でした。


ただいつも思うことは、勝った時にチームの皆と、応援団の皆さんと、
喜びを分かち合う瞬間が1番好きでした!

E2115F4F-099A-4BCE-A895-D09E8819C251-13139-00001764904C84BB.JPG

IMG_9980.JPG

IMG_3420.JPG

この瞬間の為に頑張ってるんだな~といつも実感していました。

もうこの思いができないことが1番寂しいです!!

今後の人生でハンドボール以上に熱くなれることがあるのかなぁ・・・と不安に思うくらいです。



これからの人生の方が長いですが、
ハンドボールしかやってこなかった自分は
本当に世間知らずで大変なんだろうなと覚悟しています。


でもハンドボールで培ったことを無駄にはせず、
自分なりにもがいて生きていこうと思います。



そして、これからは熱狂的なブルーサクヤファンとして名前を轟かせていきたいです!


ブルーサクヤ&弟の応援に、頻繁に試合を見に行くと思うので、
どこか会場などで会った際は気軽に声をかけて下さい!


なんだか、最後までまとまらない文章が私らしいです。

何が言いたかったのか分からないですか?

皆さんへの感謝の気持ちが伝われば十分です!!




最後に、この道をずっと応援してくれた両親。

一番言いたいことは、頑丈な身体をありがとう。
ハンドボールをはじめて20年、
大きな怪我をせず無事終えることができました!!

時間はかかるかもしれませんがこれからゆっくり恩返しさせてください。

IMG_0014.JPG

これで最後のブログとさせて頂きます!

以上です!さようなら~!またどこかで会いましょう!^^

三重10.JPG

IMG_3209.JPG

IMG_1997.JPG

IMG_8424.JPG

IMG_4006.JPG


№15 ABE CHINATSU

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

引退挨拶

こんにちは!No.3 松村杏里です!

2018-2019 シーズンが終了しました。
苦しい試合が多かったですが、どんな時も応援してくださる皆さんがいるおかげで
最後まで諦めずに戦い抜くことができました。
今シーズンも多くの応援ありがとうございました!

777777777.jpg

181111_0055_DSC00938.jpg


私事ではありますが2018-2019シーズンをもちまして、
引退させて頂くことになりました。
これまで応援して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
少し長くなりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

IMG_20170902_223534.jpg

180203-46.jpg


私は広島メイプルレッズからブルーサクヤに移籍させていただきました。
1年間、リーグに出場できないという状況でしたが
温かくチームメイト・鹿児島の皆様に受け入れていただきとても感謝しています。
そして今でも連絡取り合ったり、
会場で会うと話してくれる広島のチームにもとても感謝しています。
試合に出れないもどかしさや、
みんなとコートで喜びや悲しさを味わえなかったり、色々な経験をしました。
今まで試合に出ていることが多かった私にとってはコートの外から試合を観たり、
ビデオを撮ったり、洗濯物を回しに行ったり、すごく良い経験になりました!
いつも、『まっちゃん怪我したらだめだよ~』『風邪引かないようにね~』
『杏里が試合出るの楽しみに待ってるからね~』など気持ちがしんどいときに
たくさん温かい言葉をかけてもらいました。
最初の1年間が良い経験になった。と思えたのも、
スタッフを始め、チームメイト、会社の皆さん、
応援してくれるファンの方々がいたからです。
何度も救ってもらい、何度もその一言に助けられました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

899_large.jpg

1111111111111.jpg

IMG_-stulkn.jpg

1年間試合に出れない。色んなことが待っていた矢先、膝の怪我。
ブルーサクヤでの出だしはあまり良くなかったかもしれません。
でも、このように内容の濃い3年間はきっとブルーサクヤに移籍しなかったら
経験できていなかったです。
ブルーサクヤの一員としてプレーできたことを誇りに思います。

1518875072834.jpg

IMG_20180204_105001.jpg

鹿児島で過ごした3年間の中で
私の中に強く思い出に残っている試合が2試合あります。

1試合目は私がソニー1年目の時に広島で行われた広島戦です。
チームメイトが気迫を出し、勝つという気持ちが全面に見えた最高の試合でした。
今引退をしてしまった選手を含めとても自慢の仲間です。

5 (2).jpg

2試合目に思い出に残っているのは、
膝の怪我からの復帰戦・ブルーサクヤとしての
リーグデビュー戦が重なって行われたホーム戦です。

20_large.jpg

「杏里おかえりー!」一瞬で色んな事が報われた気がしました。
最高の舞台をありがとうございました。

1504333996790.jpg

そして2年間、同じポジションには田村選手がいました。

181110_0069_DSC00026-2.jpg
205_large (2).jpg

私とは全く違ったタイプのプレーヤーで、
とても上手でテクニックが多彩で得点に貪欲な選手です。
練習中、反応が薄く何を考えているんだと思うことが多々ありましたが…笑
自分が思いっきりプレーできていたのも、
もし不調でも田村選手がいる。という信頼感があったからです。
彼女には本当に感謝しています。
これからは田村の時代だ!と思っているでしょう♪
次会った時にはもっとフィジカル強化されてることを期待しています!!笑

127_large.jpg

246_large (2).jpg

そして、私には同級生が3人います。
個性がとても強いですがみんな本当にしっかりしていて
困ったときはとても頼れる同級生でした!
この学年濃いね!と良く言われていました!確かに濃い!
というかブルーサクヤみんな濃いですね!
居心地が良かったです。

tttt.jpg

175_large.jpg

251_large.jpg

中学のときから知り合いだったけど、
まさかこの年齢になって同じチームでプレーするとか思ってなかったです。
みんながいたからここまでこれました。
本当にありがとう!!

23333.jpg

2016-09-01 18.47.02.jpg

DSC06827.jpg

1520670159623.jpg

中学からハンドボールを始めて、全国優勝を経験したり、
日本代表に選ばれたり、海外の大きいプレーヤーと試合できたり、
海外に友達ができたり、ハンドボールを通じて多くのもの、多くのことを得ました。
何度も何度も辞めたいと思ったことはありましたが、
これまで多くの経験をさせてくれた家族、
所属チーム、チームメイト、会社の方、ハンドボールファンの方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

444.jpg

まだまだできるよ!とたくさんの方に声をかけていただきましたが、
全く悔いはないです!
ブルーサクヤの応援はこれからたくさんします!
ネット配信を見たり、毎日、、、見れるか分からないですけど(笑)
ブログもチェックします!

これからは今までハンドボールしかしてこなかったので、
色々やりたいことを沢山経験したいです!
何が嬉しいかって、薬がドーピング引っかかるとか考えずに飲めることです!(笑)
また皆さんとどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

会場に響き渡る応援の声、ホーム戦が大好きでした!!!!!!
これからも沢山の愛をブルーサクヤに引き続き宜しくお願いします!!!!!
鹿児島最高!ソニー最高!ブルーサクヤ最高!!!
本当にありがとうございました!!!!!!
44444444444.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018-19シーズン [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
ブルーサクヤです!!


昨日のブログにもありましたが、

2018-19シーズン、
どんな時でも常に、いつでも
ブルーサクヤを応援して下さり
ありがとうございました(^^)


今シーズン、プレーオフ出場は叶いませんでしたが、
最後、なんとか同点で締めくくる事が出来ました。


ブルーサクヤがこうして練習して
試合して、喜んだり、悔しがったり、
一喜一憂できるのも、
皆さんが応援して、一緒に闘ってくださるからです。

来シーズンこそ、
応援してくださる皆さんと一緒に、
最高の舞台、プレーオフで闘いたいです!!

2018-19シーズン、応援ありがとうございました!

来シーズンも応援よろしくお願いします!

152F0137-EB1A-4EA5-86A8-C0B0B90C4A06.jpeg

DSC05229b.jpg

20190309DSC05183.jpg

また、引退、移籍選手につきましては、
後日、ブログの方にコメントを載せて頂く予定です。
乞うご期待です(^^)!

20190309DSC05237.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.19 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.19

☆ 応援ありがとうございました!! ☆
オムロンに引き分け シーズン終了


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

9日に行われた今シーズン最終戦。ホーム鹿児島にはオムロンを迎えての一戦。勝利でシーズンを締めくくるべく望んだ試合。一時は6点差をつけたもののプレーオフ進出が決まり勢いのあるオムロンに追いつかれてしまい、同点で試合終了となりました。
今シーズンBLUE SAKUYAはプレーオフ進出が無いため、5位でシーズンを終えました。

今シーズンは日本選手権優勝という輝かしい結果の一方、プレーオフを逃してしまうという激動のシーズンとなりました。この悔しさを忘れず、来シーズンも頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

◇◆◇戦評◇◆◇

= オムロン戦 =
今季最終戦はホーム姶良でオムロンと対戦。最終戦を勝利で終えたいBLUE SAKUYAは、No.29ダヨンのゴールで先制点。その後も守護神No.1飛田、No.88ミンヒを中心とした安定したDFからNo.29ダヨンの速攻、No.3松村、No.6川村などの連続得点で序盤から10-5と大きくリードを奪う。しかし、20分過ぎから、オムロンの猛攻を受けると、5連取を許し、2点差まで追い上げられ、15-13BLUE SAKUYA2点リードで前半終了。後半に入っても、両チーム譲らず一進一退の攻防が続く。オムロンに3連取で逆転を許すも、BLUE SAKUYAもNo.7服部、No.6川村、No.29ダヨンの3連取ですかさず逆転。中盤に入るとNo.8鈴木、No.15安倍、No.16GK網谷を中心とした堅守でオムロンに得点を許さない。終盤オムロンに3連取され逆転を許したが、終了間際にNo.29ダヨンが執念の同点ゴールを叩き込み22-22で試合終了。


ダヨン選手 8得点
試合終了間際の同点ゴールもGET!

試合終了後、みんなで記念撮影
"はい、ソニー♪"


【大城監督コメント】
プレーオフ優勝を目標にスタートした今シーズン。リーグ戦開幕前に行われた5月の社会人選手権と9月の国体は共に3位でしたが、12月の日本選手権は、8年ぶりの優勝を果たすことができました。リーグ戦は、前半戦を4位で終えましたが、日本選手権後の後半戦で一気に失速してしまい、2年連続のプレーオフ進出はとはなりませんでした。シーズンを通して、攻撃のミスから自滅してしまうケースが多く、特に後半戦は立て直すことが出来ませんでした。しかしながら、日本選手権での優勝は、目指していた選手たちの自律した最高のチームがそこにはありました。日頃から応援頂いている皆さんの想いとが一つになった、最高の結果だったと思っています。シーズンを通し、皆さんに結果で感謝の意をお伝えすることが出来ませんでしたが、日頃から応援頂いている皆さんのお陰でシーズンを終了することが出来ました。また来季、成長したBLUE SAKUYAをお見せする事をお約束します。一年間、本当に応援有難うございました。



引退選手よりご挨拶



【網谷選手コメント】
今シーズン最後までBLUE SAKUYAの応援ありがとうございました。皆さんの熱い声援のおかげで最後まで戦い抜くことができました。私は2018-2019シーズンをもってBLUE SAKUYAを退団させていただくことになりました。5年間、何不自由なくハンドボールをさせていただき、私を成長させてくれたチーム、会社、チームメイトに心から感謝しています。5年間を振り返ると悔しい思いをしたことの方が圧倒的に多かったですが、チームが強くなる為、自分が成長する為だったと今なら思う事ができます。今後は海外挑戦する予定です。まだまだハンドボールを続けます!BLUE SAKUYAはもちろん私の事も少しだけ応援してくれたら嬉しいです!5年間本当にありがとうございました!!

【安倍選手コメント】
まずはじめにBLUE SAKUYAを応援して下さってる皆さん。今シーズンも応援ありがとうございました。また私事ですが今季で引退させて頂きます。このチームで5年間プレー出来た事を幸せに思います。初めて日本一を経験させて頂いたり、思い返すと本当に充実した日々でした。次はプレーオフ優勝に向かって新チームを応援したいと思います。

【松村選手コメント】
今シーズンも沢山の応援ありがとうございました!最終戦すごく楽しかったです!良い形でハンドボールが終われたのも皆さんのおかげです。感謝しています。これからも変わらない沢山の愛をBLUE SAKUYAに宜しくお願いします!ソニー最高!BLUE SAKUYA最高!

【鈴木(理)選手コメント】
今シーズン、プレーオフに行くことができず今回のホーム戦で引退することになりました。試合前から鳴り止まない“ブルーサクヤ”コールを聞きたくさんのパワーを貰い、皆さんの暖かさを改めて感じました。もう順位は変わらないと分かっていた試合でしたがみんなの熱い気持ちをコートで表現することができたと思います。4年間本当にありがとうございました。これからもBLUE SAKUYAをよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs オムロン:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 7 - 9 オムロン


【試合終了】
SONY 22 - 22 オムロン


応援ありがとうございました!


[目]JHL TV[目]
[位置情報]http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5D=jvs65eknndstrlmuk7bj5ojlj5


★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl43/results/standing.html?2

本日を持ちまして、
今シーズンの試合は終了しました。

プレーオフ進出は叶いませんでしたが
どんな時でも結果を気にかけて
応援してくださってありがとうございました。

来シーズンこそ努力が結果に結びつく様に
今からブルーサクヤ、一丸になり頑張ります。


これからも応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs オムロン:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日は、鹿児島県
姶良市総合運動公園体育館にて

オムロンとのホーム戦が行われています!

~速報~

【前半】
SONY 15 - 13 オムロン

http://www.jhltv.com/sp/?PHPSESSID=bvbtu9d6kqbgtp8chv20vep242

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もしも1億円当たったら!?

こんにちは!no.19みなみです[exclamation]

先日は鈴木さやか選手の誕生日ということで
同期でサプライズをしました[るんるん]

IMG_1736.JPG

これからも同期5人で力を合わせて頑張って
行きたいと思います!!



では本題にはいります。
もしも1億円が当たったら、、

持ってるもの一式買い換えたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
車に、部屋の家具、電化製品もろもろ、
バックや靴、服など全部買い換えます!!

あとはしたいことを全てしたいです!
宇宙旅行、船で世界一周、別荘を建てるなど
お金があるだけ使いまわしたいです!!!

あと余ったら家族にも少しあげたいと
思います。笑

夢のような話ですが、ほんとにあったら
人生変わりますね[ほっとした顔][晴れ]

リーグ戦も残り2試合。
みんなで最後に笑って終われるように。
全員で勝利できるように頑張っていきたい
と思います!

IMG_1737.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もしも1億円当たったら!?

こんにちは。No.17鈴木(沙)です。

2月16日に23歳になりました☆彡

大学生の時は2月というとなかなか忙しい時期で
自分の誕生日も忘れてしまいあまり良い思い出はなかったのですが
今年の誕生日は奄美で試合がありホームで誕生日を迎えられて
又、応援団の方々がバースデーソングを歌ってくださる
サプライズにとても感動しました。

23歳はlevel UP!skill UP!何事にも強くなります!
弱いとこを強くできるように頑張ります!

人生で初めて多くの方にお祝いのお言葉を頂きました。
ありがとうございました。
幸せでした。大好きな同期にも感謝でしかないです!!



では、さっそく今回のお題に入っていきます!
今回のお題は「もしも一億円が当たったら」


まずは自分の家を作ります。将来必要なので
治安が良いとこに住みたいです!
何県がおすすめですか?笑

それから車を買います。高級車とかかっこいいですね。

少し家族に寄付して家の住みずらいところを
なおしたいです!

あと少しは募金をしたり貯金をします('◇')ゞ
そんなお金余ってるかわかりませんが…

宝くじはどんな人に当たるのか
気になりますね。
調べたところ当たる確率は200万枚かって
やっと一等が当たるくらいの確率みたいです。

人が当たらない宝くじを買い続ける理由は
3億という金額は宝くじでしか 
手に入らないかららしいです。
確かにそうですね。


ほんと夢ですね。いつか当たるといいな~
夢を買わないと当たることもないですね!
まずは購入から!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もしも1億円当たったら!? [No.4 田村美沙紀]

こんにちは。波瑠です!














(No.4の田村です)


人生で5回くらい波瑠に似ているって言われたことがあるのですが

最近キノコヘアーを脱し、ショートヘアーになってまた波瑠に似ていると

言われ調子に乗りまくっている田村です。




まあ、ここまで似ていると言われれば





ほぼ波瑠といっても過言ではないでしょう(過言)




私が朝ドラ女優になっている日も近いかもしれません(口を慎め)




ということで本日はお題ブログ「もしも1億円当たったら」について

書いていきたいと思います。



1億円当たったらまず欲しいものを買っていきます。

今私が欲しいものはJEEPのレネゲード(車)です。

喉から手が出るほど欲しいを通り越して、大腸から手が出るほど欲しいです。

ちょっと自分でも何言ってるかわかんないです。

あとは、おいしいものをたくさん食べたいです。

ウニが死ぬほど好きなのでウニを死ぬほどたべたいです。

まあそれくらいしか欲がないので、あとは貯金やアパート経営の為の資金にしたいです。

失敗するのは嫌なのでしっかり勉強したいですね。

これで老後を不労所得で贅沢にのんびり暮らしたいです。

以上が1億円の使い道でした。

リーグ戦残りわずかですが応援よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ