SSブログ

ブルーサクヤ通信 No.18 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

Season2018-19 No.18

☆★☆ 北國銀行に敗戦 ☆★☆
プレーオフ進出の望み途絶える


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

3日に行われた北國銀行戦。昨シーズンのチャンピオンが相手とはいえ、プレーオフ進出に向けては勝利が必須となる一戦。昨年12月に勝利した、日本選手権と同様の展開へ持っていきたかったところでしたが、前半から北國銀行に圧倒され10点差での敗戦。他会場では4位三重バイオレットアイリスが勝利、1試合を残して勝ち点差が3となったため、今シーズンのプレーオフ進出はなくなってしまいました。
今週末はシーズン最終戦。相手はオムロン。プレーオフ進出はなくなったものの選手たちは最後まで戦います。引き続きBLUE SAKUYAの応援よろしくお願いします。



【大城監督コメント】
プレーオフ進出に勝利しかない状況の北國銀行戦。前半開始から北國銀行の激しいディフェンスに得点できず、逆にミスから連続失点を許してしまい、苦しい展開となりました。中盤、好守から連続得点する場面もみられましたが、大差での敗戦。プレーオフ進出に向け最後の望みを持っての試合を落としてしまいました。次週は今シーズン最後の試合、ホームでの最終戦。プレーオフ進出は叶いませんでしたが、一年間のブルーサクヤの全てを出し切ることに集中、そして勝利を目指し戦いたいと思います。



【網谷選手コメント】
プレーオフの望みを繋げるには絶対に勝たなければいけない試合でしたが北國銀行に負けてしまいました。他チームの試合結果もあり、今シーズンは1試合を残してプレーオフ出場は叶わぬものとなってしまいました。選手、スタッフ共に非常に悔しい気持ちでいっぱいですが、最終戦ホームで必ずオムロンを倒し今シーズンを締めくくりたいと思います。最後までブルーサクヤの応援よろしくお願いします!



◇◆◇戦評◇◆◇

= 北國銀行戦 =
プレーオフ進出に向け、絶対に負けられない北國銀行戦。最初にペースを掴んだのは北國銀行。キレのあるミドル、速攻などから大きくリードを許してしまう。対するBLUE SAKUYAもNo.6川村のミドル、No.14谷のポストなどで食らいつき、徐々に点差を詰める。しかし、北國銀行の固い守りから多彩な攻撃で得点を重ねられ、10-17とBLUE SAKUYAは大きくリードを許して前半終了。後半に入っても、BLUE SAKUYAはオフェンスミスから速攻で得点を許し北國銀行に大きくリードを広げられる。中盤に入り、No.13北原、No.24角南、No.3松村らの得点で意地を見せるも、立ち上がりの点差を縮めることができず、25-35で試合終了となった。



[Next Game]次戦はシーズン最終戦

次戦は3月9日、ホーム鹿児島にオムロンを迎えます。今シーズンの最終戦を勝利で飾ることができるか。みなさん最後まで応援よろしくお願いします。



【3月の試合カレンダー】



※画像クリックで拡大


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ