SSブログ

今シーズンを振り返って [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!土屋太鳳です。(No.4の田村です)



さて、お題ブログ「今シーズンを振り返って」です。


今シーズンたくさんの応援ありがとうございました。

みなさんの声援のおかげで、
日本選手権では優勝という結果を残すことができました。



とても貴重な経験をさせてもらい、
自分のハンドボール人生において大きな財産となりました。


プレーオフ出場を逃し、悔しい思いもしました。

今シーズンは昨シーズンに比べ、試合に出る機会も増えて、
まだまだ自分の足りないところが発見できました。



来シーズンでは、今シーズンでの経験を
生かしていければいいなと思っています。




私と同じポジションの松村選手が引退を発表されました。

松村選手は日本代表でも活躍していたほんとにすごい選手です。
持ち前の肩甲骨の柔らかさから放たれるシュートは
初見ではキーパーは取れないと思います。


プライベートではいつもニコニコしていて、優しくて、
たまに天然でおもしろくて
サイドプレーヤーとしても、人としても尊敬できる人です。

私が松村選手を知ったのは小学6年生の時で、
香川県で行われた全国中学校ハンドボール大会を見に行ったときです。
兄の試合を見ることを目的で行きました。

女子の決勝が
東久留米西中(松村選手所属)vs下津井中(角南選手所属)
というめちゃくちゃ熱い試合でした。

その試合は松村選手がもうめちゃくちゃ点数を決めて
東久留米西中が優勝しました。

私は衝撃だったんですよ。

当時の小6の私のポジションは
センターでブイブイ言わせてました。
サイドのポジションは
下手な人がやるものだと思ってました。(大間違い)

その概念が一気に覆りました。
サイドを制するチームは日本を制するとはまさにことでした。

松村選手はその試合から憧れの選手で、
私がサイドプレーヤーになりたいと思ったキッカケの人です。


私は中学に入って松村選手みたいなプレーヤーになりたくて
松村選手が足首のサポーターをしていたので
私も足首のサポーターをしてみたり、形から真似していました。


それくらい松村選手が憧れの存在です。

そんな松村選手と一緒のチームでハンドボールできて、
一番近くでプレーを見れたことは
私はサイドプレーヤーとして本当に貴重な経験をさせてもらいました。


この経験は絶対に来シーズンに生かします。
松村選手を超えるプレーヤになり、
プレーオフ優勝目指して頑張っていきたいです。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました!

55BF8005-C85E-4A72-8D6B-D5F12DCD6067.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ