SSブログ

もしもハンドボールをしていなかったら…

はじめまして、No.8山口です。


今回のお題は「もしもハンドボールをしていなかったら」です[ぴかぴか(新しい)]


あまり想像ができないですが…小さい頃から水泳が好きだったので、水泳をしていたのではないかと思います。

中学1年生の時にハンドボールを始めましたが、それまで水泳をしていました!!

体を強くする為、3歳の頃から水泳を始めて小学4年生の頃に親に「もう沢山泳げるようになったからやめようか」と言われてやめましたが、やめて1ヶ月もしないうちに、親にやりたいとわがままをいい、また水泳をやらせてもらうことになりました(笑)
1週間に3日通うくらい好きでした[わーい(嬉しい顔)]

q.jpg

ですので、ハンドボールをしていなかったらずっと水泳をしていたのではないかと思います!!

中学生になった時に女子水泳部がなかったので、姉がいるハンドボール部に入部しましたが、ここまで続けるとあの頃は思ってもいませんでした。

中学生の時にハンドボールと出会えたことで、沢山の人と出会いました。
また、ハンドボールだけではなく、沢山のことを学ぶことができ、いい経験をしました。

w.jpg

今までのチームメイトや指導者、
応援してくださった方々に感謝をしながら、
ブルーサクヤの一員になったという自覚を持ちこれから一生懸命頑張ります。
応援のほどよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら…

こんにちは!No.14 谷です。

今回のお題は『もしもハンドボールをしていなかったら…』です!

私はハンドボール以外のスポーツを全くしてこなかったので、
今とは全然違う道に進んでいたと思います。

小さい頃のハンドボールの以外の習い事といえば
書道、そろばん、英会話、学習塾と
スポーツとは真逆のものが多かったです。

その中でも書道は熱心にやっていた記憶があります。
書道の先生になりたいなと思っていた頃もありました!

両親が美容師なので両親の影響で美容師の道に進んでいた可能性もあります!


ハンドボールがなかった人生も充実していたと思いますし、
憧れももちろんありますが、
もう一度選ぶとしてもハンドボールのある人生を選んでしまうと思います。(笑)

ハンドボールを通じてで大切な仲間がたくさんできましたし、
ハンドボールをやっていたからこそ、こんなに充実した毎日を送ることができています。

そして何より、ハンドボールが私を成長させてくれました。

何不自由なく競技を続けさせてくれた両親に改めて感謝です。


世界は今大変な状況です。
当たり前の日常を送ることができていません。
しかし、こういう時だからこそできることも沢山あると思います!
当たり前に感謝して、普段できないことにチャレンジする良い機会です!
皆さんで一つになって「ONE TEAM」で乗り越えましょう!!

11.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら…

皆さんこんにちは!No.3みやこです[ぴかぴか(新しい)]

鹿児島にきてもう3週間が経ちました!
鹿児島の景色にもだいぶ慣れてきました(^^)
コロナウイルスが落ち着いたら色々なところに行ってみたいですね~
行動が限られてそろそろストレスもたまってくるかとは思いますが、
皆さん頑張っていきましょう!
早く終息しますように…

さて、今回のお題は「もしもハンドボールをしていなかったら…」です。

私は小さいころに海外に住んでいたということもあって、
海外の言語や文化に触れることが多く、海外には昔から興味がありました。
だからきっと高校くらいでどこかに留学して、
今頃外国語がぺらっぺらになっていたことでしょう!(多分…。願望です)

04FD07A8-89B9-466E-83EA-E276DEB4DA0F.jpeg

本当は昔から留学したいと思っていたのですが、
天秤にかけてずっとハンドボールを選び続けて今に至ります(^^;
ここまでハンドボールを好きにさせてくれた今まで出会った恩師達、仲間達に感謝です!!

今考えるとキラキラした学生生活も憧れでしたが、
ハンドボール漬けの生活も悪くなかったなーと思います。笑
ハンドボールをしていなかったら今のたくさんの人たちとの出会いや、
今までの貴重な経験もできていなかったので
後悔は全くありません!ハンドボールを通して学んだことがたくさんあります。

ハンドボールなくして今の自分はありません。
自分で選んだ新しい舞台で今まで以上に輝けるように、もっと成長できるように頑張ります!
隙間時間に英語の勉強をしたり、そういった面でも成長していきたいです!笑

今回は以上です!読んでいただきありがとうございました!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら…

こんにちは!
No.22 渋谷優衣です[かわいい]

今回のお題は「もしもハンドボールをしていなかったら」です!

あまり想像できませんが…
ハンドボールをしていなくても何かスポーツはやっていたと思います[ひらめき]

小学校低学年の時に体操、高学年から中学校の途中まで陸上をしていたので
どちらかを極めていたかもしれません。

陸上は走高跳をメインでやっていました[目]
高校も陸上の強いところにしようかと考えていたくらいなので
体操よりは陸上を続けていた可能性が高いかも…(笑)

思い返してみると沢山の人との出会いがあったからこそ
ここまでハンドボールを続けられているなと思います。

中学校の時の顧問と出会わなかったら・・・
高校の時の監督が北海道まで来てくれてなかったら・・・
キーパーじゃなくてフローターのままだったら・・・(笑)

100%私はこの場にいないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

改めて今まで出会ってくれた人すべてに感謝だなと思います[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

現在、世界中がコロナウイルスに苦しんでいます。
少しずつ鹿児島でも流行り始めました。
自分の大切な人がかからないように、
そして大切な人の大切な人がかからないように。
自分で出来る最大限の予防をして乗り越えたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら… [No.15 青麗子]

はじめまして、#15青です。
新人です。<(_ _)>

今回のお題は「もしもハンドボールをしていなかったら」です。

私がもしハンドボールをしていなかったら…
おそらくオタクな生活を送っていたと思います(笑)

実は、アニメや漫画、声優さんが好きで
大学時代は休みの日にイベントやライブにも行きました。

ですので、ハンドボールをしていなかったらそういうイベントに
もっと行ったり、池袋のとあるショップや秋葉原にたくさん出没していた。

…かもしれません。


こういうお題は結構考えさせられますね…(笑)

ただ、ハンドボールをしていなかったら高校、大学に進学できませんでしたし、
そしてここにもいませんでした。

6.jpg

たくさん怪我をして苦しんだ時期もありました。
それでも私はハンドボールが大好きです。これだけは言い切れます!

7.jpg

新人らしく我武者羅に頑張りますので
応援のほどよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら… [No.13 北原佑美]

皆さんこんにちは[晴れ]
No13北原です。
世界中で多くの方がコロナウイルスに感染し、死者もどんどん増えています。
自分自身がかからないために、また感染者を増やさないために
一人ひとりができることをやるしかないですね[もうやだ~(悲しい顔)]
はやく終息することだけを願います!!

さて、今回のお題ブログですが、
「もしもハンドボールをしていなかったら…」ということで、

もし私がハンドボールをしていなかったら母の影響で始めた
バドミントンをしていたと思います!

小学校2年生の頃から始めて練習は週に1回でしたが、とてもきつかったのを覚えています。
試合経験は全くなかったですがただただ通っていました。

ほかにもそろばん、ピアノなど習い事はしていましたがどれも続きませんでした。
将来の夢もコロコロ変わっていました(笑)

小学校3年生の時に父の勧めでハンドボールクラブに行きました。
ハンドボールに出会って今年で16年目。
今となってはハンドボールのない人生は考えられません!

いままでハンドボールを通して素晴らしい出会いをしてきました。
そしてこれからもたくさんあると思っています!
なに不自由なく打ち込める環境に感謝してこれからも頑張っていきたいと思います!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら… [No.7 服部沙紀]

こんにちは!
No.7 服部です[わーい(嬉しい顔)]

4月になり鹿児島にも桜が満開になり、とても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
コロナウイルスに負けないように手洗いうがいをしっかりしましょう!

今回のお題は「もしもハンドボールをしたいなかったら…」です!

ハンドボールをしていなかったら何をしていたのか…
なかなか想像がつきませんが、小学生からドッジボールをしていたので
球技系のスポーツをしていると思います(笑)
理想はたくさんありますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
中学時代の親友がバスケットボールをしていたので、
一緒に楽しくしていたかもしれません^_^

しかし兄が中学からハンドボールをしていて、
試合を観て楽しそうだな!やってみたいな!と思い
ハンドをすることになりました!(肩の強さには自信がありました[わーい(嬉しい顔)]
まさかここまで続けるだなんて昔は思ってもいませんでしたが…
多くの人と出会い、いろんな経験をして、
今ハンドボールができていることを幸せに思います!!

6A615894-9B5E-44F0-AB8D-DE9E6F79C5EF.jpeg

コロナウイルスでいろんな人が苦しんでいると思います。
少しでも早く終息し、元の生活が出来る事を願っています。
今できることを全力でし、日本一になるためにチーム一丸で頑張ります!!
今シーズンもブルーサクヤの応援宜しくお願いします!

53DA1091-6A54-445F-A183-DBF0014F9EF7.jpeg

最後までブログを読んでいただきありがとうございます!
次回もよろしくお願いします(^^)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら… [No.1 飛田季実子]

皆さんこんにちは♯1飛田です。
まだまだコロナウイルスの収束はありませんが
少しでも落ち着けばよいのかなと思う次第であります。
今できることを精一杯やりましょう!
コロナに負けず頑張っていきましょー!!

さて今回のお題は、もしハンドボールをしていなかったら
結構このお題については、考えること多いです(笑)

私がハンドボールをやっていなければ
何事も苦労する人生だったはずです。

まず高校受験に悪戦苦闘したと思います。
ちゃんと高校に入れてたかなと心配になるぐらい。
高校に入れたとしても卒業も微妙だっただろうな~。
勉強嫌いで、おばかちゃんなので・・・。

あとはハンドボールしていなければ
もしかしたらもしかして
早い段階で結婚もあったかもしれないし
子供だっていたかもしれないです。

と考えると少しだけ違う人生でも良かったのかなぁって
本気で考えちゃいます(笑)

今からでも出会いは必ずあると信じてますけどね(笑)

ハンドボールしていなかったら、全く違う人生だったことは
間違いないということです。

0548E391-3C53-4A67-8813-026481AC5936.jpeg

でもハンドボールをしてきて良かったって
心から思っているので、私はとってもhappyです。

4D7207DC-DE3B-4555-A48A-C621B847C2BA.jpeg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら…

こんにちは。No.5なるです!


コロナが拡大しており、暗いニュースや不安な毎日が続きますが
ブルーサクヤのブログを見て少しでも元気や癒しをもらってください!


では本題に入りまして、
お題は「もしもハンドボールをしていなかったら」です。


んー。なんだろう。


幼稚園の頃からハンドボールしかしてこなかったので中々想像がつきませんが、
小さい頃から走ることが好きだったのでもしかしたら陸上をしていたかも???



それかパティシエだったかなーと思います。笑


先日作ったケーキたちです。

がとー.jpg

ガトーショコラとイチゴのレアチーズタルト♡

イチゴ.jpg

4月12日は藤田選手の誕生日だったので、
田村選手といちごケーキ作りました!

いちご.jpg

母がパンやケーキをよく作っていたので昔は一緒に作ってました!
なのでハンドをしていなかったら、
もしかするとパティシエになっていたかもしれません。笑


では今日のブログはここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました^^



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら… [No.20 松浦侑加]

こんにちは!
No.20 松浦侑加です!

世間はコロナウイルスのことでいっぱいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
外出もあまりできませんが、皆さんも辛抱して
気を付けていきましょうね・・・。
私はマスクがついになくなってしまい、マスクを手作りしました!
洗って何度も使えるし、作り方も簡単なので
マスクに限界が来たら是非作ってみてください(*^^)v

EA5905DF-DA4E-452C-9BA4-EF4DFA75304D.jpeg

さて、今回のお題は「ハンドボールをしていなかったら」です!
私は、小さい頃から体を動かすことが好きで
「陸上選手になりたい」「水泳選手になりたい」など
当時はとにかくスポーツ選手になりたかったです!!
(競技はコロコロ変わってました[わーい(嬉しい顔)]

ハンドボールと出会ったのは小学生の頃ですが、
その時にハンドボールを始めていなかったら
違う競技でスポーツ選手を目指していたのではと思います!!

部活に縛られない学校生活も送ってみたかったですが、
ハンドボールをしてなくても同じような人生を歩んでそうです・・・(^^;

もし、スポーツをする選択がなければ保育士になってるかもしれません!!
私は子どもが大好きで大学でも勉強していました!
今頃、子どもたちに囲まれて【パプリカ】を踊ってることでしょう!!(/・ω・)/

もしも1.png

しかし、今の私にはハンドボールのない生活はありえません!!
ハンドボールのおかげで沢山の方と出会い、沢山の経験をすることが出来ました!

もしも2.png

これからもっと成長して
少しでも長く試合にでれるよう頑張っていきます!!
そしてプレーオフ優勝!!目指していきますので応援をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

もしも3.png

最後まで読んで頂きありがとうございました!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ