SSブログ

フリーブログ

こんにちは。No.14 谷です[わーい(嬉しい顔)]
?鹿児島3年目になりますが、毎年梅雨時期の湿度高さにびっくりしています。
梅雨が明けると本格的な夏の到来と言われています!
今年はマスク着用のいつもとは違う夏になるので、熱中症の予防などもしっかりしていきたいですね!


さて、今回はフリーブログなので
私の母について少し紹介したいと思います!

私の母は動物が大好きで、困っている人や動物をほっとけない性格からか
個人でTNR活動という活動をしています。
TNR活動とは、地域の野良猫たちを
T(Trap)・・・捕獲して
N(Neuter)・・・去勢・不妊手術をして
R(Return)・・・元の場所に戻す
活動のことです。

野良猫は去勢・不妊手術をしないとどんどん増えていって
ゴミを漁ったり、庭を荒らしたり、車やバイクを汚してしまったりと
地域にとって迷惑な存在になってしまいます。
それを防ぐためにもTNR活動が重要なのだそうです!

母は他にも捨て猫の里親探しもしています!
不思議なことに母の周りにはそういった猫がよく集まってくるのです。(笑)
この子猫ちゃんたちも最近拾って、全員に里親が見つかったそうです!

5C2AE2E9-284C-488D-8D96-96AEFBD6BB15.jpeg

4217D0EC-928D-4649-9080-07343CFC3A3A.jpeg

里親が見つかるまでの間は実家で飼っているので
帰省するたびに新しいメンバーが増えています。(笑)

母は地域の猫たちみんなに名前を付けて見守っています。
とても素晴らしい活動だなと陰ながら応援し、尊敬しています。
ただ一つ気になるのは、ネーミングセンスです…
なんでそんな名前!?という猫たちが沢山います。
独特なので逆に覚えやすいというメリットもありますが、(笑)

離れていますが、私も何かできることがあれば協力していきたいと思います!

以上、フリーブログでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ