SSブログ

第一印象と今の印象 [No.1 飛田季実子]

こんにちは♯1 飛田です。
コロナ禍が続きますが負けずに頑張りましょう。

さぁ今回のお題いってみましょう。

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→お人形さんみたい
今の印象→口数は少ないけど、しっかりしている!めきめきと身体が大きくなった[exclamation×2]
     ボールのキープ力が凄いので注目して欲しい。

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→お笑いか?!
今の印象→多趣味で自分を持ってる。
     ハンドボールでもそうだと思う。
     秘めた闘志はチーム一かもしれない。そのベールを脱ぐ姿も見てみたい[exclamation×2]

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→よく笑う
今の印象→チームのムードメーカー!
     人を巻き込んで明るくしてくれる。
     ゲームメークとキレあるフェイントに注目[exclamation×2]


No.6 川村杏奈 選手
第一印象→ツンツンしてる
今の印象→自分に素直に生きる女性。
     ハンドボールでは心は熱く頭は冷静なPlayer。
     全てのプレーに注目[exclamation×2]

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→めちゃくちゃ大人しい
今の印象→末っ子全開の甘えん坊かな?
     ハンドしてる時は、淡々と凄いプレーするからギャップがまたいい[exclamation×2]

No.8 山口眞季 選手
第一印象→おとなしい無口
今の印象→喋ったらとまらない!
     長身のサイドプレーヤー、私はフローターとしても期待していまーす[わーい(嬉しい顔)]


No.10 藤田遥香 選手
第一印象→ふわふわしてる
今の印象→このふわふわ感がいつまで経っても消えない!でもそれが遥香。
     芯をしっかり持ってるので、ブレない最高のプレーヤーになると思っています。

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→変わってるかも[exclamation×2]
今の印象→独特のリズムを持ったプレーヤーかなと分析中。頑固なとこもあるかもしれないけど素直で頑張り屋[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象

こんにちは!NO.5 岩崎です!

今回は「第一印象と今の印象」です!
早速始めます!

No.1 飛田 季実子 選手
第一印象→凄い方
今の印象→凄いのはずっと変わりません。明るくてお茶目な部分もある。

No.3 初見美椰子
第一印象→大人しそう。
今の印象→貫禄がある。素直でいい子。チーズケーキ職人。

No.4 田村 美沙紀 選手
第一印象→昔すぎて覚えていません。
今の印象→考えていることが分かるバレる。シュートテクニックを日々磨いていてスゴい。

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→ハンド上手い人だ。怖い。
今の印象→なんだかんだ優しい。人の事をよく見てる

No.7 服部沙紀選手
第一印象→怖い、静かな子
今の印象→一緒にバカなことしてくれる、アクティブ


No.8 山口眞季 選手
第一印象→静かな子かな?
今の印象→喋ったら止まらない、変な笑い方する
     

No.10 藤田遥香
第一印象→きのこみたい。ホワホワ。
今の印象→胃が弱い。笑 努力家でしっかり考えを持っている


No.11 徳永千紘 選手
第一印象→思ったより大きいなぁ。
今の印象→優しい、喋る時ずっとニコニコしてる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象

こんにちは!No.22 渋谷優衣です[かわいい]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回のお題は「第一印象と今の印象」です[ひらめき]
このお題は毎年恒例ですね(笑)
早速いってみましょう~♪

No.1 飛田季実子 選手
第一印象→このお方が飛田選手…。怖いのかな…。
今の印象→人としても選手としても尊敬している方。
     でも普段はお茶目な一面も[揺れるハート]
     お風呂が被ると基本長話します(笑)

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→クールビューティ。
今の印象→大人しそうに見えるけどツボが浅くて
     笑うと止まらない(笑)
     とにかく可愛い[目]

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→静かそうだなぁ。
今の印象→独特なセンスが素敵!
     常に色々なことを考えていて頭が良い。
     鬼滅仲間[ひらめき]

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→目が綺麗で静かな人
今の印象→全然静かじゃなかった!(笑)
     BLUESAKUYAの太陽[晴れ]
     一緒にいると必ず笑顔になれる!

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→怖そう…同じ大学の大先輩だ…[あせあせ(飛び散る汗)]
今の印象→性格は私と真逆ですが何でも話せちゃうので
     マシンガントークになりがちです。
     考え方や物の見方が面白いです[ひらめき]

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→目力が強い!
今の印象→静かそうに見えて意外と喋る。
     いたずらを仕掛けてくるところが可愛い(笑)
     シュートが本当に上手い![がく~(落胆した顔)]
     
No.8 山口眞季 選手
第一印象→おとなしそうな子。
今の印象→実はマシンガントーク。
     たまに出る関西弁が良い。
     引き笑いがすごい(笑)

No.10 藤田遥香 選手
第一印象→気が合いそうな人発見[目]
今の印象→やっぱり気が合う(笑)
     年下とは思えない安心感。
     どんどん逞しくなる姿にいつも刺激をもらっています。

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→初めて会ったのは中学3年生の時!
     のほほんとして優しい印象でした。
今の印象→何でそんな間違いをするんだという
     言葉が急に出てくるので
     一緒にいると笑いが絶えないです(笑)
     

以上、お題ブログでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 [No.13 北原佑美]

こんにちはNo.13北原です。早速今回のお題に入っていきたいと思います!!

No.1 飛田季実子 選手
第一印象→スーパーゴールキーパー!
今の印象→とても優しくて後輩たちのことをいつも温かい目で見守ってくれています!
努力を忘れないソニーのスーパー守護神!

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→ハーフなのかな??
今の印象→しっかり者でとっても落ち着きのある後輩。
個性豊かな同期をしっかりまとめていると思う[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→おもしろそう。ガニ股だな?(笑)
今の印象→ハマるととことんハマる。いつもにこにこしている。
角南選手、谷選手との絡みが面白い。

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→人見知り。静か。
今の印象→人一倍大きい声!笑い声もくしゃみも大きい(笑)
誰にでも優しい先輩!

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→ちょっと怖そう…。
今の印象→みんなが思う第一印象とのギャップがすごい先輩。
ほんとは優しくてよく笑ってくれます!(笑)

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→人見知り。無口。
今の印象→安定したソニーの得点源。
しっかりしているように見えて色々ぬけていてみんなにいじられてます。
そのギャップがいいですね[わーい(嬉しい顔)]

No.8 山口眞季 選手
第一印象→静か?な子
今の印象→喋り出すと止まらないくらいよく喋る。
笑い方に癖があってつられて笑ってしまいます。


No.10 藤田遥香 選手
第一印象→変わってる。全部がゆる~い。
今の印象→ゆる?いけどしっかり自分をもって常に努力し続ける。
何気ない一言が面白かったりします!

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→大型サウスポー羨ましい!
今の印象→行動力があり、自然が大好き!色々なことで笑わせてくれています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.16 [BLUE SAKUYA]


Season2020-21 No.16

☆☆☆ 女王 北國銀行に勝利!! ☆☆☆

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

日本ハンドボールリーグ第15週鹿児島大会は新型コロナウィルス感染拡大防止策として、無観客での試合。相手は6連覇中の女王北國銀行。先週の試合で北國銀行はメイプルレッズに負けており、BLUE SAKUYAも勝利して勝ち点差を詰めたいところ。試合は、終始1点を取り合う展開となり、最大でも4点しか離れない接戦でしたが、BLUE SAKUYAの堅守が機能し貴重な勝ち星をあげました。日本リーグでの北國銀行戦の勝利は2013-14シーズン以来17試合ぶりの勝利となります。
次戦は1月24日に三重バイオレットアイリスとの試合。今回の勝利を無駄にしないためにも絶対に落とせない試合です。皆さんご声援よろしくお願いします!!


= 監督コメント =
先週月曜の富山でのアランマーレ戦は、降雪の影響で残念ながら中止となってしまいましたが、そこをポジティブにとらえて北國戦に向けての準備期間としました。
まずは北國銀行対策をするよりもオムロン戦で出た課題の修正に時間を割きました。その後選手とミーティングを重ね、北國銀行を攻略する戦術としては選手と話しながらでたアイデアを採用しました。そこがうまくハマり今日の勝利につながりました。
試合展開としては接戦だったので時間と点差を考えて、速攻を無理にいかない判断を各自がする。不要なミス、そこからの反則・退場をしないように指示を出しました。
また、今日は途中出場した大沢選手、藤田選手が出場時間が短いながらも活躍してくれ、チームを勢いづけてくれたことが非常に大きかったです。
全員で勝ちたいというメンタルが充実してファイトすることができました。これを次のステップにして次戦以降のレベルアップにつなげていきたいです。
今回の試合に臨んだ気持ちを続けられるチームにしていくことが大事だと考えています。
次戦三重にむけては、今日の課題・成果を明確にする。成果は精度を上げる、課題は修正していき、そこをクリアしたうえで相手に対しての準備をしていきます。次戦も応援よろしくお願いします。


= 角南キャプテンコメント =
相手のキープレーヤーが変わったこともあり、そこの修正含めてかなり細かい部分まできっちりと全員でミーティング・練習をして今日を迎えました。そこをコート上で出せたのが今日の勝利に繋がったと思います。
上位のチームが相手の時はなかなか点差を離すことが難しいので、1プレーずつDFで守る、そこから攻めるということに集中して、1点差でもいいから最後に勝つという気持ちでお互いに声をかけ、気持ちを切らさないように戦いました。
次戦に向けては、今日見つかった課題を修正し、細かいところを詰めていきます。今日勝ったことに満足せず、この勝ちをプラスにして、自分たちのハンドボールを出して戦っていきます。
今後も応援よろしくお願いします。


= 服部選手 = リーグ100得点達成
皆さんのおかげで通算100点を挙げることができ、とても嬉しいです!更に成長できるように日々努力していきます!リーグ後半戦も引き続き応援宜しくお願いします!


◇◆◇1月16日 北國銀行戦 戦評◇◆◇スコアはコチラ

BLUE SAKUYAのスローオフで開始された試合は、北國銀行が先制点をあげる。BLUE SAKUYAもすかさずNo.14谷のロングシュートで追いつくと、No.13北原、No.15青の両センターバックが踏ん張り、北國銀行のオフェンスを抑え一進一退の攻防となる。BLUE SAKUYAは20分過ぎから、No.24角南、No.7服部の3連取で3点リードを奪うも、北國銀行も追い上げ12-12の同点で前半終了。
後半に入っても、立ち上がりから両チーム一進一退の攻防が続くが、No.16大沢が北國銀行の7mTを2連続好セーブすると、流れがBLUE SAKUYAに傾く。20分過ぎからNo.7服部のサイドでリードを2点差に広げると、No.10藤田がキレのあるフェイントで突破し、3点のリードを奪う。すかさず北國銀行はタイムアウトを請求し得点をあげるも、No.14谷、No.6川村の連続ゴールで4点差とする。終盤、北國銀行に連続得点を許すが、終始堅守を続けたBLUE SAKUYAが23-21で勝利した。

1月16日 北國銀行戦 フォトギャラリー




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

【フォトギャラリー|第45回日本リーグ】vs 北國銀行 [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

フォトギャラリー 2021年1月16日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs 北國銀行:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 11 -  9 北國銀行


【試合終了】
SONY  23 -  21 北國銀行

5E946C0B-E925-435A-BF65-08760A8590EA.jpeg

9E9B2C2D-1655-4395-8AE2-87DCFD5E7F6D.jpeg

応援ありがとうございました!

★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl45/results/standing.html?2

次戦は1月24日(日)13時00分~
三重県
AGF鈴鹿体育館にて
三重バイオレットアイリスとの試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs 北國銀行:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUE SAKUYAです!

現在、鹿児島県
霧島市国分体育館にて
北國銀行との試合が行われています!!

5B625619-87D2-4172-8A8A-517A32878227.jpeg

~速報~

【前半】
SONY 12 - 12 北國銀行

112F1313-A43C-45C0-ADC0-AAD353F1FE31.jpeg

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

記録達成!! [BLUE SAKUYA]

こんにちは[exclamation×2]
BLUESAKUYAです[かわいい]

先日のホーム戦で試合前に
通算得点を記念したセレモニーが行われました[exclamation×2]


通算400得点達成 川村選手
161B05DA-00D4-4302-A9EC-A4E6C48DD980.jpeg


通算200得点達成 角南選手
F7F666C0-4B88-4C12-B42E-2E0799CED9B2.jpeg


おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DCD8D6E8-2801-4F8B-BD66-A3396CFF37D4.jpeg

現在、BLUESAKUYAは
プレーオフ出場圏内の3位につけています。

今シーズンは特に混戦となっているため
残りの試合もしっかり勝利し、
プレーオフ進出を確実にできるように
頑張りたいと思います[手(グー)]

引き続き応援よろしくお願いします[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【第45回日本ハンドボールリーグ】1月16日鹿児島大会開催レベルの変更(レベル1:無観客)について [BLUE SAKUYA]



いつもBLUE SAKUYAへご声援ありがとうございます。


第45回日本ハンドボールリーグ鹿児島大会の開催について、お知らせいたします。

2021年1月16日に霧島市国分体育館で開催予定の下記試合は、新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、開催レベルを1(無観客開催)に変更しての開催となります。

現地での観戦を楽しみにされていた皆さんには申し訳ありませんが、ご理解・ご協力よろしくお願いします。

【1月16日(土)】
開場10:45 試合開始12:00~ ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング × 北國銀行


ライブ中継(JHLTV)はコチラ


※その他開催状況につきましては、日本ハンドボールリーグ機構ホームページをご覧ください。


BLUE SAKUYA 選手・スタッフ一同






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ