SSブログ

第一印象と今の印象


皆さん、こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
#24 かほです^^

今回は印象についてになります!!


No.1 飛田季実子 選手
第一印象→優しい方だな。
今の印象→ソニーの守護神!そんな飛田選手はお茶目な所があって、優しくていつも場を和ませてくれます[わーい(嬉しい顔)]

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→髪の毛もっさり。
今の印象→当たり前の事を当たり前にできるしっかりした子!
     ハンドボールの上手さも可愛いさもピカイチ♪
     初見選手の作るチーズケーキが美味しいんです!

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→ガニ股の猫背。
今の印象→ポテンシャルが高い選手。
     笑いの方も[わーい(嬉しい顔)]いつも笑わせてもらってます♪
     本当に心優しくて、全ての面で唯一無二の存在!

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→暗い。
今の印象→ハンドボールセンスのある選手。チームのムードメーカー!
永遠に遊び心や子供心がある可愛い子です♪あ、食べるのがめちゃくちゃ遅いです。

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→顔小ちゃいなぁ。
今の印象→視野が広くて、プレーの幅が広い!
     何歳になっても私は私。のスタイル!
     大食い、酒豪、行動力が凄い!

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→大人しそうな子。
今の印象→ハンドボールスキル全てを備えているサイドマン!
     身体がとても強くて逞しいですが、
     普段は子供っぽい所が沢山あって可愛いんです[かわいい]

No.8 山口眞季 選手
第一印象→関西人ぽくないなぁ。
今の印象→怪我からの復帰後から日に日にレベルアップしていて期待の選手です!
     普段は、喋る喋る。1話したら10で返してくれます♪

No.10 藤田遥香 選手
第一印象→きのこちゃん。
今の印象→常に自分と向き合ってひたむきに努力できる子。
     脚の太さをよく一緒に悩んでます。(多分はるかの方が太い。笑)
     持ち物とか服装が大学生っぽい所が可愛い♪

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→全てがスロー。
今の印象→独特のリズム感のプレーが武器!
     性格がすごく女の子で可愛い♪モテる理由が分かる[揺れるハート]
     会話のテンポが合いませんがそれが面白いんです♪


ブルーサクヤには個性豊かな選手が揃っています
今はコロナの影響で、試合会場などでお話ししたりする事もできませんが、また元に戻ったらブルーサクヤの選手と沢山お話ししてほしいなと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
コート内とコート外のギャップにきっと心がやられると思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
私達も応援して下さっている皆様とまた笑顔でお会いできる日を楽しみにこれからも頑張っていきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.15 [BLUE SAKUYA]


Season2020-21 No.15

☆☆☆ 2021年初戦 オムロンに勝利!! ☆☆☆

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

2021年初戦はホーム鹿児島での開催。開催レベルを2として、今シーズン鹿児島では初めて新型コロナウィルス感染拡大防止策をとって有客での試合となりました。何としてでも勝利をつかみ取りたいBLUE SAKUYA。試合は互いにペースを譲らず、終始一進一退の攻防が続く中、なんとか3点差で勝利することができました。1月11日に富山県で予定されていたプレステージ・インターナショナル アランマーレ戦は降雪の影響により開催が中止。順位はプレーオフ圏内3位をキープしています。
次戦は1月17日に北國銀行との試合。プレーオフ進出に向けた上位対決、皆さんご声援よろしくお願いします!!


= 監督コメント =
日本選手権の課題だったセットのオフェンスのイージーミスから逆速攻からリズムを崩してしまったというのがあったので年末年始にチームとして修正して試合に臨みました。
今日の相手のオムロンはDFに定評があり、強靭なフィジカルで当たってくるチームという分析をしていたので、対策としてポストの角南選手を動かして相手を崩そうというプランでした。
しかし、試合の入りとしていは思い通りに試合とはなりませんでした。
ただ、事前に準備していた北原―角南のコンビネーションなどを勝負所で使いながら試合を進めることができました。
後半、相手のポストを使ってくる攻めをケアすることからの速攻でリードを広げたこと、また大事な場面でルーズボールをキープできるようになったのは今回の収穫となりました。
次戦も一戦必勝で、相手のことより自分たちのやらないといけないこと、オリジナルなこと、攻守のミスを減らすなどの準備をして次に臨みたいと思います。



= 谷選手コメント =
年明け最初のホーム戦勝利することができて嬉しいです。終始、接戦のゲームになりましたがチーム全員で粘って勝利することができたと思います。離せるところで離せなかった部分などこの試合で出た課題を修正し次戦に臨みたいと思います。
また今回はコロナ対策を十分に行ったうえで、観客を動員してのホーム戦になりました。いつもとは違った環境ではありましたが、やはり実際に体育館に足を運んでいただき生で観戦していただけると私達もより一層気持ちが入りました。
リーグ後半戦は結果ももちろんですが、内容にもこだわって1試合1試合を戦っていきたいと思います。
引き続き応援宜しくお願いします。



◇◆◇1月9日 オムロン戦 戦評◇◆◇スコアはコチラ

オムロンスローオフで開始されると、先取点はオムロンに許す。しかし、BLUE SAKUYAもNo.6川村のミドルですぐさま追いつくが、その後は両チームとも決め手を欠く。中盤に入るとゲームが動き出す。No.7服部、No.6川村が得点をあげるも、オムロンもすかさず取り返し中盤は一進一退の攻防となる。しかし、終盤になるとNo.6川村の連続得点、No.5岩﨑、No.14谷、No.4田村の連続得点などで13-10とBLUE SAKUYAが3点リードして前半終了。
後半に入ると、立ち上がり堅守からNo.15青、No.27河嶋の連続速攻でペースを掴む。その後オムロンに得点を許すも、No.6川村、No.7服部らの得点で14分で6点のリードを奪う。しかし、その後オムロンに4連続得点を許し、2点差に追い上げられたところでBLUE SAKUYAはタイムアウトを請求。オフェンスを確認したBLUE SAKUYAは、No.24角南が苦しい姿勢からポストシュートを決めると、途中出場のGKNo.16大沢がオムロンの7mスローをファインセーブ。その後もNo.16大沢はオムロンのポストシュートをきっちりセーブすると、ラスト30秒でNo.13北原がきっちりカットインを決め、22-19でBLUE SAKUYAが勝利した。

1月9日 オムロン戦 フォトギャラリー




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 [No.4 田村美沙紀]

こんにちは。アンミカです。(No.4の田村です)

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします!

今回はお題ブログ、第一印象について書いていきます!

No.1 飛田季実子 選手
第一印象→日本代表の凄いキーパー
今の印象→人一倍努力家でとても優しい。
     いつも話を聞いてくれて、アドバイスをしてくれる。たまにお茶目。

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→クール。肌が綺麗。かわいい。
今の印象→ボケるとたくさん笑ってくれる。カワイイ。シュートうまい。
     
No.5 岩崎成美 選手
第一印象→小さすぎ。(小1の時の岩崎選手は本当に小さかったです。)
今の印象→良い意味で空気(笑)

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→ハンドうま。
     絶対怖いタイプの人やん。。。
今の印象→すごくよく笑う人。
     悩みをたくさん聞いてくれる優しい先輩。ハンドボールのセンスがすごい。

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→しゃべらなそう。隙がない。
今の印象→シュートテクニックがすごい。よくしゃべる。
     意外に天然。意外に人懐っこかった。

No.8 山口眞季 選手
第一印象→大人っぽい。静かそう。優しそう。
今の印象→ちょっと抜けていてかわいい。めっちゃよく喋る。

No.10 藤田遥香 選手
第一印象→きのこっぽい
今の印象→ふわふわしてるのに
     とてもしっかりしている。一緒にいて飽きない。
     シュールな笑いをしてくる。緩急のあるフェイントとステップシュートがすごい。

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→おもしろそう。
今の印象→案の定おもろい人だった。
     自分を持っている。ランニングシュートうまい

最後まで読んでいただきありがとうございました!
後半もありますのでまた読んでください!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

HANA☆HAPPY BIRTHDAY☆ [BLUE SAKUYA]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ブルーサクヤです!!

1月10日はNo.14 谷華花 選手

25回目の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

973F5D0B-5DE6-421C-9133-9C8EE5DCC002.jpeg

みんなでケーキを食べてお祝いしました[バースデー][るんるん]

谷選手の一言
「今年もコツコツ頑張ります!」

BAFB2B2B-C6ED-4C0C-9C0E-50695F606C62.jpeg

谷選手おめでとうございました\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【第45回日本ハンドボールリーグ】1月11日富山大会中止のお知らせ [BLUE SAKUYA]



いつもBLUE SAKUYAへご声援ありがとうございます。


第45回日本ハンドボールリーグ富山大会の開催中止についてお知らせいたします。

2021年1月11日に富山県西部体育センターで開催予定の試合は、降雪の影響により中止となりましたのでお知らせいたします。





【対象試合】

1月11日(月・祝) 12:00~ 
プレステージ・インターナショナル アランマーレ× ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング



代替日、会場につきましては決定し次第お知らせいたします。


詳細につきましては日本ハンドボールリーグからのリリースをご確認ください。


BLUE SAKUYA 選手・スタッフ一同


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【フォトギャラリー|第45回日本リーグ】vs オムロン [BLUE SAKUYA]


※スマホからの閲覧の場合、レイアウトが崩れることがあります。
ページ下部の"PC版を見る"からご覧ください。

フォトギャラリー 2021年1月9日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs オムロン:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 9 -  9 オムロン


【試合終了】
SONY  22 -  19 オムロン

56EF5B94-2080-4A16-88E3-311A2E44CF76.jpeg

応援ありがとうございました!

★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl45/results/standing.html?2

次戦は1月11日(月)12時00分~
富山県
富山県西部体育センターにて
アランマーレとの試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs オムロン:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUE SAKUYAです!

現在、鹿児島県
霧島市国分体育館にて
オムロンとの試合が行われています!!

~速報~

【前半】
SONY 13 - 10 オムロン

55FCE563-EF1B-4893-950A-ADF9B0506164.jpeg

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

KAHO☆HAPPY BIRTHDAY☆ [BLUE SAKUYA]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ブルーサクヤです!!

1月5日は我らがキャプテン[exclamation×2]No.24 角南果帆 選手

28回目の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

CED6316C-1383-4D18-BA3C-D6091F6D6DB5.jpeg

みんなでケーキを食べてお祝いしました[バースデー][るんるん]

角南選手の一言
「自分の思い描く1年になるように1日1日頑張ります!」

412C052C-7542-4B30-866C-C663AA64EAAF.jpegD455B7C8-F85E-45EC-9E43-89FD3FCC8187.jpeg

角南選手おめでとうございました\(^o^)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初詣 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUESAKUYAです[exclamation]

先日、鹿児島神宮に初詣に行って参りました[三日月][るんるん]

BC53F5EE-D20E-49A3-B4B2-1F72A8F81327.jpeg0096B423-C75A-44E3-BEBB-FFB56AC59FAB.jpeg

みんなでお祓いもしてもらって
参拝もしてきました!!!

2021年は丑年です!!
こちらは今年の年女たちです[ぴかぴか(新しい)]

6704F9F0-13BA-4B61-B1C3-E2D294783845.jpeg

BLUESAKUYA一同、
2021年もよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ