SSブログ

ナショナル活動 [BLUE SAKUYA]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ブルーサクヤです!!


現在、BLUE SAKUYAから
No.13 北原選手 No.24 角南選手がナショナル活動に参加しています[ぴかぴか(新しい)]
現在デンマークで合宿中の2選手から写真が届きました[わーい(嬉しい顔)]

C45E0D9E-61B9-48FE-8C5E-0603A7A515A0.jpegAE1ECDBA-40ED-45E2-A34B-AB8699121A3E.jpeg

遠くの地で頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思いますね(ブログ担当者)[手(グー)]

また、ブルーサクヤから移籍し、現在ルーマニアでプレー中の
藤田明日香選手も参加しています[exclamation×2]


この合宿はオリンピック選考を兼ねた合宿になっています[exclamation]

[ひらめき]遠征の詳細はこちらから[ひらめき]
http://handball.or.jp/nationalteam/women.html


北原選手、角南選手、頑張ってください\(^o^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選



皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
#24 角南です^^

現在、オリンピック前の選考を兼ねた
代表強化合宿に来ています!
チームとは離れ、別々になりますが
それぞれの場でお互い頑張りたいと思います!

さて、今回は私のお気に入りソング♪という事で、


まず1曲目は、SOLの目鼻口です

私と言えばこれでしょう!笑
一応、丸々韓国語で歌えます[手(チョキ)][黒ハート]


2曲目は、BTSのstay goldです

この曲を初めて聞いた時は衝撃を受けました
声の美しさとBTSの魅力に。
そしてこの曲をきっかけにBTSが好きになりました[わーい(嬉しい顔)]


3曲目は、SEAMOのcontinueです

この曲は大学時代に姉が教えてくれた曲で、
しんどい時、自分を奮い立たせたい時に聞く曲です。
この曲の歌詞には何度も救われました!
一生忘れられない曲です[かわいい]


以上、私のお気に入りソング3選でした♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!吉岡里帆です!(No.4の田村です)

本日はお題ブログお気に入りソング3選ということでやっていきたいと思います。


1曲目はゆずの「夏色」です。

この歌を聴くとなにか穏やかな気持ちになります。
昔からずっと好きな曲です。
カラオケでも必ず歌う私の十八番となっております!


2曲目はユニコーンの「7th Ave.」という曲です。

好きになったきっかけは「奥田民生になりたいボーイと出会ったすべての男狂わせるガール」
という映画を見て奥田民生に興味を持ち始めて、
そこから奥田民生の生き方などがとてもかっこよくて好きになったのと、
私の大好きなテレビ番組の千鳥の相席食堂という番組のオープニングソングというのが理由です。


3曲目はマカロニえんぴつの「洗濯機と君とラヂオ」です。

マカロニえんぴつのボーカルのはっとりさんはなれるものなら奥田民生になりたいというほど
奥田民生を崇拝していて、名前もユニコーンの「服部」というアルバムタイトルが由来というのを
テレビ番組でやっていて、そこからマカロニえんぴつを聴くようになりました!
洗濯機と君とラヂオはアップテンポでとても耳に残るいい曲なので是非聴いてみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選

こんにちは。No.14 谷です[わーい(嬉しい顔)]

今年は全国的にとても早い梅雨入りになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
鹿児島の梅雨は長いので、大変です。
でも、私はそんなに雨が嫌いではありません!
(もちろん雨の中の移動は大嫌いです)
雨の日に家にいると、時間の流れがゆっくり感じます。
「今日は家でゆっくりしたらどう?」と言ってもらっている気がします!

さて、今回は「私のお気に入りソング3選」です!


1曲目は
マカロニえんぴつ「はしりがき」です。

この曲を聞くと、うまくいかないことがあったり失敗したりしても
私は私なんだ!と思うことができます。
自分自身を愛するという事など、私が大切にしたいと思っている気持ちが詰まった曲です!


2曲目は
サンボマスター「忘れないで 忘れないで」です。

サンボマスターは有名な応援ソングが沢山ありますが、特に好きなのがこの曲です。
この曲を聞くと家族に背中を押してもらっている気がします!
テンポも良く、ついつい口ずさんでしまう楽しい曲です!


3曲目は
RADWIMPS「夢番地」です。

私はアーティストの中で特にRADWIMPSが大好きでよく聞くのですが、
好きになったきっかけがこの曲です。
歌詞の最初から最後まで心に響きます。
(ちなみに、カラオケで歌う時は歌詞をなぞりながら歌います。笑)
RADWIMPSの曲はどれも歌詞の意味が深くて、聞くときは是非歌詞を見ながら聞いてみてくださいね!


他にもまだまだ好きな曲があるので、選ぶのが難しかったです!
お気に入りの曲を聞きながら、トレーニング頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.13 北原佑美]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]No.13北原です。

鹿児島も雨の日が多くなり梅雨を感じます[あせあせ(飛び散る汗)]ジメジメとした空気が苦手なのではやく明けてほしいです[ふらふら]

早速お題へ♪
私のお気に入りソング!


1つ目はkiroroの「Best Friend」です。

Best FriendだけではなくKiroroの歌が好きです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


2つ目はSnowManの「ファンターナモーレ」です。

最近よく聴いています♪


3つ目はYOASOBIの「ハルカ」です。

友人のモチベーションビデオのBGMになっていて聴くようになりました[わーい(嬉しい顔)]


なにかおすすめの曲があればぜひ教えてください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.27 河嶋英里]



こんにちは!!NO.27 英里です!!

最近、暖かくなってきたぞと思えば
夜はまだ少し肌寒かったり
どっちなんだーといつも服装に悩まされています[もうやだ~(悲しい顔)]


今回のお題は「私のお気に入りソング 3選」です!!!!

前までは音楽を聞くとなれば洋楽ばかり聞いていたのですが、今はずっとSixTONESの曲を聞いています[わーい(嬉しい顔)]

という事でSixTONESの曲の中で3つ選びたいと思います!!!!(どの曲も好きなので正直選べません、、、。泣)


1曲目は「Imitation Rain」です!!

デビュー曲なので聞いて欲しい1曲です!!MVとか見てもすごくかっこよくて、1人1人の歌の上手さが最高です[揺れるハート]


2曲目は「光る、兆し」です!!

この曲は歌詞がとても良くて、聞いていると自然と前向きな気持ちにさせてもらえるのでちょっと気分が乗らない時などには聞いてしまいます!!!!


3曲目は「Bella」です!!

洋楽のような音楽でリズムが良いので聞いていて気分が上がります!!とにかく曲のテンポが好きなので1日1回は聞いちゃいます[わーい(嬉しい顔)]歌詞はちょっくら大人です。笑


他にもかっこよくて気持ちがある曲が沢山あるしなんと言っても歌が上手い!踊れる!!ジャニーズなので是非聞いて欲しいです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

こんな感じでSixTONESにどハマり中の河嶋でした!!

読んで頂きありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選

皆さんこんにちは。
No.11 とっくです!!

さて、今回のお題は「私のお気に入りソング3選」です。

さっそく紹介していきたいと思います♪


1曲目は
平井大の「honey, don’t you worry」です

今年4月に配信された曲で、
英語と日本語がシームレスに行き交う歌詞が素敵です
リラックスできるだけでなく、心が軽くなるような力がある曲です。


2曲目は
SnowManの「ナミダの海を越えて行け」です

この曲は、明るい曲調で元気と勇気をくれます。
SnowManはアクロバティックなパフォーマンスが魅力の今大人気のジャニーズです!!
ちなみに、私の推しは目黒蓮さんです[目][ぴかぴか(新しい)]


3曲目は
ベリーグッドマンの「ライオン」です

ベリーグッドマンの曲は
どの曲もメッセージ性が強く、
心に突き刺さる歌詞ばかりでとても大好きです。
とくに「ライオン」という曲は、
大学卒業し、慣れない環境で心が折れそうなとき
この曲に何度も励まされてきました。


皆さん、私のオススメ3曲聞いたことありましたか?
ぜひ、聞いてみてください♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.20 松浦侑加]

こんにちは!No.20 松浦です[かわいい]

先日、鹿児島レブナイズの試合を観に行かせて頂きました。
他競技を見ることがあまりないので新鮮で面白かったです!
ハンドボール経験者であれば、当たれー!!と
思ってしまうのは私だけではないはず(笑)(ルール上ダメなんですね)
触れずにフットワークで守るのは本当に凄い[目]
また機会があれば試合を観に行かせて頂きたいです[exclamation×2]

さて、今回のお題は「私のお気に入りソング3選」です[るんるん]


1曲目はRachel Plattenの「Fight song」です!
この曲は『まだ自分はできる』と信じて!という思いのこもった曲で、
聴いているととても力が湧いてきます!!
この曲を聴くときには是非、和訳を見ながら聴いて欲しいです!!

2曲目はK-391 & Alan Walkerの「End of Time」です!
この曲は友情ソングでテンポがとても良いです!
ノリに乗りたい時に聴いています!!

3曲目はGnashの「Imagine」です!
この曲は失恋ソングですがとても落ち着く曲です!
このアーティストの声やメロディーが心地良いです!
和訳も素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)]

全て洋楽ですが、聴いたことのある曲はありましたか?
洋楽はリズムやストレートな歌詞が好きです!
リラックスしたい時、ドライブの時などによく聴いています!
気になる曲があれば聞いてみてくださいね\(^o^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.2 伊地知愛妃]

こんにちは。No.2伊地知です。

社会人になり1ヶ月が経ちましたが、まだまだ緊張緊張の毎日です(笑)
私は人見知りなので、先輩方に話しかけられると緊張してしまってうまく話せず
その度に後悔してます。
これから先輩方のことをもっと知って、仲良くなれたらいいなと密かに思っています!!
そして、人見知りを克服できるように頑張ります(笑)

さて、今回のお題は「私のお気に入りソング3選」です。
 

まず1曲目は、back number「水平線」です。
この曲は、昨年大学最後の年を支えてくれた曲です。
ラスト1年頑張ろうと思っていた矢先に
新型コロナウイルスの影響で部活動ができなくなったり、
大会の中止が決定したりと、たくさんの予想していなかったことが起こりました。
そんな時に出会ったのがこの曲です。
気持ちが沈んでしまった時に、またここから頑張ろうと言う気持ちにさせてくれた
本当に心に刺さる曲です。
 

2曲目は、平井大「Beautiful」です。
私は高校生のころから平井大さん好きでよく聞いています。
平井大さんの曲から1曲お気に入りソングとして決めようと思ったのですが、
どれもいい曲ばかりですごく迷いました。
悩んだ結果、これまで1番ハマったのがこの曲なのでこの曲に決めました!
曲調も歌詞も本当に素敵で心が穏やかになる曲です。
とにかく、平井大さんの歌声がたまらないです!!
 

3曲目は、ONE OK ROCK「c.h.a.o.s.m.y.t.h.」です。
この曲は、最近知った曲で今1番よく聴いている曲かもしれません!!
大学卒業の際にハンド部の同期が卒業ムービーを作ってくれたのですが、
その動画に使われていたのがこの曲でした。
歌詞の意味を調べてみると、本当に素敵な歌詞で感動してもっと好きになりました!


いかがでしたでしょうか?
3曲ともすごくおすすめの曲なのでぜひ皆さんも聴いてみてください!!

以上で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.1 飛田季実子]

こんにちは♯1飛田です。
GWも終わり、もう少ししたら梅雨がやってくるのだろうと
思いながら日々を過ごしている今日この頃です。
さぁ今回のお題は、お気に入りSONG♪3選です。


1曲目は、中島みゆきさんの【糸】
Mr.Childrenの桜井さんがカバーして歌っているのを
先輩の結婚式で聴き、この曲素敵だなって思ってから好きになりました。
カラオケでもよく歌うし、ちょっとした思い入れのある曲でもあります。


2曲目は、ONE OK ROCKの【C.h.a.o.s.m.y.t.h】
この曲は、安倍選手がモチベーションビデオを作ってくれた時に使った曲です。
映像と曲がマッチしていて忘れられない曲です。


3曲目は、あいみょんの【マリーゴールド】です。
あいみょんがバカ売れしだして、あれ?ブーム収まったよ!
というぐらいに私にブームがきて
ずっとこの曲を聴いていました。


他にもK-pop、洋楽も好きでよく聴きます!
チームメートの好きな曲も調べて聴いてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ