SSブログ

ブルーサクヤ通信 Season2022-23 No.02 [BLUE SAKUYA]


Season2022-23 No.2

☆☆☆ 社会人選手権初戦 香川銀行に勝利!! ☆☆☆

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

本日より、福井県で高松宮記念杯第10回全日本社会人選手権が開幕しました。BLUE SAKUYAの初戦の相手は、今シーズンより日本リーグにも加入する、香川銀行が相手。未知の相手にどう戦うかが勝利の鍵となります。試合は終始BLUE SAKUYAが有利に進め、18点差での勝利。決勝リーグへコマを進めました。次戦はオムロンとの一戦。勝利目指してチーム一丸で戦いますので、ご声援よろしくお願いします。




= 監督コメント =

今大会は優勝することははもちろん、7月から開幕する日本リーグをつなげるための大会と考え、全選手を起用し、チームの底上げをすることを目的として臨んでいます。
今シーズンも昨シーズンから引き続きDFから速攻をテーマとして取り組んでおり、昨年数は出たものの、課題としてあがった精度を高めるということにフォーカスしています。初戦を終えて、速攻をストップしてしまうということなど、まだまだ修正点もありますが、勝利できたのは良かったです。
今日の収穫としては、DFがよく機能した点です。誰がでても相手のポストプレーヤーを守ることができました。その部分は、引き続き継続していきます。次戦のオムロンはフィジカルと上手さもあるチームです。DFでしっかり守って走って速攻につなげるということを徹底していきます。
次も全員ハンドで勝利を目指します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ