SSブログ

ブルーサクヤ通信 Season2022-23 No.05 [BLUE SAKUYA]


Season2022-23 No.5

社会人選手最終日 イズミメイプルレッズに勝利!!

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

福井県で開催されています、第10回全日本社会人選手権最終日。BLUE SAKUYAはイズミメイプルレッズとの一戦。前半から互角の戦いで接戦となるものの、最後にBLUE SAKUYAが層の厚さを見せ5点差での勝利。本大会の最終順位は3位で終了となりました。
金城選手が最優秀新人賞を受賞しました!おめでとうございます。


= 監督コメント =

今大会を振り返って、優勝することはできませんでしたが、逆転された後の粘りや、多くの選手に経験値を積ませることができたのは収穫となりました。課題としては、シーズン開幕に向けて準備してきた速攻の繋ぎからのシュートの精度だけでなく、試合の入り方だったり、リードした時のゲームの運び方など多くありますので、修正して日本リーグに向かいたいです。

まずはコンディションを戻して、2日の試合に臨みます。今シーズンもご声援よろしくお願いします!



= 最優秀新人賞 金城選手コメント =

このような賞を頂くことができて嬉しいです。今回は、多くの経験ができ、多くの課題が出ました。賞を頂けたことは嬉しいですが、満足せずに来月から始まるリーグ戦に向け、チーム一丸となって頑張りたいと思います。


第47回 日本ハンドボールリーグ開幕!!


いよいよ7月2日より、日本ハンドボールリーグが開幕します。開幕戦は、ホーム鹿児島でザ・テラスホテルズとの試合。こちらもご声援よろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンの意気込み part1 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

いよいよ日本ハンドボールリーグ開幕します!
今シーズンの選手の意気込みを掲載します!

第一弾はこのNo.22 宝田選手です[ぴかぴか(新しい)]



《今シーズン頑張っていること》
私は身長があまり高くないので、素早くハイコースのシュートをとりにいけるように
下半身のトレーニングを特に意識して行っています。
また、速攻の球出しを早く正確に投げれるよう、練習で意識しています!!



《今シーズンどのようなシーズンにしたいか》
「もっと上手く。もっと止められるように。」と自分の成長に貪欲になり、
走り続けるシーズンにしたいと思います。
そして何よりハンドボールを楽しみ、観ている人の心を動かせるような
選手を目指して頑張りたいと思います![パンチ]



《見てくれている人に一言》
不自由なくハンドボールができるこの環境に感謝し、
新人らしくがむしゃらに頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!



B51E7E2F-32A5-441F-8FC0-0FCAA0AF18BC.jpeg



次回もお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ