SSブログ

あなたの考える○○な選手 [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です!
最近は、除湿器に溜まった大量の水を捨てに行くのが日課になっています。
はやく梅雨が明けてほしいですね[ふらふら]

さて、今回のお題は「あなたが考える○○な選手」です。
私は迷わずどんどん名前を入れることができました[わーい(嬉しい顔)]
選手の意外な一面が発見できると思います!

1日だけ誰かになるなら
「渋谷選手」
1日でいいので、あの身長欲しいです。

無人島で1人になっても生き残れそう
「藤井マネージャー」
きっとその辺の食材でぱぱっ!と何か作れます!

ひとり言をよく言う
「飛田選手」
ここは満場一致ではないでしょうか?
たまに聞き返して一人で恥ずかしくなってます(笑)

長生きしそう
「徳永選手」
自己流の健康法で絶対に長生きする

努力家、練習熱心
「飛田選手、角南選手、藤田選手」
私のお手本3選手です[ぴかぴか(新しい)]

部屋が割といつも片付いている
「北原選手」
スッキリしていてキレイな部屋です!(ほとんどの時間をソファの上で過ごしているので汚れない)

部屋がいつも散らかっている
「青選手」
ドアの隙間から見えるところがすでに散らかっています[目]

見ていて飽きない
「ダヨン選手」
ただただ可愛い、最近は日本語での会話も増えたので余計に[揺れるハート]

SNSがマメ
「田村選手」
若干スベっていますが、面白い投稿が多いです[わーい(嬉しい顔)]

彼氏にしたい
「河嶋選手」
ずーーっと一緒に喋ってくれると思います(笑)

結婚したい
「田村選手」
楽しい毎日を送れる自信があります!

お姉ちゃんにするなら
「角南選手」
こんなお姉ちゃんがいたら最高だろうなと思います[揺れるハート]

妹にするなら
「藤田選手、服部選手」
藤田選手は一緒に色んな所に行きたい!!
服部選手は生意気だけど、そこが可愛い

実はオシャレ
「初見選手」
顔がオシャレ!何でも似合う[ぴかぴか(新しい)]

実はツンデレ
「川村選手」
基本毒舌だけど本当はとても優しいです!愛を感じます!

流行にすぐにのっかる
「ん~、誰ですかね?」

ギャップがある
「松浦選手、山口選手」
松浦選手は真面目そうで意外と真面目じゃない(笑)
山口選手は大人しそうなのに本当はよく喋る!

ブルーサクヤのボケ担当
「角南選手、岩崎選手」
角南選手はよくふざけています(笑)
岩崎選手は狙っているのか、天然なのか…(笑)

ブルーサクヤのツッコミ担当
「たぶん私ですね! 」
自他共に認めるブルーサクヤのツッコミ担当だと思います!!!

不思議ちゃん
「大沢選手」
発想が異次元[ひらめき]

以上、お題ブログでした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.14 谷華花]

こんにちは!No.14 谷です[わーい(嬉しい顔)]

鹿児島は梅雨入りが近づいてきました。
じめじめした季節が始まります…[もうやだ~(悲しい顔)]
今年はおうちにいる時間が長いので
工夫して乗り切りたいと思います!

さて今回はフリーブログということで
私の『おうち時間の過ごし方』を
紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

といっても、何かにハマったり
何か新しいことを始めたりはしてません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

基本的にはソファーに座って
テレビを見たり、ラジオを聞いたり
読書をしたりしています!
めちゃくちゃ普通です。笑

しかし、これをしっかりスケジュールを組んでやるのが私流です。
起きる時間や寝る時間、食べる物まで決めます!笑
計画を立てている時間が一番楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]
スケジュール通りに動けた時はとても気持ちが良です!!

最後に一緒におうち時間を過ごしている
ペットを紹介します!
田村選手からプレゼントしてもらった
ファング(犬)とヘドウィグ(ふくろう)です。

27613DD9-5063-4417-B88C-F4A60C5987DF.jpeg

最初は怖かったですが、どんどん愛着が湧いてきました[わーい(嬉しい顔)]
これからも2匹と共に有意義なおうち時間を
過ごしていきたいと思います[指でOK]

以上フリーブログでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もしもハンドボールをしていなかったら… [No.14 谷華花]

こんにちは!No.14 谷です。

今回のお題は『もしもハンドボールをしていなかったら…』です!

私はハンドボール以外のスポーツを全くしてこなかったので、
今とは全然違う道に進んでいたと思います。

小さい頃のハンドボールの以外の習い事といえば
書道、そろばん、英会話、学習塾と
スポーツとは真逆のものが多かったです。

その中でも書道は熱心にやっていた記憶があります。
書道の先生になりたいなと思っていた頃もありました!

両親が美容師なので両親の影響で美容師の道に進んでいた可能性もあります!


ハンドボールがなかった人生も充実していたと思いますし、
憧れももちろんありますが、
もう一度選ぶとしてもハンドボールのある人生を選んでしまうと思います。(笑)

ハンドボールを通じてで大切な仲間がたくさんできましたし、
ハンドボールをやっていたからこそ、こんなに充実した毎日を送ることができています。

そして何より、ハンドボールが私を成長させてくれました。

何不自由なく競技を続けさせてくれた両親に改めて感謝です。


世界は今大変な状況です。
当たり前の日常を送ることができていません。
しかし、こういう時だからこそできることも沢山あると思います!
当たり前に感謝して、普段できないことにチャレンジする良い機会です!
皆さんで一つになって「ONE TEAM」で乗り越えましょう!!

11.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です。

まずは、2019-2020シーズン
沢山の応援ありがとうござました!
皆さんの応援が私達の力になり
シーズンを戦い抜くことができました。

この一年は大会、試合を重ねるごとに
チームとして成長できた一年だったと思います。

リーグ戦も後半にかけて調子も上がっていき、
苦しい時間帯も全員で粘れるようになってきました。

そんな中でのリーグ最終戦とプレーオフの開催中止。
予想外の決定でした。
あの舞台に立ち、皆さんと一緒に戦いたかったです。
来シーズンこそ必ずプレーオフのコートに
立ちたいと思います!

E4C00712-5093-4246-93D9-D176683AEB29.jpeg

私個人としては、不完全燃焼のシーズンでした。
国体後に怪我をし、日本選手権、リーグ戦は
ほとんど試合に出場することができませんでした。

FC6C5880-E756-45F7-ABA2-4E6C6308C129.jpeg

小学生からハンドボールを続けていますが、
こんなに長くリハビリを経験したのは初めてです。

なかなか良くならない焦りや不安で
全力でプレーする仲間を見るのが
つらくなったこともありました。
チームの勝利を心の底から喜べない時もありました。
何よりも皆とハンドボールができないことが
苦しかったです。

E0068E4B-4C68-4386-9524-1378DC28EDB5.jpeg

しかし、それ以上に怪我をしたことで
気付けたことが沢山あります。

体の使い方や動き方など自分の身体に
意識を向けるきっかけにもなりました。

また、普段とは違った視点からチームや
自分自身を見れたことで新しい発見もありましたし、
大事なことを再確認できたと思います。

毎日くたくたになりながらも練習ができることや
試合に出て悩んで壁にぶつかることさえも
有難いことなんだと感じました。

この経験を無駄にしないように
日々精進していきたいと思います。

3F5F49BE-765B-40B1-A74B-815562E2B882.jpeg

今シーズンのチームとしての悔しい想い
個人としての悔しい想い両方を
来シーズンに全てぶつけて必ず日本一になりたいと思います!!

今年は鹿児島国体もありますので、
来シーズンも熱い熱い応援を宜しくお願いします!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

小さい頃の私 [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です。

今回のお題は「小さい頃の私」です。

小さい頃の私は、すごく怖がりで
石橋を叩いて渡るような子供だったそうです!
今でもそうです!

4A39ABA2-1269-490C-9A19-09FDF654FB75.jpeg

また、負けず嫌いだけど長いものには巻かれとけタイプだったそうです!
今でもそうです。笑

FC2C97FD-ADE0-4EAF-AAAC-5DFEB03F9266.jpeg

あと、お利口さんでよく笑う子だったそうです!
今でもそうです!

A9CFA88F-A3DC-429A-820F-8D9E71A4DC96.jpeg

私の家は家族みんな動物が大好きで、
たくさんペットを飼っていました。
私も動物が大好きなのですが、アレルギーがあり
触ると目がパンパンに腫れてしまいます[ふらふら]

小さい頃は母に「触ったらダメだよ!」と
言われても言うことを聞かず、
よく目を腫らしていたみたいです。笑

0B1C27AF-CD7D-4235-B5F7-D699B16C248B.jpeg

小学2年生からはハンドボールを始めました。

週に一回の練習でしたが、楽しかった思い出が沢山ありますね[わーい(嬉しい顔)]

地元の香川県ではよく男子のリーグ戦が行われていました!

これは湧永製薬のエスコートキッズをしたときの写真です!

8C1BCA57-7CF5-49DD-97E0-020C3F2F08A1.jpeg

一緒に撮ってもらっている選手は現在、
イズミメイプルレッズの監督である中山さんです!
とても貴重な写真ですよね!!


このお題ブログを書くときに母親にどんな子だったか聞いてみました。

私は勝手に優等生だと思い込んでいましたが
それは間違い!と言われました。笑

良い記憶しか残らないものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

これまで支えてくれた家族に成長した姿を
見せられるようにコツコツ頑張っていきます!

リーグ戦も残りわずかとなりました。
引き続き応援宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

みんなの第一印象と今の印象 Part2 [No.14 谷華花]

こんにちは!No.14 谷です。

12月15日に熊本で行われていた
女子世界選手権が閉幕しました!
私達も日本の予選ラウンドなど
多くの試合を間近で観戦しました[exclamation×2]

どの試合もレベルが高くとても興奮しました!
世界と激闘を繰り広げたおりひめジャパン、
かっこよかったです!!
おりひめジャパンの皆さんお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

4D945CE5-AF4E-43A1-8CAE-3E24520111F6.jpeg

ドイツのドルトムントに所属している、
藤田選手も大活躍でした!
沢山刺激を受けました!
私も負けずに頑張ります[exclamation×2]

さて、今回はお題ブログ『第一印象と今の印象』
第2弾!早速書いていきます!

No.17 鈴木 沙弥香 選手
第一印象→体もシュートフォームも全部大きい!
今の印象→見た目とは真逆でとても繊細。
     鈴木選手に「ごめんね」と言われると
     何故か許してしまう。
     みんなから愛されるマスコットキャラクター!

C6893946-1784-4078-BF43-936DA1097D66.jpeg

No.18 ベ ミンヒ 選手
第一印象→初めてなのにみんなの名前覚えてくれてる!
今の印象→お菓子が大好きなSONYの
     頼れるオンニー[黒ハート]
     後輩のことをいつも気にかけてくれる優しい先輩。
     ミンヒ選手がコートに立つと一気にチームが
     盛り上がります!!

5CD44AAD-E8C8-45AD-9BCE-3A67788CE481.jpeg

No.19 橋本 南 選手
第一印象→熊本のまるい子
今の印象→熱しやすく冷めやすいとは橋本選手のこと。
     色々なことに興味を持ってすぐ行動に移せる!
     こっそり努力をし続けている。

D469E270-F4D2-4862-9854-F1FDC3E41D3D.jpeg

No.20 松浦 侑加 選手
第一印象→きっと素直な子なんだろうな
今の印象→素朴。ザ・真面目!山野選手(その他)に
     毎日のようにいじられている。
     ちょっとずつズレているところが面白い!
     コツコツ頑張る選手!

No.22 渋谷 優衣 選手
第一印象→絶対に優しいし、絶対に怒らなさそう
今の印象→見た目通り優しいけど、意外に頑固。(笑)
     部屋では常にハンドボールの試合を見てる
     研究熱心な選手!!
     2年目になってもテンポは全く合わないです!

2E8353DB-5EA4-460D-80F2-5E3E58365830.jpeg

No.24 角南 果帆 選手
第一印象→大学の時の1、4の先輩。絶対に怖い…
今の印象→目標の先輩。
     厳しさも愛だと思っています!!
     努力の天才。
     ハンドボールに対する想い、
     笑いのセンスは間違いなくチーム1[exclamation×2]

A40DC11F-9992-420A-ADED-7A10B306B595.jpeg

No.26 岸本 栞奈 選手
第一印象→変わってる子に違いない
今の印象→性格やタイプは真逆だけど
     色々な話ができる後輩!
     ハンドボールに対してはとても熱く、
     自分の意見をしっかり持っている。

No.29 キム ダヨン 選手
第一印象→いっつも顔が不機嫌
     (SONYに来る前に試合で会っています!)
今の印象→とにかく可愛い!
     ダヨン選手を見ていたら癒されます[わーい(嬉しい顔)]
     普段とコートのギャップが凄い。
     最近はたぶん鬱陶しがられているのか
     受け答えがテキトー。(笑)

95B69367-8641-4725-A78E-8B66F47DEA05.jpeg

以上、『第一印象と今の印象』第2弾でした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

みんなの第一印象と今の印象 [No.14 谷華花]

こんにちは!No.14 谷です。

いま私はカステラにハマっています[わーい(嬉しい顔)]
もともと大好きだったのですが、
再びカステラブームがきています!!
前回がいつだったのかはわかりません(笑)

コンビニでも手軽に美味しいカステラが
買えるのでありがたいです!
カステラはアスリートの補食にも
適しているみたいです[手(グー)]
美味しく手軽にエネルギーを摂りながら
練習に励みたいと思います!!


さて、今回はお題ブログ『第一印象と今の印象』
早速書いていきます!

No.1 飛田 季実子 選手
第一印象→とにかく凄いキーパーの方!!
今の印象→めちゃくちゃお茶目[わーい(嬉しい顔)]
     ハンドボールに対する考え方、
     取り組み方全てお手本となる選手。
     いつも気にかけてくれて、
     背中を押してくれる先輩!

D1B36EFD-4CF9-49E5-AC87-C869C1287667.jpeg

No.2 山野 由美子 選手
第一印象→キレイ!白い!球速い!
今の印象→いつまでも学び続ける姿勢、
     尊敬しています!!
     2人で話すと熱くなりがち。
     寮では基本ふざけてる。(笑)

No.4 田村 美沙紀 選手
第一印象→山口の凄い人
今の印象→一緒にふざけてくれる先輩!
     いじると喜んでくれる。
     部屋のテレビが大きすぎる。
     たむさんのサイドシュートは職人芸[exclamation×2]

BCFEC50C-8B97-4A11-84C7-2C160CD6905F.jpeg

No.5 岩崎 成美 選手
第一印象→山口の凄い人
今の印象→とにかく優しい。
     心配になるくらい人の為に動く。
     同じポジションでお互いに高め合える先輩!

No.6 川村 杏奈 選手
第一印象→絶対に怖い。喋ってもらえるかな。
今の印象→「人は見た目じゃない」を体現している人!
     後輩想いの頼れる先輩[わーい(嬉しい顔)]
     見た目通りのスマートなプレーかっこいいです!

No.7 服部 沙紀 選手
第一印象→めちゃめちゃ目つき怖い。
今の印象→安定感抜群のプレーでコートにいてくれると
     助かる選手!!
     普段は山野選手、橋本選手とふざけている。
     勝手に部屋を覗かれて困っている。

CFAF6E34-4EFA-4D67-869E-EE7C080008EE.jpeg

No.9 山本 奈津希 選手
第一印象→めちゃくちゃ体格いいなぁ
今の印象→ナチュラル筋が普通にやばい。
     いたずら好きで先輩後輩関係なく
     みんなと仲が良い[わーい(嬉しい顔)]

No.10 藤田 遥香 選手
第一印象→不思議な子だろうな
今の印象→努力家。
     目標に向かってコツコツ頑張る姿は、
     後輩ですが私の手本になっています!
     くだらないことでひたすら笑える!
     藤田選手がいるとその場が明るくなる[わーい(嬉しい顔)]

8F69BAE8-B3EE-4472-82E2-371ADAC70721.jpeg

No.11 渡辺 樹 選手
第一印象→コミュニケーション能力が高い!
今の印象→コミュニケーション能力が高い!!
     力が強い!お酒が強い!
     積極的に周りの意見を取り入れて
     自分の力にしている[手(グー)]

No.13 北原 佑美 選手
第一印象→いつが一番最初なのか忘れてしまいました(笑)
今の印象→見た目で損するタイプ。
     (クールな感じですが…
      本当はハンドボールに対して人一倍熱いです)
     超インドア。
     色んな話ができる友人であり、
     切磋琢磨し合えるチームメイト!!

81B2980C-6E8D-492A-9785-C0DE7EB07020.jpeg

第二弾もお楽しみに^ ^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のマイブーム [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です!

最近、少し涼しくなってきました。
私は秋になると一斉に咲き出す彼岸花が大好きです!
怖いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、
彼岸花の花言葉は意外とポジティブなものが多いんですよ!
色によって花言葉も違うみたいです!
真っ赤な彼岸花がが田んぼのあぜ道に
並んでいるのを見ると「あー、秋だなぁ」と思います。

7A9D75E9-FD86-4258-BBFC-A0183A23445E.jpeg

さて、今回のお題は私のマイブームです。
私が今はまっているのは『ひとり〇〇』です!

最近の『ひとり〇〇』は、、、
ひとり映画、ひとり温泉、ひとりモーニング、
ひとりランチ、ひとり霧島観光 などです。

ひとりで行く場合、一般的には自由気ままにというパターンが
多いと思うのですが、私はしっかり計画を立てて行きます!

計画を立てている時が楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

自分と向き合う時間を作れるので、気持ちを整理したい時には最適です!

これから挑戦してみたい『ひとり〇〇』は、
ひとり焼肉、ひとりトマトラーメン、ひとり旅(泊まりで)です!
ブルーサクヤには、『ひとり〇〇』の達人が数名いるので、
おすすめスポットを教えてもらいたいと思います!
皆さんもおすすめのおひとり様スポットがあれば
教えてください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です。

やっと朝夕は涼しくなってきました!
でもまだ体育館は蒸し暑くて
着替え、リストバンドは必要です[ふらふら]

さて、今回はフリーブログということで
最近の出来事について書こうと思います!

先日一人で鹿児島神宮に行ってきました。

3950A0E0-629F-4A44-BCAB-92D804570B0F.jpeg

お参りをして、おみくじを引きました。
小吉だったので神社に結んで帰ってきました[ふらふら]
神社は行くだけで心が洗われる気がします!
とても良いリフレッシュになりました[わーい(嬉しい顔)]


また、占いに行き手相を見てもらいました!

全体的にかなり良い手相だそうです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、感情線という線が長くて濃いので
感情に左右されやすく、執念深いので注意!
と言われました。
確かに、思い当たる節がいくつかあります…

自分を知れてとても面白かったです!
手相は常に変化しているので、
また見てもらいたいと思います!


国体の時期が近づいてきました。
まずはブロック予選をしっかり勝ち抜けるように頑張りたいと思います!

2103BDD7-48A0-4C6F-B0CF-16A1FFA311C9.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘れられない試合 [No.14 谷華花]

こんにちは。No.14 谷です。
梅雨も明け、本格的な夏が始まりました・・・
汗かきの私は両手にリストバンドが必須アイテムです!

そういえば、先日寮の廊下でクワガタを見つけました!
クワガタもあまりの暑さに寮に逃げ込んできたのでしょうか・・・
それにしても寮の廊下をクワガタが歩いているなんて
さすが!鹿児島です!!

はるかさん1.jpg

さて、今回はお題ブログということで
「忘れられない試合」について書いていきたいと思います。

私は小学二年生の頃からハンドボールをしています。
友人に勧められて始めました!その友人とは小、中、高と共にプレーしました!
また、北國銀行のGK馬場選手とは中、高、大の10年間同じチームでした^^

私は小、中、高、大と全てのカテゴリーで
素晴らしい指導者、素晴らしい同期に恵まれました!
どの試合も思い出深く忘れられない試合ですが、その中でも特に忘れられないのが

高校2年生の時のインターハイ決勝戦
大学3年生の時のインカレ
昨年の日本選手権

の3つです!

まず、高校2年生の時のインターハイ
決勝戦の相手は華陵高校でした。
華陵高校には、今一緒にプレーしている岩崎選手と田村選手、岸本選手がいました。
あの時は実業団で同じチームになるなんて思いもしなかったですね。
優勝候補の華陵を破って、高松商業高校初の日本一でした。
試合終了後、監督を囲んで喜びを爆発させた時の感情は今でも忘れられません。

はるかさん インハイ.jpg

次に、大学3年生の時のインカレ
大学としては日本一になり4連覇を達成しましたが
私個人としては何の結果も出せず、悔しかったことを覚えています。
帰りのバスもたぶん暗かったはずです(笑)
しかし、その経験があったからこそ4年生のインカレまで頑張れたのだと思います!

最後に昨年の日本選手権
勝つことってこんなに嬉しくて楽しいんだと改めて感じた試合でした!
もう一度この場所に立って、チームのみんなと泣きながら喜びたい
そして、次は自分もコートに立って活躍したい!と強く思いました。

はるかさん2.jpg

これからもたくさん試合を経験すると思います。
その分、忘れられない試合も増えていくと思います。

応援してくださる皆さんに一つでも多く良い報告ができるように
頑張っていきたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ