SSブログ

フリーブログ [No.15 青麗子]

こんにちは!No.15の青です。

日差しも強くなり、暑さがピークになってきました…
おかげで会社に向かうだけでもすごい汗をかきます[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんも暑さ対策を万全にしてお過ごしくださいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回のお題はフリーブログということで
先日食べたフルーツサンドを紹介したいと思います!

鹿児島空港の近くにあるフルーツショップのお店で
フルーツサンドを取り扱っています。

私が買ったのは、マスカット、メロン、マンゴーです!

1EFF209E-B2A5-4814-94F4-D3C3E9B8BEA5.jpeg

初めて買ったのですが、
果肉が大きくてみずみずしくて美味しいのです…!

ふんだんに果実を使っているので
とても食べ応えがあります!

生クリームも甘すぎず、
フルーツの味を隠さない甘さも良きです[グッド(上向き矢印)]

他にもこのようなラインナップがあります。

A1A31F19-CB41-40F4-AB12-6FBF48E2E8CA.jpeg

このご時世、旅行や遠出など難しいですが
是非ともリーグが鹿児島である時は
時間がある時に是非とも寄ってみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏の思い出 [No.15 青麗子]

こんにちは!No.15の青です。

7月に入ってから、夏だ!という感覚が気候や暑さから伝わってきます…[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、オリンピックがあと少しで開幕します![手(グー)]
更に、7月といえば…15日といえば……?
何かがありますね[ひらめき]

さて、笑
今回のお題は「夏の思い出」です!

夏といえば夏祭り等がありますが、写真がなかったので
学生時代に大会や遠征で海外に行った時に撮った写真を上げていきます!笑


最初はこちら!
04427A6A-3406-4CD6-AE61-2B6DDB79FCF0.jpeg

カザフスタンに行った時の写真です[るんるん]
どうやら人型の樹木がスケートをしていますね。
恐らく当時の私は好奇心旺盛だったので
物珍しさに撮影したと思われます。笑

次はこちら!
05131238-36E3-4DAA-B23C-D06A24A04C14.jpeg

ロシアに行った時の写真です[exclamation]
お花が一面に広がっていて綺麗だったので撮りました[カメラ]

最後はこちら!
B7603F73-4EA4-4876-AA03-45DE946B7602.jpeg

デンマークに行った時の写真です。
カラフルな建物にボートに乗って
川を下ったりしていました。
また、川沿いの椅子に座って
ビールを片手に飲む人たちもたくさんいました。

このご時世、中々海外に行くことが出来ずに
こうやってブログを書いてみると
また海外に行きたいなぁと思い始めました。
あと、夏の写真が全然なかったので鹿児島で夏らしい写真を
たくさん撮っていきたいと思います![わーい(嬉しい顔)]

ここまで読んでいただきありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.15 青麗子]

こんにちは!No.15の青です。

ここ最近は雨よりも晴れが多くなり、暑くて汗が止まらないです[ふらふら]
これから迎える夏をどう乗り切ろうか考え中です(笑)


さて、今回のお題は「フリーブログ」です!
豪華(?)2本立てです。

1つ目は最近見るようになったYoutubeです。
それは、、、”もちまる日記”です!

もちまるという名前の猫の日常を撮影したものになります。
私は猫が好きで、何か動画ないかなぁと探していたらこの動画を見つけました。
とにかく甘えん坊な猫で可愛いです。癒しです[猫]

1本の動画は5分もないので見やすいと思います!
是非癒されたいときは見てください。


2つ目は最近買ったヘッドホンを紹介したいと思います。
それは、、、こちらっ!!

080BA4BE-7C74-4FB2-B156-B48314A44CF5.jpeg

ソニーの”WH-1000XM4 SILENT WHITE(限定カラー)”です[ぴかぴか(新しい)]
こちらは先月末に発売されたばかりです!

9850AB7F-147F-46C7-8517-6E69E44072AD.jpeg
(中身はこんな感じ)

ヘッドホンを持ってないなぁと思い探していたところで見つけました。
よく探していますね、私。(笑)
ヘッドホンは人生で初めて買ったので、どんな感じなのかワクワクしていました。

装着したときは耳当てがふかふかしているので耳が痛くならないです。
ずっと付けていられます...[るんるん]
音質は音の解像度が高く音に包まれているような感覚です。
色々なジャンルの音楽を楽しめます。

そして特に驚いたのがノイズキャンセリング機能です。
電源を付けた瞬間にこれが作動すると
洗濯物を乾かすために付けていた除湿器の音が静かになったんです。
ゴーーーッという音が、コーー...という音になるんです。本当に。
外からの音がほとんど聞こえないので自分だけの世界に没入出来ます。

試合の遠征時にこれを持っていってたくさん聴きたいと思います![グッド(上向き矢印)]
ちなみに最近聴いてる曲はSparQlewの...おっと、時間のようですね[どんっ(衝撃)]


ブログなのにカスタマーレビューのような内容になってしまいました。笑
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.15 青麗子]

こんにちは!No.15の青です。

去る4月初旬ですが、鹿児島は暖かくて桜がすぐに散ってしまいました…
桜を見るとお花見をしたい気持ちがありますが、まだ我慢の時期だと思います。
早く季節のイベントで賑わいのある日々が戻ってほしいと思います。

さて、今回のお題は「私のお気に入りソング 3選」です!


まず1曲目は…宮野真守『FRONTIER』です!

この方のライブに行った際、この曲を聴きました。
私はこの時左膝を負傷してリハビリ中で、
この曲のサビの歌詞にグッとくるものがあり泣いてしまいました…
今まで歌を聴いて泣いたことがなかったのであの時は自分でもびっくりしました。
今でも私の支えとなっています!


続いて2曲目は…Who-ya Extended『Q-vism』です!

このアーティストは私の大大大好きな呪術廻戦の第2期オープニングを歌っている方です[揺れるハート]
そしてこの曲はデビュー曲なのですが、デビュー曲とは思えないほどインパクトがありました。
曲調は颯爽感がある中でどこか自分と葛藤しているような歌詞が私は好きです[ぴかぴか(新しい)]


最後、3曲目は…Little Glee Monster『ECHO』です!

この曲は記憶に新しいラグビーワールドカップのテーマ曲でした!
私が大学生最後のインカレの際に後輩が作ってくれた
モチベーションビデオの曲の1つだったのですが、
最初から鼓舞するような力強い歌い方と
サビに向かうにつれて戦う意志を湧き上がらせる歌詞が
絶大なインパクトがありました。
これから戦うぞ、という時に聴くとモチベーションが上がるのでおすすめです!


いかがでしたか?聴いたことない曲もあると思いますが、
機会があれば是非聴いてみてください♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズンを振り返って [No.15 青麗子]

こんにちは!No.15の青です。

今シーズン、ブルーサクヤを応援していただきありがとうございました。

今年はコロナの影響もあってリーグが開幕するのか、試合は出来るのかなど不安なこともありましたが、たくさんの支えがあり今シーズンを終えることが出来ました。尽力してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

ここからは今シーズンの振り返りに入ろうと思います。

今シーズンは主にDF専門としてコートに立たせていただく時間が多かったです。洗礼を受けるように相手チームにたくさん狙われたりもしました。

その中で頑張ったな、と思う試合は北國銀行との2戦目です。100点満点の出来ではないですが、抑えられるところは抑えられて勝利に繋がったのではないかと思います。

ただ、その分課題も多く見つかりました。特に試合によって好調な時、不調な時があって交代した事も多くありました。

また、今年は最低限怪我せずにシーズンを終えたい、と思っていたのですがプレーオフ2戦目で肘を負傷してしまったのが本当に不甲斐なく悔しいです。

プレーオフという舞台で最後まで戦えた、という事は必ず糧になると思うのでこの経験、負けた悔しさを忘れずに来シーズンはパワーアップ出来るよう頑張ります!

繰り返しにはなりますが、今シーズンたくさんの応援ありがとうございました!来シーズンもブルーサクヤの応援をよろしくお願いします!!
5A6F778F-DC82-4EF1-B35E-664EC9E5D9F6.jpegC678BFC8-CA02-4269-B3AC-0175536B5650.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.15 青麗子]

こんにちは!No.15の青です。

ここ最近、暖かくなったり寒くなったりと気候が変わってきています。風邪を引かないよう体調管理を徹底していきたいと思います[exclamation×2]


さて、本日はフリーブログです。

実は大学生の時からハマっているものがありまして…
ペーパーシアターという映画やアニメのシーンを抜粋した、クラフトのようなものがあります。

切り取られた紙を重ねて貼ることで、顔の影や情景を出すことが出来るのです。

ちなみに、完成系がこちらになります。↓
50BD625B-CEB8-462A-80A5-FCFCD9F3D433.jpeg

やっぱりこのアニメ(呪術廻戦)かい!と思った方もいるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

たまたま再販していたのでアニメに特化した某通販サイトで購入しました。笑


斜めからみると、このようになっております。
68F8A144-E14E-40A8-BE77-5CFED9C14352.jpeg

作っている間はここからどのように出来るのかな…と思うのですが、
完成するとちゃんとそのキャラクターが出来上がってるんです!感動です[ぴかぴか(新しい)]

呪術廻戦以外にも他の作品もあります。パズルなど取り扱っている店舗にはあると思いますので、見かけたら是非とも購入して作ってみてください[ぴかぴか(新しい)]

あまり外に出られない時はペーパーシアターを作ってみるのもいいですよ[るんるん]
ちなみにボンドで貼ると透明に乾くので綺麗に仕上がります。

以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 Part2 [No.15 青麗子]

【第一印象と今の印象】


こんにちは!No.15の青です。

前回に引き続き第2弾になります。
早速やっていきましょう!!


No.13 北原佑美 選手
第一印象→クールな印象
今の印象→とても頼りになる。トマトラーメン大好き笑

No.14 谷華花 選手
第一印象→ハンドがうまい人!
今の印象→ツッコミが的確で面白い!特に田村選手、角南選手との掛け合いは最高です!笑

No.16 大沢アビ直美 選手
第一印象→天然です。
今の印象→超ド天然です[どんっ(衝撃)]

No.18 ムン・スヒョン 選手
第一印象→フレンドリーで明るい!日本語覚えるのが早いです

No.20 松浦侑加 選手
第一印象→笑顔が素敵、ジャンプが高い!
今の印象→優しいですし、困ったときに助けてくれます。あと絵がうまい[アート]

No.22 渋谷優衣 選手
第一印象→優しい人、背が高い
今の印象→漫画やアニメも知っていて話が盛り上がります!楽しいです[るんるん]

No.24 角南果帆 選手
第一印象→真面目な方です
今の印象→ユーモアがあって意外でした。ハンドになるととても熱いプレーでチームを引っ張ってくれるキャプテンにふさわしい人です!

No.27 河嶋英里 選手
第一印象→角南選手と同じ印象になりますが、真面目な方です
今の印象→おちゃめなとこがあって可愛らしいです笑 アドバイスをしてくれるのでいつも助けられています・・・

初めてチームに合流したときにはどんな方々が分からないことも多かったですが、みんなとても素敵な人達ばかりです[わーい(嬉しい顔)]

ご覧いただきありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 [No.15 青麗子]

【第一印象と今の印象】

こんにちは、No.15の青です!
早速いってみましょう[手(グー)]


No.1 飛田季実子 選手
第一印象→威厳があって怖そう…
今の印象→とても明るいです!自分がきつい時に話しかけてくれるので助けられていることも多いです。

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→真面目そう
今の印象→時々抜けてるとこあります笑 でもストイックで負けず嫌いですね!

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→面白そう
今の印象→めちゃくちゃ面白いです笑 今では共通の趣味があるので気が合います!

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→クールな感じで目力すごい
今の印象→とても明るくて元気をくれます!面白いです!

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→怖い…
今の印象→笑うことが多いです!あと分からないことを教えてくれるので優しいです

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→目力すごい。怖そう
今の印象→ギャップがあって、面白いしお茶目な一面もあります!

No.8 山口眞季 選手
第一印象→大人しそう
今の印象→よく喋って、笑ってます!ツボが浅いです笑

No.10 藤田遥香 選手
第一印象→大人しい!と思いました
今の印象→よく笑っていて、みんなから好かれる妹みたいです!

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→フワフワしてる…
今の印象→フワフワしています笑 あと抜けてるとこもあって面白いです。


第一印象と今の印象が変わっている人が多かったです!
こうやってみると私はどうなんだろって気になります…

以上です、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

地元自慢 [No.15 青麗子]

みなさんこんにちは!
No.15の青です!

ここ最近冷え込む気候になってきたので
上着の出番が多くなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


今回のお題は「地元自慢」です。

私の地元は東京です。
多くの有名人のゆかりの地ですね。

サッカーの強い高校があるのでサッカー選手だったり、
漫画家の方々がこの地を舞台にした漫画を執筆したり…など。

芸能人の方々も出身校が私の地元だという方も多いです。

たくさんの方々が関わっていたんだと思うと、親近感が湧きますね[わーい(嬉しい顔)]

最後まで読んでいただきありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.15 青麗子]

皆さん、こんにちは!No.15の青です。
秋!といえば運動会!
過去に一度も雨を降らせた事のない強運を持ち主です!笑

さて、今回はフリーブログなので
私の弟の事について話そうかなと思います。
今月誕生日なので。はい。
(運動会じゃないんかーい!)

私には3つ下の弟がいるんです。

5529AF7D-050B-4E51-9AE0-765DEF5B0371.jpeg

小さい頃の写真ですが、ゴリラみたいですね。笑
今は大学でハンドボールしています!

私が小学生で野球を始めると、
弟も真似して野球を始めました。
(よくチームメイトと喧嘩してましたね…笑)

ハンドボールも中学で私が始めると、弟も始める…という感じです。

普通は男女が試合するという事は滅多にないのですが
たまたま代表合宿で弟の代表合宿と日程が被っていて
練習試合する機会がありました。
あれが青の弟?似てるね!ってよく言われました笑

大学から私が実家を離れたので、
なかなか会うことはなかったのですが今は189cmと長身です。

是非機会があれば、YouTubeなどで関東リーグの試合が中継されているので探してみてください!笑

そして、引き続きハンドボールリーグも試合が行われていますので
そちらも中継から応援のほどよろしくお願いします[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ