SSブログ

フリーブログ

こんにちは。№15安倍です。




リーグ戦、全24試合ブルーサクヤのご声援ありがとうございました。

開幕戦も、最終戦もホームで行えたこと、
沢山の方が会場に駆けつけて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_9825.JPG



さて、いきなりですが問題です。ジャジャン[ひらめき]

岩崎画伯は一体何を書いたのでしょう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_9420.jpg

ヒント:何々するブルーサクヤの誰か




正解はブログの最後に載せます![わーい(嬉しい顔)]





さて今回のフリーブログは「同級生」についてです。





私たち91年生は現在4人います。引退した錦織選手もいたので昨シーズンは5人でした!

5人.jpg


私たちの代は誰に聞いても「やばい代」や、「この学年じゃなくてよかった」、
「ノリ世代」、「名前を聞いただけで身震い」などと言われ、
たいていバッシングにあいます[がく~(落胆した顔)](笑)




確かに全員、背も態度もちょっと大きい気がします・・・(笑)



IMG_7978.JPG





そんな91年生ですが、ハンドボールにはとても真面目です!(多分・・・)




一緒にご飯を食べてるときは大抵ハンドボールの話題[手(パー)][サッカー]




他のチームが試合をしていたらLIVE配信を見るために、
4人で携帯の小さい画面に集まってジッと集中することもあります[目]





海外の試合や男子の試合を見たら「あのプレーできそうじゃない?」など
自チームに取り入れる会話などもします。




各々ハンドボールに対しての考え方があるので、
たまには衝突することもあります。。。



でも私たちはハンドボールをしにここ鹿児島にきたので、
ハンドボールで衝突する事はいいことだと思っています[わーい(嬉しい顔)]



いままでの文だけ読むと「お?真面目でいい子そう達じゃん」と思われるのですが、
練習前・練習後・遠征中の移動などは本当に26歳?と思うほどふざけています。



山野選手に「なにやってんの!」と、肩をバチっと叩かれることが多いです[ふらふら](笑)




IMG_8147.jpg




松村選手はすぐに「できない」「やれない」「無理だ」とネガティブ発言を繰り返しますが
それはただの見せ掛けで、なんでも普通に、いや、それ以上にこなします。

メンバーみんなが口を揃えて「いや、できるんかいっ[パンチ]」とツッコんでいます。




そして純粋なので誰の言うこともすぐに吸収します。


皆に分け隔てない態度で優しい人柄なので年齢関係なく誰からも愛される人です。

IMG_8314.JPG



川村選手は、「疲れた[バッド(下向き矢印)]」が口癖です。




遠征の朝の散歩や練習が始まる前に、もう既に「疲れた。」と口にします。



ポイントゲッターはサボるのが上手いんだって。と満面の笑みの川村選手・・・!

いや、サボるな!!100%でやらんかいっと私の心の声を書き込みます(笑)


川村選手は年下に憧れられる存在です[黒ハート]

彼女を目標にハンドボールをしている人も多いのではないのでしょうか!

IMG_6149.jpg




川村選手・松村選手はいわゆる「イマドキ」の子ですが、
それと対照的なのが網谷選手です。



大学から一緒の網谷選手ですが、
もう本当になんなんだその落着き具合は・・・という感じです。


多分、人生2周目くらいの余裕が彼女にはあります[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



部屋では急須でお茶を飲み、朝は白湯を飲んでいるとかいないとか。

川村選手と松村選手がふざけて叩き合いをしていると止めに入るのは決まって網谷選手です。



網谷選手は優しさと賢さと厳しさを兼ね備えている素晴らしい方です!

皆に優しく自分に厳しく、今どうするべきなのかを賢く判断し行動する。

しいて言えば話にオチがないことが気になりますね![わーい(嬉しい顔)]

IMG_7945.jpg

IMG_1147.JPG

IMG_1430.jpg
(↑入社当初の写真です。初々しいですよね?笑)


このように書き綴ったら、ちゃらんぽらんな一面もありますが、しっかりしている一面もあります。



こんな私たちでもチームでは上から数えたほうが早いくらいの年齢です。


私たちが自覚をもって、サポートもリードもしていけたらいいなと思います[ぴかぴか(新しい)]




さて、次はプレーオフに向けて準備する期間になりました[ひらめき]

駒沢のコートで、今のメンバー19人で1試合でも多く、1秒でも長くプレーしたいです。


IMG_9520.JPG



岩崎画伯の答え合わせです!

①パソコンをいじる大城監督
②音楽を聴くダイバ選手
③ステーキを食べる松村選手

皆さん全問正解でしたか[わーい(嬉しい顔)]???


IMG_9598.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。