No.22 宝田希緒 ブログトップ

ブラックブルズ戦に向けての意気込み [No.22 宝田希緒]

[パンチ]こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

明日はブラックブルズと試合です[パンチ][どんっ(衝撃)]
明日の試合に向けてNo.22 宝田選手から意気込みがあります[exclamation×2]

1、試合前のルーティン
ぶどうジュースを飲む

2、ブラックブルズ戦どのような60分にしたいですか?
自分たちで良い雰囲気を作り、熱い気持ちで60分間戦いたいです!

3、私のここに注目!!
勝負所の駆け引きと、速攻の球出し

4、応援してくれている方に一言!
待ちに待った国分体育館でのホーム戦です!
いつも応援してくださる社員の皆様、地域の皆様の記憶に残る、魅力的なブルーサクヤの
ハンドボールを皆さんにお届けし、日ごろの恩返しができたらいいなと思っています!
絶対勝つぞ!![パンチ]

2月3日(土) 14:00~
霧島市国分体育館にてブラックブルズと試合があります。
応援よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

フリーブログ [No.22 宝田希緒]

こんにちは!NO.22宝田希緒です!
2023年もあっという間に終わってしまい、2024年になりました!
まだまだ厳しい寒さが続きますので、皆さん体調には気をつけてお過ごしください。

さて、フリーブログということで今回は、先日のお休みでのお散歩一人旅についてお話ししたいと思います!
私は、お休みの日はいつもテーマを決めて過ごすことが多く、この日のテーマは「車を使わない」というテーマでお休みを過ごしました。
歩いて隼人駅に向かい、電車に乗り鹿児島駅まで行ってそこから歩いて天文館、アミュプラザと歩いていきました。
特に目的とかもなかったのですが、帰りも歩きと電車なことを忘れてたくさんお買い物をしてしまいました(^^;

帰り道に途中に見つけた、個性的なカフェにも入り一休みしたあと、鹿児島駅を目指して歩きました。
隼人駅に着き、帰宅した後はご飯を作りお酒を飲みながらゆっくり過ごしました(^^)

鹿児島に来て初めて電車に乗り、歩きで移動して、足はとっても疲れましたが車移動とは違っていつもは見ないところに目がいったり途中で立ち止まって寄り道ができたり、普段と違う景色が見れるところが、お散歩のいいところだなと感じました[ぴかぴか(新しい)]
ケータイで歩数を確認してみると2万歩以上も歩いていました!

皆さんも休日にお散歩をしてみてはいかがでしょうか(^^)

フリーブログ [No.22 宝田希緒]

こんにちは!NO.22宝田希緒です!
5月が終わり、6月がやってきました!
過ごしやすかった気候がだんだん、じめじめして蒸し暑い時期になってきました。
水分をしっかりとって、熱中症にならないように気をつけましょうね[グッド(上向き矢印)]
一年前、私が鹿児島に来て先輩方に何が一番必要ですか?と質問したのですが、
ほとんどの方に除湿器が必要!!と言われました。
茨城県出身の私は、除湿器を使ったことがなかったので除湿器ってなんだ?存在すら知らなかったのですが
鹿児島で生活していて、除湿器が必要だという意味をすぐ理解しました(笑)
今では一年中使っていて、毎日溜まっては捨ててを繰り返しています。
絶対に欠かせないアイテムですね[ぴかぴか(新しい)]

さて、今回はフリーブログということでプレーオフ後のオフ期間に行った北海道旅行についてお話ししたいと思います!
2泊3日の函館旅行を家族としてきました!
家族といっても弟が大学に入学したばかりで忙しく、来れなかったので両親と私だけでの一人っ子旅行となりました(笑)
函館は名所が多く、いろんなところを観光することができとても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
観光してきた場所や食べたものなどご一部紹介していきたいと思います!

・赤レンガ倉庫
宿泊していたホテルの目の前にあり、レンガで作られた建物が4棟ほどあって存在感がありました!
日本なのかと疑ってしまうような雰囲気があり、中にはおしゃれなお店がたくさん入っていて、楽しくショッピングをしました!

・函館山展望台
『世界三大夜景』の一つとして世界に広く知られていて、標高334メートルから見る光景は、本当に綺麗で左側に津軽海峡、右側に函館湾が見れました!
津軽海峡を目の前に思わず津軽海峡を歌いそうになりました(笑)

・五稜郭
星形のお城なんてこの時代にどうやって作ったのかとても不思議でした。
五稜郭で有名な人物といえば新選組副長土方歳三。
この人は人気アニメ銀魂に出てくる土方十四郎のモデルだった人物でもあるみたいです。
<グルメ編>
・ジンギスカン
・海鮮
・街角クレープ
・函館ビアホール
函館にはおいしいグルメがたくさんあって、つい食べ過ぎてしまいました(^^;
是非、函館旅行に行った際には参考にしていただけたら嬉しいです!

あっという間に2泊3日は終わってしまい、寂しい気持ちになりましたが、
小さいころに比べると家族で旅行する機会が少なくなってきていたので、
久しぶりに旅行することができてよかったです!
これからハンドボールを頑張っていくエネルギーになりました!

長くなってしまいましたが、これで今回のフリーブログを終わりにしたいと思います!
読んでくださった方、ありがとうございました!

こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

ブラックブルズ戦に向けてNo.22 宝田選手から意気込みがあります[exclamation×2]

【試合の前日に必ずしていることはありますか】

前日ではないですが当日にぶどうジュースをよく飲みます!!

【ブルズ戦、どのような60分にしたいですか】
後半戦の初戦、内容にこだわりながら全員でまず勝ちにいきます!!
しっかり自分たちの練習してきた
守って走るを意識して戦いたいです!!
60分間、切り替え早くしながらスピードをもって攻めます。

【私のここ見てほしい】
勝負所のセーブと速攻の球出しです!

【応援してくれている方に一言】
いつも応援ありがとうございます!
後半戦最初の試合なのでいい流れを作れるように、
しっかり勝ち切りたいと思います!
個人としても自分ができることを発揮し、チームに貢献したいです!
応援よろしくお願いします!!

1月21日(土) 13:00~
国分体育館にてブラックブルズと試合があります。
応援よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][パンチ]

フリーブログ [No.22 宝田希緒]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
No.22 宝田希緒です!

鹿児島にきてはじめての夏[exclamation×2]
とても暑くてびっくりしています。
皆さん、くれぐれも熱中症などに気をつけてお過ごしください!!

今回はフリーブログということで、私が2年前から始めている「梅ジュース作り」について
紹介したいと思います[exclamation×2]

コロナの影響もあり、おうち時間がとても増えていた時期でした。
バイト先の先輩の影響で、梅ジュース作りをはじめました!!

毎年6月頃が梅の旬で、スーパーに梅作りセットなどが売られているのを
よく目にします[exclamation×2]

手作りの梅ジュースは、市販の梅よりも甘さ控えめで梅の風味がとっても良くて、後味もスッキリします[わーい(嬉しい顔)]
手作りならではの美味しい梅ジュースが出来上がります[グッド(上向き矢印)]
1年目の梅ジュースは、あまりの美味しさに感動して家族で飲み干してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

是非、梅ジュース作りに挑戦してみてください。

そして話は変わりますが今月2日、私にとって初めての日本リーグが開幕しました!!
現在、3連勝をあげています[パンチ]
「プレーオフ優勝」という目標に向かって、少しでもチームの勝利に貢献できるように
頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします。

以上で終わります!ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

新メンバー紹介③ [No.22 宝田希緒]

こんにちは!

本日も新メンバー紹介です!
3人目はこの選手[ぴかぴか(新しい)]

【プロフィールを教えてください】
名前:宝田希緒

愛称:きお

背番号:22

ポジション:GK

出身地:茨城県

球歴:土浦ハンドボールクラブ→土浦第三中学校→水海道第二高等学校→筑波大学

【ハンドボールを始めたきっかけを教えてください】
幼なじみがやっていたから

【なぜブルーサクヤに入団を決めたのですか】
チームの雰囲気、環境がとても魅力的であり、自分もブルーサクヤの一員となり頑張りたいと思ったからです。

【ブルーサクヤのイメージを教えてください】
楽しんでハンドボールをしているイメージです!

【ブルーサクヤでどんな選手になっていきたいですか】
チームにとって欠かせない存在になりたいです!

【尊敬する人は誰ですか?】
飛田さん、大沢さんです。
小学生、中学生の頃からずっと知っていて、憧れの存在でした。
今このお二人がいる環境でハンドボールできていることがとても嬉しいです!

【あなたのストロングポイントを教えてください】
速攻の球出しと駆け引きです!

【最後にこれから貴方のファンになって下さるかもしれない皆さんへ一言!】
新人らしくがむしゃらに頑張ります!
応援よろしくお願いします!