SSブログ
No.2 伊地知愛妃 ブログトップ

フリーブログ [No.2 伊地知愛妃]

こんにちは。No.2の伊地知です!

まだ6月に入ったばかりですが、暑い日が続いています。
これからもっと気温が高くなると思うと先が思いやられます…


さて、今回はフリーブログです。
今回は、私が大事に育てているサボテンを
紹介しようと思います[かわいい]

先月の私の誕生日の日に、
同い年のメンバーからプレゼントでもらったのがこのサボテンです!!
小さくてとっても可愛いです[黒ハート]
ちなみに、サボテンの横に写っているカエルとキノコも
一緒にプレゼントしてもらったものです!!
こちらもサボテンに負けないくらい可愛いですよね?(笑)

6C4BCD1F-2608-43B5-97C9-737E703F178C.jpeg

このサボテンは、金晃丸(キンコウマル)という種類のサボテンで
刺が柔らかいので触っても痛くありません!!
気持ちよくて、ついつい触ってしまいます(笑)

そしてなんとこの間、
藤田選手から新しい仲間をプレゼントしてもらいました!!
それがこちらです。

4AC0D556-0524-42D3-AD7C-41C4E5A3293C.jpeg

このサボテンは、黄牡丹(きぼたん)という種類のサボテンです。
上の部分が黄色くてとっても可愛いです!!


このブログを書きながら、サボテンの花言葉はなんなんだろう?
と疑問に思ったので調べてみました!

サボテンの花言葉は、
「燃える心」「偉大」「暖かい心」「枯れない愛」だそうです!
「偉大」や「枯れない愛」は乾燥した砂漠でも
力強く生き抜くサボテンの強さから生まれた花言葉みたいです。素敵ですね。

私もサボテンのように、力強くなれるように頑張ろうと思います!!!

以上で終わります。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私のお気に入りソング 3選 [No.2 伊地知愛妃]

こんにちは。No.2伊地知です。

社会人になり1ヶ月が経ちましたが、まだまだ緊張緊張の毎日です(笑)
私は人見知りなので、先輩方に話しかけられると緊張してしまってうまく話せず
その度に後悔してます。
これから先輩方のことをもっと知って、仲良くなれたらいいなと密かに思っています!!
そして、人見知りを克服できるように頑張ります(笑)

さて、今回のお題は「私のお気に入りソング3選」です。
 

まず1曲目は、back number「水平線」です。
この曲は、昨年大学最後の年を支えてくれた曲です。
ラスト1年頑張ろうと思っていた矢先に
新型コロナウイルスの影響で部活動ができなくなったり、
大会の中止が決定したりと、たくさんの予想していなかったことが起こりました。
そんな時に出会ったのがこの曲です。
気持ちが沈んでしまった時に、またここから頑張ろうと言う気持ちにさせてくれた
本当に心に刺さる曲です。
 

2曲目は、平井大「Beautiful」です。
私は高校生のころから平井大さん好きでよく聞いています。
平井大さんの曲から1曲お気に入りソングとして決めようと思ったのですが、
どれもいい曲ばかりですごく迷いました。
悩んだ結果、これまで1番ハマったのがこの曲なのでこの曲に決めました!
曲調も歌詞も本当に素敵で心が穏やかになる曲です。
とにかく、平井大さんの歌声がたまらないです!!
 

3曲目は、ONE OK ROCK「c.h.a.o.s.m.y.t.h.」です。
この曲は、最近知った曲で今1番よく聴いている曲かもしれません!!
大学卒業の際にハンド部の同期が卒業ムービーを作ってくれたのですが、
その動画に使われていたのがこの曲でした。
歌詞の意味を調べてみると、本当に素敵な歌詞で感動してもっと好きになりました!


いかがでしたでしょうか?
3曲ともすごくおすすめの曲なのでぜひ皆さんも聴いてみてください!!

以上で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新メンバー紹介① [No.2 伊地知愛妃]

こんにちは!

本日新メンバー紹介です!
1人目はこの選手[ぴかぴか(新しい)]

88D3B393-DA1E-4035-85B6-A30475D8F577.jpeg

【プロフィールを教えてください】
名前:伊地知愛妃

愛称:いち

背番号:2

ポジション:LB

出身地:鹿児島県

球歴:姶良スポーツクラブ→谷山中→鹿児島南高→筑波大

FA406AF1-91FF-4661-A460-856C8736723D.jpeg

【ハンドボールを始めたきっかけを教えてください】
従姉妹や兄、姉がやっていて、私もハンドボールをやってみたいと思い始めました。

【なぜブルーサクヤに入団を決めたのですか】
ハンドボールに打ち込める環境が整っていることと、地元鹿児島でハンドボールを通してたくさんの方に勇気や元気を与えたいと思ったからです。

【ブルーサクヤのイメージを教えてください】
仲がよく、たくさんの方に応援されているチーム

【ブルーサクヤでどんな選手になっていきたいですか】
勝負強く、信頼される選手にれるように頑張ります。

【尊敬する人は誰ですか?】
祖母です。努力家で心の強い、たくさんの人に愛されている人です!

【あなたのストロングポイントを教えてください】
ゴールの角を狙ったロングシュートです。

【最後にこれから貴方のファンになって下さるかもしれない皆さんへ一言!】
皆さんに"応援したい"と思っていただけるような選手になれるように直向きに頑張ります!!


以上、1人目、伊地知選手でした[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
No.2 伊地知愛妃 ブログトップ