SSブログ

フリーブログ [No.1 飛田季実子]

皆さんこんにちは♯1飛田季実子です。

やはり鹿児島の湿気と暑さは堪えます。
もう10年以上鹿児島に住んでるけど慣れませんね。
ですが、頑張っていきますよ~!

今回のフリーブログは
6月21日に、2019年熊本世界選手権の抽選会に行ったことを
お話しようと思います。

すごく貴重な経験をしました。
サッカーのワールドカップの抽選会をニュースで見た
あの場面が実際目の前で行われていたので
とても不思議な感じでした。

シードごとにプレゼンターが変わり
次々とグループの対戦相手が決まって行く緊張感
対戦相手が決まっていく中で、強豪国同士が並んだ時の会場のどよめき
最終的に日本のグループが決定した瞬間
あぁ本当にもうすぐ世界選手権なんだと
よし!やってやるぞ!
この気持ちがふつふつと湧いてきました。

2020年東京オリンピックまで後1年
2019年熊本世界選手権は、結果を残す!という意味でも
大事な大会になる事は、誰もが分かっていること。

山下泰弘さんがプレゼンターされた際に言った言葉
『準備』
心にすごく響きました。
色んな準備があると思います。

まずは、2019年世界選手権に向けて
それぞれができる準備をし、チームとして戦う準備を
常に怠ることないようにしていく。

これは代表活動だけではなく
ソニーのチームとしても同じこと
そして私自身の準備も一番大事かなと思います。

今できることを全力で取り組みたいと心から思えた一日でした!

https://japanhandball2019.com/

世界選手権の日程等が載っています。
ぜひご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。