SSブログ

フリーブログ

こんにちは、№15安倍千夏です(^_^)/


福井県で行われました社会人選手権は、3位で終了しました。

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

この結果をバネにシーズンに向けてまた頑張りたいと思います。

IMG_0754.JPG



今回はフリーブログなので、
ここ最近のブルーサクヤの活動を
ざっとご紹介していきたいと思います!



まず4月中旬に「キョンナム」という韓国リーグのチームと
合同合宿を行いました。

IMG_0182.JPG

一緒にトレーニングをしたり、
試合をしたり、夕飯を食べたり、、、。

とても親睦も深まる合宿でした^^



4月末には、沖縄で行われた東アジア選手権に
開催地としてブルーサクヤも出場させて頂きました。


IMG_0414.JPG


韓国代表「SK」 中国代表「江蘇省」 日本代表「北國銀行」



この3つのトップチームと試合をして、
ブルーサクヤにとって、いい刺激となりました!


韓国はとにかくフェイントが良く切れる!!


中国は身長の大きい選手が揃っているので、
日本の選手の上からドンドンと点数を取る・・・!!


国内のリーグだけでは体験できないスピードや体格比を目の当たりにしました。




そしてGWは、
ソニーOGの張素姫(チャンソヒ)さんのご協力の元、
毎年恒例になりつつある韓国遠征へ行ってきました!


ソウル市庁・仁川・韓国体育大学の3つのチームにお世話になりました。

IMG_0526.JPG

韓国リーグに在籍するソウル市庁・仁川も本当にすごかったのですが、
韓国体育大には18歳で代表入りをし、
昨年の世界選手権でも活躍した選手などがいて
韓国のレベルの高さを実感しました。



遠征の最終日に少しの時間だけ、
韓国で観光をさせていただき
リフレッシュもすることができました~!


IMG_0563.JPG

IMG_0572.PNG

怒涛の4月で、本当にあっという間に終わったような気がします。


この合宿や遠征を通じて、
チーム全体として凄くレベルアップができたように感じました。


個性豊かな新人5名も加入し、
新しい風が吹いているブルーサクヤを
今後も宜しくお願いいたします(*^_^*)


IMG_0630.JPG

IMG_0141.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まーくん

韓国はフィジカルが強いというイメージが強かったですが それだけではないんですね。

新メンバーも加わった新生ブルーサクヤの戦いに期待しています!
by まーくん (2018-06-04 07:02) 

sonybluesakuya

まーくんさん
いつもコメントありがとうございます。
韓国も中国も同じアジアですが、
体格がやはり日本より良いです。
フィジカルも、もちろん素晴らしかったですよ!
新メンバーにどんどん個性を出していってもらいます♪

by sonybluesakuya (2018-06-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。