SSブログ

フリーブログ [No.20 松浦侑加]

こんにちは。
No.20の松浦侑加です!

梅雨に入りジメジメとした日が続きます。
真夏でもないのに既に汗が滝のよう…
雨が降ると洗濯物も乾きにくいので困ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回はフリーブログという事なので
私の地元、宮崎県について書きたいと思います!

鹿児島の隣にある宮崎県ですが…ド田舎なイメージないですか…?
その通りです!(笑)
「宮崎県って何があるの?」と言われたら自信を持って「自然!」と言ってます(笑)

IMG_0187.JPG

宮崎県ではサーフィンが有名で、私も去年初めてサーフィンをしました!
宮崎の海にはいい波が来るそうです(笑)
難しいですがとっても楽しかったです!

IMG_0188.JPG

そして、宮崎県の中でも私の育った小林市!
一時期西諸県弁がフランス語のようだと話題になりました(^^)
「わいがおいにわいっちゅうでおいもわいにわいっちゅうとよ。
 わいがおいにわいっちゅわんければおいもわいにわいっちゅわんとよ」

これは、南九州では知られている早口言葉です!
なんと言っているのか分かりましたか?(笑)

意味は「あなたが私にお前と言うから。私もあなたにお前と言うのだ」だそうです!
是非練習してみてください!(笑)

鍛錬期はまだまだ続きますが、これからもっとレベルアップしていきたいです!!
暑さに負けず頑張ります!!

以上、フリーブログでした!
あいがとがした[わーい(嬉しい顔)][リゾート]

7A5989FA-B2FA-4264-B5E7-80A8ABED8332.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。