SSブログ

忘れられない試合

こんにちは。No.14 谷です。
梅雨も明け、本格的な夏が始まりました・・・
汗かきの私は両手にリストバンドが必須アイテムです!

そういえば、先日寮の廊下でクワガタを見つけました!
クワガタもあまりの暑さに寮に逃げ込んできたのでしょうか・・・
それにしても寮の廊下をクワガタが歩いているなんて
さすが!鹿児島です!!

はるかさん1.jpg

さて、今回はお題ブログということで
「忘れられない試合」について書いていきたいと思います。

私は小学二年生の頃からハンドボールをしています。
友人に勧められて始めました!その友人とは小、中、高と共にプレーしました!
また、北國銀行のGK馬場選手とは中、高、大の10年間同じチームでした^^

私は小、中、高、大と全てのカテゴリーで
素晴らしい指導者、素晴らしい同期に恵まれました!
どの試合も思い出深く忘れられない試合ですが、その中でも特に忘れられないのが

高校2年生の時のインターハイ決勝戦
大学3年生の時のインカレ
昨年の日本選手権

の3つです!

まず、高校2年生の時のインターハイ
決勝戦の相手は華陵高校でした。
華陵高校には、今一緒にプレーしている岩崎選手と田村選手、岸本選手がいました。
あの時は実業団で同じチームになるなんて思いもしなかったですね。
優勝候補の華陵を破って、高松商業高校初の日本一でした。
試合終了後、監督を囲んで喜びを爆発させた時の感情は今でも忘れられません。

はるかさん インハイ.jpg

次に、大学3年生の時のインカレ
大学としては日本一になり4連覇を達成しましたが
私個人としては何の結果も出せず、悔しかったことを覚えています。
帰りのバスもたぶん暗かったはずです(笑)
しかし、その経験があったからこそ4年生のインカレまで頑張れたのだと思います!

最後に昨年の日本選手権
勝つことってこんなに嬉しくて楽しいんだと改めて感じた試合でした!
もう一度この場所に立って、チームのみんなと泣きながら喜びたい
そして、次は自分もコートに立って活躍したい!と強く思いました。

はるかさん2.jpg

これからもたくさん試合を経験すると思います。
その分、忘れられない試合も増えていくと思います。

応援してくださる皆さんに一つでも多く良い報告ができるように
頑張っていきたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。