SSブログ

私のマイブーム

こんにちは!No.2 山野です。
1日はなぜ24時間しかないのでしょうか。。。
限られた時間の中で日々後悔なく最善を尽くしたいと
思います。
復帰まであと少し。この少しが我慢のしどころ。
自分に負けずがんばります!!

CCE38A3B-1B31-4F9B-B7D5-53823F739BE3.jpeg

さて!今回のお題は「マイブーム」
自分の好きなこと、ハマっていることです。
前回のブログでタンブラー、ティント、
アロマキャンドルのこと書いちゃいましたが・・・
まだまだありますよ。他競技の試合観戦です!

C3283FDE-157B-4DC0-9065-8BBDE2975C40.jpeg

少し前ですが、ある番組でバレーボールの清水選手の
特集が放送されていました。
大怪我から復帰し、代表復帰もされその復帰戦で得点し
最後のインタビューで
「戻ってきました」と男泣きしてるシーンを見て
凄く胸が熱くなり感動し、もらい泣きしました。


ここまで来るのにきっと凄く苦しかったと思います。
長かったと思います。
日本のエースとしての責任感や重圧、
いろんなものに耐えながら時には孤独だったと思います。
プレッシャーは計り知れないものだったんだろうなと。

でも目標を見失わずこうしてしっかり復帰され
コートで活躍されている姿をみて感動し、
パワーをもらいました。
きっと私だけじゃなくたくさんの方がパワーを
もらったと思います。。
代表復帰戦で決めた得点は1点。
でも、その1点にいろんな想いが
詰まっていたんだと思うとまた泣けます。
本当に素敵です!!!!

それと同時にやっぱり私も早くコートに立ちたい。
みんなと一緒にプレーしたい。
という思いがより一層強くなりました。

この放送を見て、すっかり清水選手のファンになりました(笑)
同じ左利きということもあって、、、
これからもめちゃくちゃ応援したいと思います!


岩崎選手にこの話をしたところ
「試合会場が同じだったらいいのにな~~~~~」と。
ありですね、いいですね、
バレーボールとハンドボールのコラボ!笑)
バレーもハンドもひとつの会場で観戦できて
最高ですよね!笑)

35B1340F-43C2-423A-8594-6353DFB9FA9C.jpeg

清水選手のプレーを生で見たい!応援したい!と思い
すぐにネットで調べたところ何と!!
偶然にも鹿児島の薩摩川内で
中国代表と親善試合がありました。
興奮収まらず。
応援に行くっきゃない!!
もう好きな人に会いに行く気分。(笑)
バレーの男子の試合、しかも代表の試合は初めてでした。


普通に「キャー!かっこいい!」と見るよりも、
ウォーミングアップの過程だったり、
各選手の動き方、今の合図は何だろう?と
違う目線でばかり見ていました。。。
でもやっぱり、皆さんめちゃくちゃかっこよかったです!!!!!
清水選手が得点を決めるたびに
飛田選手とハイタッチしました♪笑)
とってもいい一日でした(^^)

最近は地上波でバスケの日本代表対アメリカ代表戦も
しっかり観ました。
特に馬場選手は同じ筑波大学出身ということもあり
彼の活躍にとても刺激を受けました。

これからも機会があれば他競技の観戦をし
勉強もしたいと思います!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

daizoh

自分も母校のコーチをしてた時は他のスポーツの監督・コーチのドキュメント番組を見たり、本を読んだりしてどういう指導者が選手を導けるのかを探ったりしました。
長所を徹底的にぶつけて短所を少しずつ直していく指導方法を築きました。
選手の時は自分のことで精一杯だけど、少しでもゆとりがあるときはいい勉強になると思います。
by daizoh (2019-09-23 22:45) 

sonybluesakuya

daizohさん、コメントありがとうございます!
私も長所は徹底的に伸ばし、短所を普通にするんだと指導者に教わったことがあります。
偉大な指導者でした。
いろんなスポーツをみて、コートで死ぬ気で頑張ってる選手を見るとすごく刺激になります。
私もそうやって見てる人に何か感じてもらえるプレーができるよう
気持ちを出して頑張りたいと思います!

by sonybluesakuya (2019-09-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。