SSブログ

私のリラックス方法(ストレス発散方法)

こんにちは、W杯に夢中で少しだけ寝不足な№15安倍千夏です[ぴかぴか(新しい)]


日本の初戦は鈴木選手と川村選手とテレビ観戦しました!


川村選手はサッカーへの興味関心があまりなく、
日本代表の選手やルールをほとんど知らないので
説明するのに大変でした!(笑)

ハンドボールと同じルールだと思っていたそうです・・・


鈴木選手は日本代表がピンチな場面や、チャンスの場面の時に
いちいち大声を出すのでびっくりします!(笑)


そんな鈴木選手、観戦するときにちゃんと代表ユニフォームをきて応援していたので
私も対抗して、ソニーのユニフォームを着ながら見ました!

IMG_1090.jpg


一応サムライブルーです!笑



ここまできたら、どうにか決勝ラウンドに進んでほしいですねTT




さあ、お題に入っていきたいと思います!

基本ネガティブな思考なのでストレス発散法はいくらあっても足りません(笑)

その中でもイチオシなストレス発散法としては、
好きなもの好きな分だけ食べまくる!です(^_^)/

身体にはよくないですが・・・T T



天気のいい日に好きな音楽をかけて洗車したり、
部屋の大掃除や模様替えをするのも
心が無になるので好きです。
(早く梅雨終わらないかな~・・・)



あとは、これを話すと結構引かれるのですが
体の関節が鳴る動画を集中して見るのも好きなんです(笑)



パキッ ポキッ と骨が鳴るのを見ていると気分爽快です^^(笑)





でもやっぱり1番は皆と美味しいものを食べながら
笑って話すのが好きです♪




誰かと笑いながら話すと、悩んでいたことや気分が落ちていたこと、
全てがなんだかどうでもよくなったりします[ひらめき]




IMG_0318.jpg

IMG_0532.JPG

IMG_0041.jpg




リラックス法としては、
寝る前に雨の音を流して、聞きながら眠る。という方法です。




ザーッという雨の音が、癒しの音です♪

眠りにつきにくいときはとくにおすすめです!



このことを皆に話すと「こわい!病んでるの?」と言われますが、
決してそんなことはありませんよ~~~![あせあせ(飛び散る汗)]




雨の音じゃなくても、基本的に寝る前は音楽を聞いて寝ます^^

IMG_0921.jpg

激しい曲だと興奮して眠れないので、
自然と眠りに落ちるようなゆっくりした曲を聞いています。



あと、この前友人に誘われはじめて猫カフェにいったのですが、
凄く癒され、とてもいいリフレッシュになりました![猫]

IMG_0773.jpg

IMG_0790.jpg


寮で皆で猫を飼いたいですが、
猫嫌いの選手が多いので絶対に無理そうですね・・・。


もし猫を飼ったら、日本の食べ物の名前を付けたいなと思っています!
(だんご えだまめ もち ねぎ の様な・・・!)

この様な感じの名前、すごく可愛くないですか?(笑)




以上で私のリラックス法は終わりです^^


皆さんのおすすめのリラックス法も是非教えて下さい!



鍛錬期がはじまり、毎日身体が悲鳴をあげています(=_=)!

頑張って乗り切っていきたいと思います^^

IMG_0623.JPG



[サーチ(調べる)]代表活動[サーチ(調べる)]

《日韓戦 試合結果》
日本 20 (9-14、11-13) 27 韓国

負けてしまいましたが
応援ありがとうございました!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。