SSブログ

【第45回日本ハンドボールリーグ】鹿児島大会開催レベルの変更について [BLUE SAKUYA]



いつもBLUE SAKUYAへご声援ありがとうございます。


第45回日本ハンドボールリーグ鹿児島大会の開催について、お知らせいたします。

2021年1月9日、16日に霧島市国分体育館で開催予定の下記2試合は、開催レベルを2(入場者数に制限を設けての実施)に変更しての開催となります。



【1月9日(土)】 
開場11:45 試合開始13:00~ ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング × オムロン


【1月16日(土)】
開場10:45 試合開始12:00~ ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング × 北國銀行





※新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては開催レベルを変更することがあります。ご了承ください。


一般販売のチケットの取り扱いに関しましては、鹿児島県ハンドボール協会HPをご参照ください。

ライブ中継(JHLTV)はコチラ


※その他開催状況につきましては、日本ハンドボールリーグ機構ホームページをご覧ください。


BLUE SAKUYA 選手・スタッフ一同






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 [No.27 河嶋英里]

こんにちはNO.27 英里です!!
本格的に寒い季節になってきましたね[雪]
朝は特に寒いのでお布団から出れず
グズグズしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のお題は【第一印象と今の印象】です!!!!
No.1 飛田季実子 選手
第一印象→しっかり者でとにかく優しい!!
     ハンドになると妥協を許さず、努力家という印象でした!
今の印象→しっかり者だと思っていたキミさんですが
     実は天然な部分があってそこが意外だったのでびっくりしました[有料][わーい(嬉しい顔)]
     ハンドに関しては変わらないですね!!

No.3 実椰子 選手
第一印象→頭よくて、しっかりしている子なんだろうな
          というのとちょっと冷めてる?という印象でした[わーい(嬉しい顔)]
今の印象→変わらずのしっかり者でお姉さん気質だと思います!!!!
     ハンドボールではフィジカルアップがすごいです[わーい(嬉しい顔)]

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→おふざけが好きで
     めっちゃくちゃうるさい子という印象でした[わーい(嬉しい顔)]
今の印象→発想とかワードセンスなど独自で
     とっても面白いですが思ったより落ち着いていました!
     凄く多趣味でしっかり自分を持っている所なども
     最初の印象とは違いました!!
     シュートテクニックはチーム1だと思います!!

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→大人しくて、真面目な子だという印象でした!!!!
今の印象→、、、全然大人しくない!!笑
     予想を超えてくる面白さがあり、
     おバカっぷりも含め愛されキャラですね!
     ハンドでは両利きなので、器用にプレーができる選手です[手(チョキ)]

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→こわいそう。笑
     人に興味が無さそう。笑
     韓国のようなプレースタイルで上手いなと思っていました!!
今の印象→物事ははっきりしていますが、全然こわく無かったです!!
     コミュニケーション能力が長けているので人望も厚いです[わーい(嬉しい顔)]
     プレーは変わらず器用でシュート力がある選手ですね!!!!

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→目力強。人見知りな子という印象でした!!
今の印象→大人しいですが人懐っこい性格ですね[わーい(嬉しい顔)]
     ハンドの時は感情は表に出さないですが、
     負けん気が強く、クレバーで力強いプレーが印象です!!

No.8 山口眞季 選手
第一印象→しっかりしていて、賢そうで落ち着いているという印象でした!
今の印象→全部逆じゃないかと思うほど印象が変わりました!!笑
     よく喋るし、頭が意外と弱いし甘え上手だと思います!
     ハンドになると真面目で1対1もロングもうてる
     大型サイドプレーヤーです!


No.10 藤田遥香 選手
第一印象→マイペースな感じがしました!!笑
     1番年下には見えなかったです!
今の印象→自分をしっかり持っていますが話をすると
     抜けていてほわってしているので可愛らしいです!!!!
     はるかのランニングシュートが
     見ていて気持ちが良いので好きです[ぴかぴか(新しい)]

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→大人しくて、人の優しい子という印象です!!
今の印象→大人しくて、優しいですが意外と自分を持っていてびっくりしました!!
     ぶっとんでる所もあるのでそこは面白いです!!
     ですが会話に時差があるのでそこは治して欲しいですね!!笑
     ハンドではロングシュートのバリエーションが増えていて守りにくいです!!


印象が変わった選手が多かったです!!
最後まで見てくださりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

また、リーグも再開しますので
引き続き応援よろしくお願いします[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 [No.11 徳永千紘]

こんにちは。
No.11 とっくです!

今年も残すところ、あとわずかになりました。
年末は皆さんいかがお過ごしですか??

私は、部屋の大掃除をして、すがすがしい気分で新年を迎えたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

今回のお題は【第一印象と今の印象】です。
では、さっそく答えていきたいと思います!

No.1 飛田季実子 選手
第一印象→スゴイ人!!!
今の印象→とても明るくて、関西弁が可愛くて
ストイックで本当に尊敬できる人[ぴかぴか(新しい)]

No.3 初見実椰子 選手
第一印象→美人。真面目そう!
今の印象→おでこが綺麗。笑
よく喋る!標準語が似合う!笑

No.4 田村美沙紀 選手
第一印象→華陵のすごい人!!
今の印象→SNSやピアノや釣りや鬼滅の刃など多趣味でスゴイ!!!

No.5 岩崎成美 選手
第一印象→ハンドに熱い人!!
今の印象→パワフルな人。
岩崎選手を見ているだけで元気になります!

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→こわそう。好き嫌いハッキリしてそう。
今の印象→たくさんアドバイスをしてくれる!面白い!お酒が強い!

No.7 服部沙紀 選手
第一印象→体格がいい!力強いシュート!
今の印象→ NiziUが好きでよく踊ってる?

No.8 山口眞季 選手
第一印象→おとなしそう。
今の印象→ざ・関西人!!めちゃ喋る!!!

No.10 藤田遥香 選手
第一印象→明光の子、クセが強そう。
今の印象→癒しキャラ、鋭いフェイントで守りにくい

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

第二弾もお楽しみに?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第一印象と今の印象 [No.7 服部沙紀]

こんにちは!NO.7服部です!

今回の「第一印象と今の印象」です!
早速していたいと思います♪

No.1 飛田 季実子 選手
第一印象→凄い!!!
今の印象→凄い!みんなに優しい(^_^)

No.3 初見美椰子
第一印象→大人しそう。可愛い!
今の印象→ムキムキ!たまにちょっかいをかけてくる[わーい(嬉しい顔)]
肌がきれい、可愛い!

No.4 田村 美沙紀 選手
第一印象→ハンドボールのテクニシャン!優しそうな人。
今の印象→テクニシャン!!魚をよくさばいている!
     すぐ笑う、優しい(^_^)

No.5 岩崎 成美 選手
第一印象→人見知りで、話しにくそう
今の印象→ムードメーカー!お菓子作りが凄い!優しい[かわいい]

No.6 川村杏奈 選手
第一印象→怖さそう…
今の印象→優しいお姉さん!突然部屋に入ってくる[わーい(嬉しい顔)]

No.8 山口眞季 選手
第一印象→静かそう
今の印象→喋ったらよく話す!
     常にニコニコしてる!隣の部屋(笑)

No.10 藤田遥香
第一印象→ゆるキャラ
今の印象→ちょっとした反応が可愛い! 
     何か買ってあげたくなる[わーい(嬉しい顔)]?(笑)努力家!

No.11 徳永千紘 選手
第一印象→背が高くて、優しそう
今の印象→誰にでも優しい!
     みんなによくツッコまれている(笑)

第2弾も楽しみにしていてください♪
最後まで見て頂きありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

SAKI☆HAPPY BIRTHDAY☆ [BLUE SAKUYA]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ブルーサクヤです!!

12月22日はNo.7 服部沙紀 選手

24回目の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

453FC8ED-2944-4C28-AABC-97AE612C6A76.jpeg

みんなでケーキを食べてお祝いしました[バースデー][るんるん]

服部選手の一言
「日々成長できるように頑張ります!」

7A49BAEF-9C05-48B0-9573-8EED49F43066.jpeg

服部選手おめでとうございました\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.14 [BLUE SAKUYA]


Season2020-21 No.14

大阪体育大学に敗戦


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

12月23日から開催されています、日本ハンドボール選手権大会(女子の部)、本日BLUE SAKUYAは準決勝で大阪体育大学と対戦。開始直後は2点のリードを奪うものの、相手の司令塔、エースを抑えることができず敗戦。最終順位は3位という結果になりました。今年の公式戦はすべて終了となります。皆さんの声援でBLUE SAKUYAは戦い続けることができました。たくさんの応援ありがとうございました。
次の試合は1月9日ホーム鹿児島で日本リーグ オムロンとの試合。プレーオフ進出のために落とせない一戦となります。こちらも応援よろしくお願いします。

==監督コメント==

決勝進出を懸けた大阪体育大学戦。序盤はポストを上手く使ってのロングシュートが決まりリズムに乗れましたが、前半中盤からミスを連発し逆速攻で失点してしまいました。後半に入っても簡単なミスから失点するという悪い流れを断ち切れぬまま試合終了となりました。年内の試合はこれで終わりましたが、年明け9日から日本リーグが再開します。プレーオフ進出、そして目標の優勝に向け、今回の敗戦をきちんと分析、そして練習で修正していきます。


◇◆◇12月26日 大阪体育大学戦 戦評◇◆◇スコアはコチラ

No.27河嶋の速攻で先制、No.6川村のサイドで連続得点をあげるも、大体大もキレのある攻撃で反撃し、すぐさま同点に追いつく。そこから両チームとも得点を取り合い、一進一退の攻防となる。しかし、15分過ぎからBLUE SAKUYAはテクニカルなミスが続き、リードを奪われたところでタイムアウトを請求。立ち直ったかに見えたが、終盤に再び連取を許し12-16とリードされて前半を終える。
後半に入っても悪い流れは断ち切れず、大体大にリードを広げられる展開となる。点差を縮めたいBLUE SAKUYAは新加入のNo.18スヒョンの加入後初得点、No.27河嶋の連取で追いすがるが、シュートがバーに阻まれるなど、リズムを取れないまま終盤を迎える。No.18スヒョンのスピードあるカットイン、No.4田村、No.14谷、No.24角南の連取で奮起するも、24-32で敗れた。


====== トーナメント表 ======

オレンジ:日本リーグチーム
緑:日本協会推薦(学連)
青:各都道府県代表

=========================================

大会特設ページはコチラ

準々決勝 大阪体育大学戦はコチラ 14:35~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本選手権】vs 大阪体育大学:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 12 -  16 大阪体育大学


【試合終了】
SONY  24 -   32 大阪体育大学


今大会は3位という結果で終えました。
たくさんの応援ありがとうございました。

年明けからのリーグ戦に向けてチーム一丸となって頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本選手権】vs 大阪体育大学:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUE SAKUYAです!

現在、石川県
いしかわ総合スポーツセンターにて
大阪体育大学との試合が行われています!!

~速報~

【前半】
SONY 12 - 16 大阪体育大学

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 No.13 [BLUE SAKUYA]


Season2020-21 No.13

☆= HC名古屋に快勝!!=☆
~ 次戦12月26日15:00から準決勝 ~


いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

12月23日から開催されています、日本ハンドボール選手権大会(女子の部)、BLUE SAKUYAは準々決勝でHC名古屋と対戦。日本リーグのチームが相手ということで絶対に負けられない一戦。試合開始から主導権を握ったBLUE SAKUYAは着実に得点を重ね、10点差での勝利。準決勝へ駒を進めました。
次の相手は大阪体育大学。本日の試合でイズミメイプルレッズを延長の末に破り、勢いに乗っているチームです。大学生といえども、油断できない戦いとなります。2大会ぶりの優勝を目指し、全力で闘いますので応援よろしくお願いします!

==監督コメント==

今日の相手はポストをうまく使ってくるチームだと考えていましたので、そこをコントロールして優位に進めることができました。
明日は、2年前も対戦している大阪体育大学との試合。ここまで残ってきているというのは、今年のチームも非常に実力のある相手だと考えています。前の試合でも、多彩な攻撃、しっかりしたDFからの速攻というのが見られました。
先ほど試合が終わったばかりで、明日のことはまだ細かい部分までは考えられていませんが、相手に合わせるのではなく、我々が今までやってきたことをいかに出すか。ということに集中したいと思います。
明日の試合も難しい試合になると思います。自分たちにフォーカスして進んでいきたいと思います。明日も応援よろしくお願いします。

◇◆◇12月25日 HC名古屋戦 戦評◇◆◇スコアはコチラ

No.14谷のミドルシュートとで幸先よく先制したBLUE SAKUYAは、No.7服部の速攻、No.13北原、No.6川村らの得点でリードを広げ、試合を優位に進める。その後もNo.14谷のカットイン、No.20松浦の7mスロー、No.24角南のポストで得点を奪うと、No.1飛田が好セーブを連発、チームに勢いをもたらし、BLUE SAKUYAが15-11とリードして前半を終える。
後半に入っても、No.13北原の連打、No.24角南が獲得した7mスローをNo.15青が確実に決め、さらにリードを広げる。中盤に入ってもNo.7服部のサイド、No.27河嶋のポストなど、多彩な攻撃で得点を積み重ね、HC名古屋に付け入る隙を与えない。終盤に入ると途中出場のNo.16大沢が7mスローをシャットアウト。No.15青、No.20松浦も7mスローを確実に決めると、終了間際にもNo.3初見、No.4田村の連打で点差を広げたBLUE SAKUYAが28-18で勝利した。


====== 大会組合せ ======

オレンジ:日本リーグチーム
緑:日本協会推薦(学連)
青:各都道府県代表

=========================================

大会特設ページはコチラ

YouTube 日本ハンドボール協会公式チャンネルにて、準々決勝から決勝までインターネットライブ中継があります。

準々決勝 HC名古屋戦はコチラ

準々決勝 大阪体育大学戦はコチラ 14:35~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本選手権】vs HC名古屋:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 13 -  7 HC名古屋


【試合終了】
SONY  28 -   18 HC名古屋


応援ありがとうございました!

大会の詳細はこちら!
http://handball.or.jp/game/2020/nihon_senshuken_w.html

次戦は12月26日(土)15時から
石川県
いしかわ総合スポーツセンターにて
大阪体育大学との試合があります!


応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ