SSブログ

フリーブログ [No.21 川上真愛]

こんにちは!No.21 川上です!

2022年ということで遅れましたが新年の挨拶をしたいと思います。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回のお題は「フリーブログ」です。
フリーブログということで、昨年のクリスマスについて書いていきます!!

昨年のクリスマスは、同期でクリスマスパーティーをしました[クリスマス][わーい(嬉しい顔)]

99493B76-C3F4-41E0-8CEF-9EDE5B4E9545.jpeg

クリスマスなのでチキンやケーキを食べました!
美味しいご飯が、5人で食べるとさらに美味く感じました[exclamation×2]

ご飯の後は、クリスマスプレゼント交換をしました!!

0F84F75D-334E-43AE-866A-2AF9904CAC7F.jpeg

事前にくじ引きをしてあげる人を選んで当日まであげる人には内緒にしていました。
私もその日になるまでは誰から貰えるかがわからない状態なのでとてもワクワクしていました[揺れるハート]

私は藤田選手からプレゼントを貰いました!!
自分の好きなブランドのものばかりでとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
最高のクリスマスプレゼントでした!!

また同期で思い出に残ることをしていきたいです!!
とても楽しいクリスマスになりました[exclamation×2]


リーグ後半戦も始まっているという事で、プレーオフ優勝という目標に向かってチーム全員で頑張っていきたいと思います。
応援の程、よろしくお願いします。


以上で終わります。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs HC名古屋:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 14 - 17  HC名古屋

【試合終了】
SONY 27 - 27 HC名古屋

4F331154-5848-4F03-A189-47F61BBD58FC.jpeg
応援ありがとうございました!

★星取り表★
http://www.jhl.handball.jp/jhl46/results/standing.html?2


次戦は2月5日(土)13時00分~
広島県
東区スポーツセンターにて
イズミメイプルレッズとの試合があります!

応援よろしくお願いします[手(グー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合|日本リーグ】vs HC名古屋:前半終了 [BLUE SAKUYA]

BLUE SAKUYAです!

現在、香川県
高松市香川総合体育館にて
HC名古屋との試合が行われています!!

~速報~

【前半】
SONY 13 - 10 HC名古屋

8F8CE8EC-CBED-4A6F-8349-BFEF8517C663.jpeg
引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 Season2021-22 No.18 [BLUE SAKUYA]


Season2021-22 No.18

☆☆☆ 今週は香川県でHC名古屋戦! ☆☆☆

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

今週の試合は、香川県でHC名古屋が相手。前回の対戦では勝利したものの、試合展開としては満足のいくものではなかったBLUE SAKUYA。前回の反省点を修正して今回も確実に勝利したいところ。チーム総力戦で勝利目指して戦いますのでご声援よろしくお願いします!



※画像クリックで選手メッセージの再生がスタートします。

※左から徳永選手(愛媛県出身)、谷選手、横手コーチ(香川県出身)、角南選手(岡山県出身)


試合の視聴はコチラ

※視聴にはメンバーシップ登録が必要です。登録方法についてはコチラをご参照ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フリーブログ [No.19 北ノ薗遼]

こんにちは!No.19北ノ薗遼です!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今回のお題は「フリーブログ」です!
昨年のクリスマスから今まで、沢山のイベントがありました!そのイベントの写真を、エピソードを添えて皆さんにお届けしたいと思います![ぴかぴか(新しい)]

まずは『クリスマスパーティー』です!
AF733EDB-BCE9-4FE3-BD35-1B6D60989F34.jpeg

同級生5人でパーティーらしい食べ物を買ってきて、クリスマスプレゼント交換も行いました!くじ引きであげる人を選び内緒にしていたので、貰う瞬間まで誰から貰うか分からず、とてもドキドキワクワクの楽しい嬉しいプレゼント交換になりました[わーい(嬉しい顔)]

次は『年越し』です!
03EE0406-509F-4369-9B3D-EDA45B917FBF.jpeg
寮のロビーでみんなで年を越しました!
1年間辛い時もありましたが同期や先輩方のおかげで乗り切ることができ、振り返ってみると全て良い思い出です[ぴかぴか(新しい)]


そして『初詣』です!
5CD46C53-E2E3-445F-B6DF-622831B4CC9F.jpeg
5人で霧島神宮に行きました!参拝ももちろんしたかったのですが、人が多すぎて見た瞬間諦めました…(笑)
おみくじを引いて、屋台で各々好きなものを買って食べて買って食べての繰り返しでした(笑)
屋台のものを食べられる機会はとても少ないので、沢山食べて幸せな時間でした[黒ハート]


最後は『誕生日』です!
9C58EA92-FB0F-424E-885A-61E16B485E52.jpeg
今月18日に23歳の誕生日を迎えました!
家族、同期、先輩方、地元の友達など、たくさんの方からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました!川上選手からは目が合うたび「おめでとう」をもらった気がします(笑)
本当に本当に幸せな誕生日でした!

バタバタとした年末年始も終わり、リーグ後半戦も始まりました!2022年も沢山の人に勇気と感動を与えられるような試合をお見せできるよう、毎日の練習をこれまで以上に頑張っていきます!
今年も暖かい応援よろしくお願いします!


以上で終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

〇〇選手を例えるなら… Part2 [No.4 田村美沙紀]

こんにちは!池田エライザです!(No.4の田村です)

お題ブログ後編ということで
前回鬼滅の刃で例えさせてもらったので
今回も続けて書いていきたいと思います!

No.14 谷華花 選手
→竈門炭治郎
理由:圧倒的な長男感。真面目でしっかりしている。
善逸と伊之助にいつもツッコんでいる姿が谷選手さながら。
水の呼吸の使い手ながら、ここぞという時に日の呼吸を使うところがなんか似てる。

No.15 青麗子 選手
→宇髄天元
理由:大きくて力持ちなイメージと力強くて
球が速すぎるロングシュートなどが派手派手だから。
プレースタイルが派手を司っている。

No.16 大沢アビ直美 選手
→時透無一郎
理由:普段は抜けてるのに刀を持って
2ヶ月で柱になった天性の才能の持ち主であるところが、
いつも天然で抜けているのにハンドボールでは
天性の上手さをもつアビ選手と重なる。

No.18 文秀賢 選手
→竈門禰豆子
理由:ゾーンに入ると止められないくらい強くなる。
いつも大事な時に炭治郎を助ける禰豆子が
いつも試合でここぞというときに活躍するスヒョン選手に似ていると思った。

No.19 北ノ薗遼 選手
→真菰
理由:優しくて小さくて可愛い。
お世話を焼いてくれそうなところが似ている。
すばしっこいところが似ている。
変幻自在な水の呼吸を使い手っぽい。

No.20 松浦侑加 選手
→胡蝶カナエ
理由:鬼を哀れむほどの優しい性格と人望もあり
才能にも恵まれた花柱である胡蝶カナエに似ている。
運動能力が高く、跳躍力のある松浦選手は花の呼吸を使ってそう。

No.21 川上真愛 選手
→我妻善逸
理由:いつも眉毛がへの字になっていて
自信が無さそうだけどやる時はやるところ、
プレースタイルがスピード感があるところが似ている。

No.24 角南果帆 選手
→煉獄杏寿郎
理由:とにかくハンドボールに対して熱い。
修行を怠らず、身体がボロボロになっても
猗窩座と戦う姿が角南選手と似ている。
後輩をいつも気にかけてくれているところも似ている。

No.27 河嶋英里 選手
→鋼鐵塚蛍
理由:職人気質なところが似ている。
刀への執着がすさまじく、
鬼に襲われても刀を研ぎ続ける姿が
河島選手の練習に打ち込む姿勢と重なる。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

〇〇選手を例えるなら… Part2

皆さん、こんにちは!
#24 角南です^^

2022年、新しい年を迎えもうすぐ1ヶ月が経ちます。
早いですね……
コロナの感染も拡大しており不安な日々が続きますが、
しっかりと感染対策、予防をして元気に頑張りましょう!


『○○選手を例えるなら…』今回は、現役引退後にやってそうな事を
勝手にイメージしました[わーい(嬉しい顔)]

No.14 谷華花 選手
→心理カウンセラー、占い師
理由: 優しい性格で、色んな事を色んな視点で見れるので、
良い方向に導いてくれそうですね。
後は口が達者なので[わーい(嬉しい顔)]

No.15 青麗子 選手
→猫好きで有名なアニメの声優
理由:シンプルに猫とアニメが大好きだから
このイメージしかありません!!笑

No.16 大沢アビ直美 選手
→モデル兼デザイナー
理由:人形のような可愛い顔で
スタイル抜群なのと、センスがあるから!

No.17 宋海林選手
→ハンドボール、実業団チームの監督
ハンドボールが大好きで、今は選手ですが
一緒にプレーをしながら
私達に沢山の事を教えてくれるので!!

No.18 文秀賢 選手
→保育士、いずれは園長先生
理由:子供が好きだから!
こんな優しい癒し系の先生がいたら子供達は嬉しいと思います^^

No.19 北ノ薗遼 選手
→美容師
理由:いつも若い子の中で流行っている髪型をしているのと、
ファッションやメイクにも興味がありそう♪

No.20 松浦侑加 選手
→主婦
理由:絶対、家庭的な奥さん、
ママになること間違い無し[黒ハート]

No.21 川上真愛 選手
→YouTuber
理由:友達や恋人とYouTuberになってそうなイメージです!笑

No.27 河嶋英里 選手
→掃除のプロ
色んな掃除道具や知恵を持っていて、
河嶋選手が掃除をした所はいつも完璧!

今、イメージした事が将来現実になったら凄いですよね![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
みんなの現役引退後がとても楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブルーサクヤ通信 Season2021-22 No.17 [BLUE SAKUYA]


Season2021-22 No.17

☆☆☆ 大阪ラヴィッツに勝利! ☆☆☆
~2022年初勝利!~

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

第46回日本ハンドボールリーグ第18週。ホーム鹿児島で大阪ラヴィッツとの一戦。前半は一進一退の展開となるものの、後半一気に大量得点で相手を突き放し、12点差での勝利となりました。
次戦は1/29に香川県でHC名古屋との試合です。まずはプレーオフ進出へ勢いをつけるべく勝利を目指し戦いますので、ご声援よろしくおねがいします!




= 監督コメント =

先週の敗戦からまずは自分たちの振り返りをしっかりとしました。時間がない中、自分たちがやることというのは攻守ともに何で、そこから何にフォーカスして練習するか。というところに時間をかけました。
今日の相手は、3つか4つのシステムを使い分けてくる相手ですので、それぞれのシステムに対してアイデアを決めており、今日は慌てることなく試合を進めることができました。
試合展開としては、相手のエース藤井選手にかなり多くやられてしまいましたが、そこはプラン通りで全部守ろうとすると難しく、最終的にチームが勝つというのが最優先ですので、それ以外のところで守って勝つというプラン通りの展開で終えることができました。
また、要所でセーブして、速攻に繋げてくれたり、厳しい場面で7mセーブしてくれた大沢選手、まだ試合が完全に決まっていない所で勝利を決定づけるような得点をしてくれた藤田選手など途中から出てくれた選手の活躍が大きかったゲームでした。
まだまだ難しい試合が続きます。今日の振り返りをして、ポジティブなところは精度をあげる。ネガティブなところは修正する。時間が無い中やることを絞って、自分たちがやってきたことを精度高く出していく。というところに全精力を使っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

= 大沢選手コメント =

先日12月に日本代表として、世界選手権に出てきたのですが、
その中でBLUESAKUYAとナショナルチームのDFが違ったので、戻ってきてからギャップを埋めるのに時間が少しかかってしまいました。それでも今日の試合までDFとのコミュニケーションをとったり、飛田選手にアドバイスをもらったりして練習してきました。
そのおかげで、今日の試合では、DFとの連携でかなり止められる部分がありました。また、試合の中で、藤井選手にやられるのは仕方がないと割り切って、他のシュートをとることに専念できたのがよかったです。
これからプレーオフに向けての後半戦、課題としているロングシュートをもっと止められるようにする。スローをうまくなる。というのを頑張って行きたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!


◇◆◇1月22日大阪ラヴィッツ戦 戦評◇◆◇スコアはコチラ

ホーム鹿児島に大阪ラヴィッツを迎えての一戦は、No.24角南が獲得した7mTをNo.15青がきっちり決め、BLUE SAKUYAが先制する。しかし大阪ラヴィッツも力強いロングシュートで応戦し、序盤から一進一退の攻防となる。中盤に入っても緊迫した試合展開となるが、15分BLUE SAKUYAはこの試合初めて2点のリードを許す。しかしここからNo.24角南、No.7服部の速攻、No.27河嶋のサイドで追いつき振り出しに戻すと、ラスト1分を切ったところでBLUE SAKUYAはタイムアウトを請求。するとそこからNo.13北原の2連続得点で15-13とBLUE SAKUYAがリードを広げて前半を終える。
後半に入って最初に主導権を掴んだのはBLUE SAKUYA。No.7服部のサイド、堅守からNo.3初見の速攻などの3連続得点でリードを4点に広げる。その後両チーム得点を取り合うが、9分からBLUE SAKUYAが再び主導権をつかむ。No.15青のロングシュート、No.3初見の速攻、No.10藤田のキレのあるミドルシュートなどで5分間で7連続得点を奪い、一気に突き放す。守ってはNo.16大沢が大阪ラヴィッツの7mTを連続シャットアウトし流れを渡さない。その後もBLUE SAKUYAは攻撃の手を緩めず、No.2伊地知のカットイン、No.9笠井のポストシュートなどで点差を広げ、37-25でBLUE SAKUYAが勝利した。

1月22日 大阪ラヴィッツ戦 フォトギャラリー





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

〇〇選手を例えるなら… Part2

こんにちは。No.14 谷です[わーい(嬉しい顔)]

最近またコロナウイルスの感染が急増してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
体調管理に気をつけてトレーニングに励みたいと思います!!
みなさんも体調には十分気をつけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

今回は「選手を〇〇に例えるならPart2」ということで、
Part1と同じMARVEL映画に登場するキャラクターに例えてみました!


No.15 青麗子 選手
→ソー
理由:男子顔負けの豪快なシュートを打つところと
真っ直ぐな性格が似ている!

No.16 大沢アビ直美 選手
→アイアンマン
理由:アビ選手のプレーは常にグレードアップしているので、
スーツをどんどんグレードアップするアイアンマンです!

No.17 宋海林選手
→ニック・フューリー
理由:豊富な経験を活かした戦い方はまさにプロの戦略家です!

No.18 文秀賢 選手
→シャン・チー
理由:まだまだ秘めた力があり、心優しい性格が似ています!

No.19 北ノ薗遼 選手
→アントマン
理由:サイズ感!(笑)
小ささを武器に戦うところはアントマンそのものです!

No.20 松浦侑加 選手
→ファルコン
理由:松浦選手のシュートは空を飛んでいるのかと
錯覚してしまうくらい対空時間が長いので!

No.21 川上真愛 選手
→スパイダーマン
理由:普段はお調子者だけど、
常に全力でハンドボールに取り組む姿が似ています!

No.24 角南果帆 選手
→セルシ
理由:誰よりもこのチームを愛しているから!
+美貌ですね!

No.27 河嶋英里 選手
→ピーター・クイル
理由:ふざけることが大好きで、
頭脳派プレーが得意なところがにています!

番外編
藤井保奈美マネージャー
→シュリ
理由:陰でチームを支えてくれている
ブルーサクヤに欠かせない存在なので!

どうでしたか?
私の趣味全開で書いたので、
ピンと来ないかもしれませんが…[あせあせ(飛び散る汗)]
これを機にブルーサクヤと共にMARVEL作品にも
興味を持っていただけたら嬉しいです!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【フォトギャラリー|第46回日本リーグ】vs 大阪ラヴィッツ [BLUE SAKUYA]


フォトギャラリー 2022年1月22日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ