SSブログ

ブルーサクヤ通信 Season2022-23 No.06 [BLUE SAKUYA]


Season2022-23 No.6

日本ハンドボールリーグ開幕!!
~ホーム鹿児島でザ・テラスホテルズ戦~

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ第47回日本ハンドボールリーグが開幕します!初戦はホーム鹿児島でザ・テラスホテルズとの一戦。今シーズンこそ優勝すべく全力で戦い抜きます。
皆さんの声援が選手たちの力になります。ご声援よろしくお願いします。



※画像クリックで選手メッセージの再生がスタートします。





==試合の視聴について==

今シーズンより、配信プラットフォームがJHLtv(YouTubeLive)から、HANDBALL+NETへ変更となります。7月は視聴無料となっていますので、是非BLUE SAKUYAの活躍を配信でもご覧ください!

※会員登録が必要となります。
JHL news:「HANDBALL+NET」にて全試合ライブ配信・アーカイブ配信のお知らせ/実施7月中は、誰でもどの試合も視聴無料!
HANDBALL+NETはコチラ




nice!(0)  コメント(0) 

今シーズンの意気込み part3 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

本日の意気込みはNo.29 笠選手です[ぴかぴか(新しい)]



《今シーズン頑張っていること》
今シーズン頑張っていることは、身体作りです。
高校、大学とハンドボールをやってきましたが、
カテゴリーによって身体作りの種類も変わってくるので、SONYに入団してからは
特に身体作りに力を入れています。
やはり、大学とは違ってフィジカルがないとすぐに体力が消耗したり、
1対1の場面で今まで守れていたところを守れなくなったりと、改めて痛感しました。
今シーズンは体重を増やすことはもちろん、当たり負けしない中で、なおかつスピードも体力もある身体をつくりたいと思います!!



《今シーズンどのようなシーズンにしたいか》
1年目ですが、とにかくできるだけ多く試合に出ることで、経験を積み、
チームの目標にプレーとして貢献したいです。
プレーで貢献することが全てとは思いませんが、まずは戦力としてチームの力に少しでもなれればと思っています。
その中で、自分の中で大事にしていることはDFなのでポジションにこだわらず、
チームのモットーである堅守速攻の要になれるよう努力します。
そしてプレーオフ優勝というチームの目標に向けて、新人らしく盛り上げていけたらと思います。



《見てくれている人に一言》
まずは自分というプレイヤーを知ってもらえるよう、全力でアピールしていきます!
今シーズンもブルーサクヤの応援よろしくお願いします!



52129844-F51D-45F2-A931-0DD6C26969BE.jpeg



次回もお楽しみに[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 

今シーズンの意気込み part2 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

本日の意気込みはNo.5 金城選手です[ぴかぴか(新しい)]



《今シーズン頑張っていること》
2つのポジションから得点、アシストできるようになる為にプレーの幅を広げています!
またフィジカル強化のためトレーニングも頑張っています。




《今シーズンどのようなシーズンにしたいか》
出場機会を増やし、経験値を高める。
そして、チームの勝負強さを見せつけて一戦一戦勝ち抜きたいです!
また観てくれている方に自分のプレーで感動を与えたいです。



《チームの勝負強さはどこにあると思いますか》
全員が足を動かしお互いにフォローし合いながら守り抜くところです。
また、相手を突破させない固いDFから速攻で点を取るところです!



《見てくれている人に一言》
新人らしく、元気に走り回りたいと思います!
応援よろしくお願いします!





1F2CB8DF-2CC8-48A0-80C9-DA0E1DA39D31.jpeg



次回もお楽しみに[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

ブルーサクヤ通信 Season2022-23 No.05 [BLUE SAKUYA]


Season2022-23 No.5

社会人選手最終日 イズミメイプルレッズに勝利!!

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

福井県で開催されています、第10回全日本社会人選手権最終日。BLUE SAKUYAはイズミメイプルレッズとの一戦。前半から互角の戦いで接戦となるものの、最後にBLUE SAKUYAが層の厚さを見せ5点差での勝利。本大会の最終順位は3位で終了となりました。
金城選手が最優秀新人賞を受賞しました!おめでとうございます。


= 監督コメント =

今大会を振り返って、優勝することはできませんでしたが、逆転された後の粘りや、多くの選手に経験値を積ませることができたのは収穫となりました。課題としては、シーズン開幕に向けて準備してきた速攻の繋ぎからのシュートの精度だけでなく、試合の入り方だったり、リードした時のゲームの運び方など多くありますので、修正して日本リーグに向かいたいです。

まずはコンディションを戻して、2日の試合に臨みます。今シーズンもご声援よろしくお願いします!



= 最優秀新人賞 金城選手コメント =

このような賞を頂くことができて嬉しいです。今回は、多くの経験ができ、多くの課題が出ました。賞を頂けたことは嬉しいですが、満足せずに来月から始まるリーグ戦に向け、チーム一丸となって頑張りたいと思います。


第47回 日本ハンドボールリーグ開幕!!


いよいよ7月2日より、日本ハンドボールリーグが開幕します。開幕戦は、ホーム鹿児島でザ・テラスホテルズとの試合。こちらもご声援よろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(0) 

今シーズンの意気込み part1 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!
BLUESAKUYAです[かわいい]

いよいよ日本ハンドボールリーグ開幕します!
今シーズンの選手の意気込みを掲載します!

第一弾はこのNo.22 宝田選手です[ぴかぴか(新しい)]



《今シーズン頑張っていること》
私は身長があまり高くないので、素早くハイコースのシュートをとりにいけるように
下半身のトレーニングを特に意識して行っています。
また、速攻の球出しを早く正確に投げれるよう、練習で意識しています!!



《今シーズンどのようなシーズンにしたいか》
「もっと上手く。もっと止められるように。」と自分の成長に貪欲になり、
走り続けるシーズンにしたいと思います。
そして何よりハンドボールを楽しみ、観ている人の心を動かせるような
選手を目指して頑張りたいと思います![パンチ]



《見てくれている人に一言》
不自由なくハンドボールができるこの環境に感謝し、
新人らしくがむしゃらに頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!



B51E7E2F-32A5-441F-8FC0-0FCAA0AF18BC.jpeg



次回もお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

【試合|社会人選手権】vs メイプルレッズ:試合終了 [BLUE SAKUYA]

~速報~

【後半】
SONY 15 ー 12 メイプルレッズ


【試合終了】
SONY  28 ー 23 メイプルレッズ

28B7FF45-5358-41C6-B9AA-747474BEB04F.jpeg




E618BCE7-AF52-4F03-AD85-FDE09845A045.jpeg


これでBLUE SAKUYAの社会人選手権の全日程が終了しました。

応援ありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(0) 

【試合|社会人選手権】vs メイプルレッズ:前半終了 [BLUE SAKUYA]

こんにちは!ブルーサクヤです!
本日、福井県にて社会人選手権が開催されています!


福井県営体育館にて
現在、メイプルレッズとの試合が行われています!

~速報~

【前半】
SONY  13 - 11   メイプルレッズ


88CCE821-77C7-46A3-BB66-F78A34CA82AE.jpeg

C4548279-314F-4BAD-AD0B-5B5BB75BEBA6.jpeg

引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!





nice!(0)  コメント(0) 

ブルーサクヤ通信 Season2022-23 No.04 [BLUE SAKUYA]


Season2022-23 No.4

社会人選手3戦目 北國銀行に敗戦

いつもハンドボール部 BLUE SAKUYAへご声援いただき、誠にありがとうございます。

福井県で開催されています、第10回全日本社会人選手権4日目。BLUE SAKUYAは北國銀行と対戦。点差をつけられてしまう厳しい立ち上がりでしたが、前半終了間際までに3点差に追いつく試合展開。後半も女王北國銀行相手に点差を詰めることができず敗戦となりました。次戦は、6/25(土)10時からイズミメイプルレッズが相手。勝利目指して戦いますので、ご声援よろしくお願いします。

次戦もYouTubeLiveにて中継があります。放送についてはJHA公式YouTubeチャンネルにてご覧ください。



6月24日 北國銀行戦 フォトギャラリー




nice!(0)  コメント(0)